33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
病院に行ってきました!
基礎体温
02月13日 36・50【39】
02月14日 36・80【40】


バレンタインですね
私は中学以来手作りチョコを作った事がなく
今年もおかいあげー!いたしました
みなさんはどんなチョコをあげましたか?!♪

20070214102017.jpg 20070214102018.jpg

昨日お薬の事を第1に心配だったので
早いかとは思いながらも産婦人科に行ってきました

まだお腹の中には何も見えなくて
1週間後にまたいく事になりました
検査薬で陽性が出たのが12日でその10日には
うっすら線しか出てなかったので見えないだろうと
思いつつも何故か最初にお腹のエコー・・・w

で、見えないのでいつもみたいに下からもっかい挑戦

まだ見えないですねー、いつですか?陽性反応でたの?

って聞かれたので昨日です
その2日前にはうっすらしか出ていなくてと説明すると
あーそういうことねみたいな感じでした

っていうかコレだけで診療代が3000円になった
んですけど!!お腹のエコーは必要だったんだろうか・・・

とりあえず今ではどこに妊娠しているかわからないから
次見てみましょうねってせんせーからのお話で
その後は母子手帳などはおいおい言いますね
(はや!!)
生理痛みたいなお腹痛いのとか、ちくちくするような痛みは
あるのが普通で生理痛みたいな腹痛があったからといって
生理が来る訳ではないので心配しないでいいよ

と、言ってくれました

あと基礎体温の低さが気になって聞いたんですが
まったくもって関係ないと言われました
夏と冬でも違うし今この基礎体温表みてきれいに
グラフが描けてるなって思ってたのよって
何故かはわからないけど前妊娠する前とかの高温期って
36.80とかそこらあたりをうろうろしていて
妊娠した人とかの体温もやっぱり7度越えとかしているし
私は7度までも上がってないし・・・と不安でした
でも体温は関係なくきれいに2層になっているかが問題だから
まったく心配はないですよ!と言ってくれました
なるほど!ちょっと安心です

体の変化としては1日数回せんせーの言うように
生理痛みたいなどーんとした痛さがあります
でも数回であとはおさまる、みたいな感じです
あとはなんでしょうこのゲップ・・・
普段炭酸物はあんまりとらないのですが
コーラ飲んだ??って感じで昨日はゲップの嵐
なんかちっさいのがぽこぽこと出ます
これも妊娠の初期症状なんでしょうか

とりあえず来週お腹に赤ちゃんが現れてくれますように!

薬は産婦人科の先生は心療内科のせんせーに1度聞いてみて
って言われて心療内科のせんせーはやはり12週くらいまでは
何も飲まないのが理想だっておっしゃいました

しかし
昨日朝からやめてはみたものの気が狂いそうなくらいしんどいです
いつもならしんどい=お薬ぽいっと飲んだら
40分後には快適
これが出来ない辛さ
かなりのものです
夜はハウスメーカーさんとの打ち合わせがあったんですが
途中でダウン
パニックから過呼吸が出てビニール袋を口にあてて
和室で寝てました
薬を飲まないといつもしんどい、快適な時が本当にないんです
でもなんとか今日の今まで1日ちょっとまだ飲まないできてます

もしダメだ!って思ったらまず半錠ずつ飲む事を
すすめられたのでなんとか乗り切りたいですが
ダメだったときは最終手段と言う事で飲むかもしれません

でも頑張りたい!!
【2007/02/14 10:05】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<ハヒー!!しんどい・・・でもがんばる!! | ホーム | 検査薬買いました◎>>
comments
--くぅちゃんへ♪--
そうなの!
まだみえなかった~v-257

来週みえてほしい!!i-264

今はお薬が飲めなくて本当に想像以上に
しんどい毎日なんだけどなんとか
乗り切ってるよ~
意外と寝てしまえば楽なんだけどねi-230

いつもなら寝ててしんどくて起きてって
あるけど今はまだない!
なんとか寝てしまえば朝までぐっすりって感じi-118

くぅちゃんも応援してくれてるし
私頑張るからね!!
なんとか乗り切るぞ!!i-161

森しようね!!
いつでもOKよw
やっててもしかしたら気がまぎれるかも・・・
なんて思ってるのー!!i-265

私の森は毎日しんどいながらも1回は
開けてみるけど果物いっぱいなりすぎて・・・
落としっぱなしですごいことになってるw
ひどい!!
でもかわいいリスさんが引っ越してきたんだ
かわいいよ!!
また会いにきてあげてーv-530v-485
【2007/02/16 12:30】 URL | くぅちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
--maggiさんへ♪--
maggiさん!!!
お久しぶりですe-259i-178

素敵な詩ありがとう!!i-241i-80
今はまだ会えてなくて不安も沢山だけど
赤ちゃんを信じて来週病院に行ってきますi-184

出産後経過は順調ですか??
赤ちゃんすくすく大きく育ってますかi-80

今は旦那様と3人で新たな生活を
いっぱいいっぱい楽しんでるんだろうな~!!
んー!!
楽しそうーーーーーーi-237i-264
また落ち着いてブログはじめたりしたら
是非おしえてくださいねi-178

maggiさん
やっとだよー
まだとりあえずだけど
やっと私達のところにやってきてくれたi-265
maggiさんのお腹にあかちゃんきて
すくすく育って生まれて・・・
なんかすんごーい昔のようなw
変な感じがする!!i-179i-266

私もmaggiさんみたくなれるよう
がんばりますねi-264
【2007/02/16 12:24】 URL | maggiさんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
--ちゃっぴ~ちゃんへ♪--
ちゃっぴ~ちゃん!
ありがとうi-179i-80

まずは第1関門突破しましたi-241
この間は病院行って何も見えなかったので
来週みえますように!!i-265

そうなんだって
やっぱり高い高温期にあこがれるけど
関係ない!!ってせんせー言い切ってたし
大丈夫みたいだよi-278i-261
ちゃーんと2層になってたらOKみたいi-237i-178

ちょっと安心だよね~i-185

そうそう!
ちゃっぴ~ちゃんにもらったマザーリーフ
ちょっとずつだけど育ってるよ!i-260
【2007/02/16 12:16】 URL | ちゃっぴ~ちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
--Megglesちゃんへ♪--
そうそう!!あるよね
病院ってこれって・・・ほんまにいるんですかぁ?!
みたいなのって(笑

検査結構払ったんだねー!
私もこっちでそういう検査した時は高かったよ
でもそこまではしてないようなwi-179i-201

半分かえってきて一緒くらいかな?!
検査も保険のきくものきかないもの
あるしね~結構びっくりする値段する時あるしw

今はほんとお薬がなくて
半泣きだけどなんとか乗り切るように頑張るねi-260
パニックがね~何か問題があってそこから
きてるんならその問題を取り除けばいいんだけど
私の場合突然だからないのねそういう問題が・・・i-201
だから何って事ない時に突然しんどくなるんだ~
ほんとこれやったらマシになるってのは
ないってこの間せんせーに言われてw

結局は気持ち切り替えよう!!ってして
切り替わったら(パニックがおさまったら)
ラッキーくらいだって(笑i-238i-202

たとえば今関西では夕方に「やまとなでしこ」(ドラマ)
再放送してるんだけどしんどーいしんどーいって
うめいててもやまとなでしこはじまると
袋の中で息はしないとダメだけどちょっと気分
マシになってドラマに見入ったり・・・w
そんな時もあったりi-80
で、こないだそうだったしそうか!!って
また見たいテレビの時大丈夫だろう!!って
見たらそれでもしんどいのがおさまらなくってi-282i-203

やっぱいろいろみたいw
おさまる時もあればおさまらない時もある・・・
でも何かいい方法見つかればいいな~i-102i-82
【2007/02/16 12:11】 URL | Megglesちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
--ぷちぇちゃんへ♪--
ぷちぇちゃん!
本当に久しぶりだよねe-349v-485
おめでとうありがとうi-179i-264

おうちの事はなし進めてる時も思ってたんだよ~
ぷちぇちゃんとこの2世帯は進んでるんかな~ってv-438

そっかそっか引越し終了したのね!!
おめでとう!!
これで家族全員(自分の両親も旦那様の両親も)
すっごい近いとこに住めるんだよねv-434
たのしそー!!
で、ネットも出来るようになったんだね
わーいv-353また是非遊びにきてね!!

ぷちぇちゃんここ最近辛かったんだね
PMSがひどくなって心療内科かかってたんだね
そっかー
しんどいよね、どう??お薬はきく??
しんどいのマシになる??
坑ウツ剤のお薬と私のパニックはまた違うだろうけど
お薬に頼らないと普通の生活が送れないのは一緒だよね
ほんとしんどいよね
今ねもうしんどいのw
なんていうかしんどすぎて笑えてきたり
叫びたくなるほどしんどーい!!
きちがいになりそうだよ・・・
でもなれないしうずくまって「うーうー」
いいながらなんとか忘れようとしたりしてるi-181i-201
たまーに数分忘れられる時もあるんだけどね
これが赤ちゃん見えたり、心拍確認できたりできたら
もっともっと頑張るぞー!!って気合はいりそう
なんだけどね(笑 来週見えて欲しい!!
そしたら私もっと頑張るぞ!!

ぷちぇちゃんヘルニアになったの!?
私もヘルニア持ちだよー!むかーしにぎっくり腰してて
その時に注射打ちながらお仕事行っててそれがダメだった
みたいで腰がその時から悪くってね~
今までヘルニアで動けなくなったの2回ある(笑
あれ・・?やばい(ここで冷や汗でてきてw)
なんか・・・腰が・・・?!
NO-----------!!!!!
みたいなw

でもどっちも10日くらい動けないくらいであんまり
ヘルニアにしてはひどくないみたいで手術は
いらないって言われたi-184
でも朝今日は腰が調子悪い!とか今日はいい!とか
あるんだー腰ってしんどいからね
ぷちぇちゃんも無理したらダメだよ!!
あと天気が悪いと腰痛くなったりもするからねi-3

階段から落ちたりi-241そういういろんな
事がかさなると落ち込むよね
わかるよー
でも無理はしたらあかんよ
のんびりね

私もまだ陽性反応が出ただけでまだ確認も
出来てないけど来週赤ちゃんが見えるように
今はそれにむかって頑張るi-260
薬もほんとかなり辛くて泣きそうだけど
いいふうに見たらあんだけ薬がなかったら半日も
もたないって思ってたのに今で4日くらいもってる!!

以外となくてもいけるもんだ!!ってポジティブに
考えるようにしてるよi-229

ま・・・
むりやりだけどねw

あは・・・はは・・・は・・・ハヒー
くるしー!!

i-246
【2007/02/16 12:01】 URL | ぷちぇちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
--とっきぃちゃんへ♪--
そうなのー薬はやめないとダメみたいで
完全ぐだぐだ・・・i-7i-232

かーなーりー苦しいけど
がんばるねi-161i-80

とっきぃちゃんもゲップでたんだね
炭酸飲料飲んで出させる方法みんなやってるんだ!?
ほー
また1つ勉強v-522v-367

そうなの体温は2層になってるのが
重要みたいだから7度台になってなくても
問題ないみたい~!
って言われてもやっぱ7度超えたりしたいなw
なんて思ったりね(笑
【2007/02/16 11:40】 URL | とっきぃちゃんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
--ユウマメちゃんへ♪--
そうなのまだ見えなかった~!
来週にもう1回行く予定e-67
見えますように!!

今はとりあえず苦しいし
しんどいし何をしてても
普通の時がないかんじ・・・
もがいてるi-6
でもがんばるねi-234

ゲップちゃんすごいよねw
なんかひどい日もあればおさまってる時も
あったりで・・・
ユウマメちゃんもやっぱり出てるんだねw
いっしょだ~i-179i-184
【2007/02/16 11:36】 URL | ユウマメちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/15 10:18】 | #[ 編集] |
----
まだ赤ちゃん見えなかったかぁ。

まぁでも、今の時期なら仕方ないだろうし!

病院に行って診てもらっただけでも
少しは安心だよね♪

私も基礎体温低いけど、
病院では2層になってて、低音期と高温期の差が0.3℃(たぶん。。)以上あればいいって言われたから、それは本当に心配なさそうだね!

先生に心配事はなんでも聞いて
不安なことは取り除いていってね♪

リラックスリラックスー☆

お薬飲めないのはちょっとしんどいかもしれないけど
赤ちゃんの為に頑張って!!
チェルシィちゃんなら大丈夫!!!
【2007/02/14 18:33】 URL | くぅ #-[ 編集] |
--リンク失敗--
うまくリンクができなかったので、
ごめんなさいe-263
この詩を伝えたくて・・。

【コトノハ】
あなたに神様が預けてくださったものがひとつだけある。
それは、あなたのいのち。神様があなたを見込んで預けてくださったいのち。
神様の大切な子どもをあなたへ養子に出したいのち。
どうかその子を幸せにしてあげて。


あなたの夢は必ず叶う。今そのために生きている。
だから生きることを喜んで、心に花を咲かせよう。あなたの夢はもうすぐ叶う。


いろんな自分でいていい。いろんな気持ちになっていい。
それはとっても自然なことだから。
悪い自分も、ダメな自分も、みんなここへ呼んできて。みんなで笑いあおう。
肩の力を抜いて、いろんな自分を受け入れよう。

『幸せのコトノハ』 山いづみ著より抜粋。
【2007/02/14 18:06】 URL | maggi #-[ 編集] |
--幸せのコトノハ--
チェルシイちゃん
おめでとうございます!
今年はマイホームにベビちゃんに
楽しみいっぱいですね!!
苦しいこともあるかも知れませんが
ご主人と手を取り合って!
チェルシィちゃんならきっと大丈夫。
乗り越えられるはずです。
いつも応援しています。
<a href="http://otsu.cool.ne.jp/lila88/kotonoha3.html" target="_blank">幸せのコトノハ</a>
すごい素敵な文章だったので、
勝手にリンクさせてもらっちゃいましたv-433



【2007/02/14 17:58】 URL | maggi #-[ 編集] |
----
きゃ~~~~(≧∇≦)ノ
おめでとう∑d(≧▽≦*)OK!!
昨日パソコンチェックしなかったから
心配してたんよね~~~♪
よかったね~~~(。→∀←。)キャハ♡
本当によかった。
後、体温が低くって二層に分かれていると言う事で
安心だっていうのもわかってわたしは
二度うれしいよ(笑)
いろいろ大変だろうけど、赤ちゃんの分も
体大事にしてね★
【2007/02/14 14:50】 URL | ちゃっぴ~ #WOq6nlhY[ 編集] |
----
お薬ないのきつそうだね。。。 i-181
なにか、お薬にかわって 
少しでも楽になれるものってないのかなぁ~

エコーして3000円なんだぁ~ そっか~
たまにあるよね。。。
お医者さんに行って 
これってホントに必要性があってやってるの??
って思う事。。。 

この前 婦人科行った時 
初診で A$125 (1万円弱)もとられたわよ
あとあと、半分くらいはかえってきたけど、、、
やったのは、
- 子宮癌検査
- クラミジア感染症検査

一歩一歩がもどかしい時も
あるかもしれないけど
無理しないように 気をつけてね e-68

i-260i-260

【2007/02/14 14:19】 URL | Meggles #-[ 編集] |
----
お久しぶりです。
私も2軒分の荷物を少しずつ運び始めて
引越しが終わりました。
インターネットも光に乗り換えて
ようやく使えるようになりました。

久しぶりにチェルシイちゃんのところに遊びに来て
びっくり!!いまドキドキしてます。
今はお薬飲めなくて苦しいみたいだけど、
赤ちゃんもチェルシイちゃんに逢うために
頑張ってるよ!!
だから優しいハニーさんにたくさんあまえて
ゆっくり過ごしてくださいねv-238
チェルシイちゃんの不安な気持ちは
痛いくらいに私にも想像がつきます。
きっときっと大丈夫だよ!!

私も少し前に心療内科にかかって
坑ウツ剤を飲み始めました。
月経前緊張症があまりにも辛くなって
自分で怖くなったので受診を決めました。
お薬のことはかなり心配だよね・・・。
飲まないと辛いし・・・。
しかも仕事中にぎっくり腰からヘルニアに
なってしまって、3週間の休業中に
熱発と新居の階段から落ちて打撲だらけ(苦笑)
正直、なんてついてないんだろうって
少し落ち込んでたけど、チェルシイちゃんの
うれしい報告で元気が出ましたi-237
ウツが治るまで子作りはお預けになったけど
たくさん頑張ってたチェルシイちゃんの後に
続こうってまたまた勇気をもらいました。

遅くなったけど、おうちのことも
おめでとう!!e-465
また次の報告楽しみにしています。
ここから応援してますよー!
お大事に・・・e-414
【2007/02/14 12:42】 URL | ぷちぇ #-[ 編集] |
----
そっかー、薬飲めないのねー。
つ、辛いのぅ。。。
無理すんなよー。

私も体温は大体36度台やったでー。
要は2層かどうかなんやねー!フムフム。。

ゲップ・・・出ました、出まくりました(笑)
うちもユウマメさんと一緒で
炭酸飲料飲んで、あえて出してたわぁー。
つわり症状・・・1年前が懐かしい・・・

ほんと、無理しないでゆっくりしてやぁー!
【2007/02/14 11:48】 URL | とっきぃ #-[ 編集] |
----
そっかぁ。まだbabyは見えない時期だねv-356
でもお薬のこともあるからちゃんとe-376行ってエライエライe-278
お薬飲めなくて辛そうだけど、出来るだけ飲まないで頑張ってるんだねv-393
苦しそうなチェルシィちゃんが心配・・・。

妊娠したら体温は37度台!って私も思ってたi-184
でも私も妊娠した周期一度も37度になったことないよi-277
私もゲップ すごいの!!(・・・汚くてゴメンネi-183)
食後・布団に入ってからは特にすごい!!
炭酸飲料を飲んであえてゲップを出して
スッキリさせるようにしてるよe-52
妊娠初期にゲップが出る人 多いみたいよ。

1週間後のe-376まで
無理しないで体大事に過ごしてねe-266
【2007/02/14 11:17】 URL | ユウマメ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/439-6cb35f5d
| ホーム |
