33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
流産後2回目の診察●
流産のあと2回目の検診に行ってきました

流産してあれからいろんな事がありました
ちっぽけな事から久しぶりにおおきなケンカをしてしまい
今離れて暮らしています(っていっても3日ですが・・・
私の実家は2こあって1こは老後の為に買ったマンションがあり
ほとんど誰も住んでないのでそこに待機状態です

流産した後楽しく毎日生活していて私たちのおうちを作っている
セキスイ○○ムの工場見学(奈良)に行く事になっていました
私たちのおうちはユニットなので40日かけて工場で
作られてそれが運ばれてくるんですがその作っている日は
ハニーが出張の為自分達のおうちは見れないけどせっかくだし
工場見学しよう!と言う事になったんです
この朝にはじまってしまった・・・!!

ちょっと前から風邪をこじらせていてなんとか治りかけてた
私が素足にパンプスをはいていこうと用意していたらハニーが注意
「そっか・・・寒いよね」ってパンプス用の薄い靴下をはいたんだけど
それでもなんか納得してくれなくって
風邪をひいているんだからブーツをはいたら?って言うんだけど
今日のワンピースにはこのパンプスじゃなきゃ全部着替えなきゃ
って私は思ってて=めんどくさい・・・・なので
「大丈夫!靴下ほら!はいてるし♪」ってなんとか納得して
もらったんだけどハニーは怒っていた。。。
奈良までの間朝ご飯にってサブウェイスルーしたんだけど
そこでもなんかまだ怒っていてそうなるとわたくしも(w)
だんだんとテンションが下がってきてうん、って返事したのに
無視か?!みたいなしょーもない実にしょーもない会話に・・・
そのまま奈良へ向かったものの高速のトンネルでパニックが出て
(これは毎度)体調も悪く工場に早くついたのがまた悪く
その待っている間にまたもめごとを起こしてしまった・・・

私の悪い所はめんどくさいと思うとその場から逃げること
知らないとこであろうと遠くであろうとあーもうめんどくさい
って思ったらスタスタ歩きだしてしまう
もちろんこの日ももう工場見学なんてやってられませーんだったので
知らないその工場から歩いて出ていってしまった・・・
これが時間ぴったりについていたら見学している間に普通になった
のになぁ・・・とか思っても後の祭り

お財布を見れば昨日こっそり行ったスロットとパチンコで
○万円も負けてしまったので500円しかなく・・・(最低
それでもハニーは流産したしかわいそうな事続きだったし
気にするな!また勝てばいいやんって言ってくれたのに・・・
お金があればタクシーで駅まで行ったんだけどお金がない!!!
ひたすら歩いて歩いてファミレスみつけて入ろうとしたら
24時間営業なのに今日に限ってあと1時間でラストオーダーになります!
って言われて(ついてないよー・・・)
コンビにはみつからないしそうしてる間に薬師寺の看板が
見えたので歩いていった・・・ら!!!!!!拝観料500円

・・・

スッカラカンになってしまうのでいけない

ウォーキングしてるおじさんに銀行聞いたら連れていって
あげるとのこと(ラッキー♪)お金GETしてじゃあそのまま
電車で東大寺に行こうと思い立って電車に乗りました

200703171106594.jpg 200703171106596.jpg








200703171108082.jpg200703171108084.jpg









一人での奈良探索
つまんない
本当なら久しぶりの奈良だし工場見学終わったら東大寺行って
夜は私の大好きな彩華ラーメンを食べようと話してたのに・・・うわーん
(私は大の彩華ラーメンファン♪ここのラーメンとチャーハン最高
東大寺まで歩いて足はもうへとへと
こんなだったらもっと低いヒールにすればよかったって
後悔しながら歩きました

鹿を見てもちょっとしか嬉しくなく2人だったらもっと
楽しかったのに・・・ってしゅんとなりながらベンチに座って
流産しちゃうし・・・ケンカしちゃうし・・・工場見学できないし
っていろんな事を考えてました
旦那様からとハウスメーカーの営業さんから電話が何回も
ありましたがもう取る気もなくって結局夜に電車で帰って
ホテルに泊まりそこから次の日は24時間のネットカフェへ
そこからまたここにきてしまいました
っていうかちょうどハニーも出張だったのでおうちに
帰った所で誰もいなく帰りたくなかっただけなんですけど

あの時くつさえ変えていれば・・・つまんないことが
大きくなってしまう事ってあるんだよね~

20070317131032.jpg

だいぶつさんよ!!!
助けておくれー!!!

ってかあなた暗いんですけど・・・
子授りのお守りとハニーのお守りを買って次会ったら渡そうと思います

あ!
本題の病院は問題ないとのことでした
Hもしていいらしいやっほーい
でも一人・・・

次生理が来たら不育症の血液検査をするみたいです

すぐ妊娠してもいいけどとりあえずは1回自力で内膜の壁を
落として(生理で)それからにした方がいいと思います
でもすぐ妊娠したらダメって言うわけではないからね
妊娠した人の15%が流産をします
今回と前回がたまたま2回それに入ってしまったって事も
考えられるし、不育症の検査をしてどこか悪い所が
見つかるかもしれません
不育症でどこか見つかってもじゃあそこを治して妊娠してって
言うわけにはいかず、妊娠していかに流産しないように
その悪い所を出さないようにして(点滴や注射で)即入院して
見ていくしかないんです

そのような話をされました

はっきり言ってこの間の流産後から
病院を変えようかなとも思ってたんだけど
今日のせんせーは女のせんせーでとってもやさしく
聞きたい事を聞ける隙のある人でした
いつものせんせーはなんかやさしいんだけど
聞く隙をあたえないような人
ここはせんせーが沢山いるのです
(曜日によったり当たりによってせんせーが違う)

「カルテがないじゃないか!」
「次はなんなの??」
「おいマスクしてやれよ!」(酸素?)

私の前で看護婦さんを怒鳴ったり処置の時苦しむ私(過呼吸)を
見てやさしさで言ってくれてるんだけど怒鳴る・・・
そういう態度がなんていうかすきになれず
人が痛いって言っている間もなんにも「もうちょっとだからね」とか
そういう言葉もなくちゃちゃちゃっとして最後は
「フィニ--------ッシュ!!」
ちょっと微妙でした

なんかやることやってさっさと帰っていった
そんな感じでした
前の流産の時の男のせんせーは
「ごめんね痛いよね、でももうちょっとだからがんばってね」
そういう言葉をかけながら処置をしてくれて今思うと
いいせんせーだったのかなぁなんて思います
(違う病院です)

妹がいいっていう京都の病院4こを聞いてきてくれて
転院も考えましたがそうなるとまた検査とか1からなのかなとか
今までの経過をまた最初から喋らないとダメだしとか
あらゆる面で面倒かも・・・とも思います
いろいろな検査をしてきて私のカルテはパンパンです
そうなるとそう簡単に病院を変えるっていうのは
難しいですよね・・・どうしようかな

参考までに京都での評判のいい病院です

足立病院はここ
山元病院はここ
醍醐渡辺クリニックはここ
藤田産婦人科医院はここ

私は藤田産婦人科医院でうまれました

ふー
久しぶりにもめちゃったけど
やっぱりしんどいです
仲直りしたいなぁ
こういう時仕事上とはいえ離れてるって痛い
スポンサーサイト
【2007/03/17 11:07】 2回目の流産(2007.3) | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<2回目のマンモグラフィ! | ホーム | 毎日がちゃくちゃくと過ぎていってます∴>>
comments
----
ありがとうねv-119
仲直りできました!

ほんといつもならあ??そう??
ってすぐ出来るところが何故か
この間は出来なかった・・・i-227i-201
(1回目は出来たんだけどねw)

体も回復してきてるよ!
このままどんどん回復してやるぞi-80
【2007/03/22 00:10】 URL | ゆめこちゃんへ★ チェルシィ #-[ 編集] |
----
色付きの文字ユウマメちゃんありがと!
こっちもなんとか仲直りできたよe-257

同じ時期に夫婦ケンカしてたのねw
ユウマメちゃん達ケンカしたら
どうなるのん?
ちょっと人のおうちのケンカ事情って
気になったりして・・・we-451v-56

意見は言い合って前に進める
ケンカは私も賛成だよ!
成長するっていうのかな?

そうそう
更新ないから本当に心配
したんだよーi-241
よかったーーーー
安心いたしました!!i-80
【2007/03/21 23:56】 URL | ユウマメちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
----
そうなのやってしまいましたe-258

普段週の半分はハニーがいないし
そうなるとケンカっていうケンカには
ならない事が多くてね
そんな腹が立つ事もないんだけど
でもなんかあっても久しぶりに会ったし!
とかむこうもそうだと思うんだけど
その距離がいい具合になっているっていうのかな?
でもこないだはなんだか流産後
(関係してるのかなぁ・・?)
って言うのとかなんかついてない・・・
とかそういう事も頭のどっかにまだ
あってちょっとした事が許せなくなって
しまってあんなおおごとになってしまったーーーe-259

派手に言い合いとかは全然ないんだけど
「私帰るねぇ・・・」って言って
さーっと歩きだす?
そんな感じ
以外にあっさりしててそれも
ダメだよねぇ・・・


今は仲直りできましたi-178
ご心配おかけしましたi-238i-201
【2007/03/21 23:50】 URL | ぶんぶんちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
----
そうなの・・・e-258v-356
なんかすごくしょうもない事が
はじまりで・・・靴下がはじまり
なんてはずかしいよ・・・e-259

ハニーも私の事を思って言ってくれてた
みたいなんだけどねぇ・・・
こういうのってほんと些細な事が
始まりだったりするよねv-533

雪だるまみたいにってわかる(笑
!!!
なんか前のこととかくっついてきて
しまったりする時なぁい??(笑

とりあえず仲直りは出来たので
これからは同じ事しないように
すーるーv-438
靴下は1回目でぶあついものを
はく・・・・

(爆
【2007/03/20 15:25】 URL | megglesちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
----
そうか、そうか、そうか~。。。
早く仲直りしたいとこだよね。。
チェルシィちゃんはいろいろ考えて
ケンカしちゃったことを後悔してるわけだし、
旦那さんもきっと分かってくれると思うんだけど。。

ほんとに、小さいことから
大きいケンカにつながっちゃうってことあるよねーー(´Д`)

しかし、記事を読んでて
チェルシィちゃんの行動力、尊敬☆
ゆめこはなかなか1人で行動できないほうだから、
ちょっとうらやましーとも思っちゃった☆

体も回復したみたいだし、良かった♪
是非、仲直りしてラブラブしてほしいよーーーーー☆
【2007/03/20 13:36】 URL | ゆめこ #-[ 編集] |
----
チェルシイちゃん おひさしぶりi-237
心配させちゃってごめんねi-241 元気です!!
PCの調子が悪くて ずっとアップ出来なくて・・・。

その後、ダーリンとはどう?
仲直りした??
ぶつかる時はとことんぶつかった方がいいよi-184
私もこないだ派手にやったよi-229
原因はすっごくつまらないことだったよi-202
収拾つかなくて、一緒にいたくない!!って
言って私が出てこうとしたら、ダンナが出てった・・・i-230
しばらくしてなんとか仲直り出来たんだけど、
言いたいことお互いに言い合ってスッキリ出来たしi-278
早く仲直りできるといいねi-194
【2007/03/19 20:59】 URL | ユウマメ #-[ 編集] |
----
あやや・・・チェルシィちゃんたちってすっごく仲いいって思ってたけどやっぱケンカするんだねぇ・・・しかも派手v-19
ささいな事でケンカってのは確かによくある。
ケンカっていうかうちの場合は私が一方的にむくれるんだけどね。
この週末も私もちょっとやっちゃいました。
なんかちょっとイライラ気味だったんだよね・・・。
でも逃走v-355とかはないわ。
そこまでするパワーがないっちゅーか・・・それやっちゃうと手がつけられなくなっちゃうっていうか。
ウチの中ならせいぜい部屋から出てくくらいだもんな。

たまに派手なケンカするのって、ちゃんと仲直りするならそれはそれでいいと思うんだよね。
ストレス発散にもなるしさ。
でもあんまり引きずらないようにしないとね!
ちゃんと仲直りするんだぞっ!
もうしたかな??
【2007/03/19 11:12】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
----
お久しぶり~って思ったら、、、
ケンカしちゃったのねん、、、 v-409
なんか しょんぼりしちゃってるんじゃない?
大丈夫? e-256

なんとなく わかるよ~ 
チェルシーちゃんの言ってること、、、
些細な事だけど、なんでこうなっちゃうんだ?って、、、
あたちもチェルシーちゃんとそっくりで
イーッとなるとスタコラ行っちゃうタイプだよ。
そいで少しすると、ハアーってため息でてきちゃうの。
たまに、めちゃめちゃ悲しくなって途方にくれるくらい、、、
チェルシーちゃんと違うのは、自分は反省しないで
“なんでわかってくれないのかなー”って。。。
(わたくし、わがままサン、、、?)
本人にしかわからない辛さや悲しさってあると思う、、、
それがこんがらがって素直になれない時もある、、、
ぜーんぶわかってくれとは言わないけど、
一歩引いて、暖かく見守って頂きたいって思ったり、、、

仲直りできるといいね。
こういうのってどっちが悪いとかないと思うんだ。
ホント、些細な事がゴロゴロと
雪だるまみたいになっちゃっただけなんだもん、、、ねっ。

病院の方もなんだかビミョーなとこだね、、、
聞きたいことを聞けるかどうかって大事だと思う、、、
先生側からしたらたくさんの患者さんの一人かも
しれないけど、私たちからしたら
頼りにしてる先生なんだから、、、
先生の人柄ってけっこうあるよね。。。 
うーん、、、

i-260i-260
【2007/03/17 20:00】 URL | Meggles #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/452-d254d5ef
| ホーム |
