33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セキスイハイム ■ bj ■ 棟上げ
今日は私の誕生日でした
34歳
もうすぐローソクがケーキから落ちそうになっちゃいます

今年の誕生日にはおうちが届きました
まさか自分の誕生日におうちが届くなんて
こんな事もうない事だから今日は朝からこの幸せをかみしめれるだけ
かみしめようとおうちが届くのを見届けて来ました

200703231540526.jpg200703231540524.jpg









セキスイハイムではおうちを40日かけて工場で作って
運んできてくれるシステムです
ユニットと呼ばれる箱を積んでいくお家になるのですが
工場では鉄骨の切断から溶接、穴あけ加工まですべて
コンピュータコントロールされた自動工作機により
生産されているそうです

例えば、穴あけ加工は誤差0.1mmという高精度らしく
建築現場では考えられない建築精度を工場なら実現できる
(らしい・・・です(笑)

セキスイハイムの中にもいろいろと種類があって
私達はシンプルモダンのハイムBJというおうちにしました

私が行った時にはすでに1階部分の1ユニットが置かれていて
その周辺は大きなクレーンにユニットを運んでくる大きなトラック
道路が通行止めになっていたりとビックリする騒ぎになっていました

20070323154052.jpg200703231541178.jpg

20070323154051.jpg200703231540522.jpg









おうちが空を飛んでいる
すすすすごいです・・・
大丈夫なの?!って心配なんてよそにプロフェッショナルな方たちが
どんどんと狂いもなくおうちをひょいひょいとその場所へと
吊っては置いて的確に仕事をされている!!
このすごいクレーンさばきは誰が・・・??って見たら
ジョントラボルタにそっくりな兄貴が操っていました
あなた・・・ホレマシタ・・・

200703231541176.jpg200703231541174.jpg









どんどんと作業は進みお昼にはもう80%が出来上がっていて
ちょこっと休憩を取られて2時くらいにはほとんどが出来てました
監督さんから是非中に入って見て下さいとの事でしたので
さっそく仕事中空いた時間に来たハニーとママさんと上がらせてもらいました

20070323154125.jpg20070323154117.jpg









沢山まだ穴など空いているので気をつけて!!と言われながらw
(本当にずぼっといきそうな所もあったw)
まだ荷物がいっぱい!

ぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおお

ってうそです
まだ実感がわきませんw
確かにすごい!!私達が考えた間取りが確かにそこにある!!
あ!私達がこだわった南側の大きな2m70の窓が2こついてる!!
こっちもこだわった7畳のバルコニーでかい!!

そんな感じでしたがまだいまいちお家を建てたっていう実感はないのです
多分こういうのって住んでからやっとじわじわとくるものなのかな

200703231541252.jpg200703231541172.jpg









左側はキッチンになる場所です
右は7畳の2階バルコニー

この春に2回目の流産をして悲しい事もあったけどちょっと楽しい事も増えてきました

本当言うとあのまま妊娠出来てたらこのお家に引越しする時3人で
もっともっと楽しかったんだろうな
これ以上ない幸せだったのかも
私とハニーの子供を産むという未知の世界も加わって
もっとなんか違っていたのかもしれない
家具を選ぶ時にベビーちゃんのものとかも探していたのかな

ふと今日そんな事を思ってしまいました

でも、でも!!
これから毎日おうちが建っていく姿を見るのもまた楽しみだし
ここで、新しいおうちでまた妊娠して今度は産むんだー!
って最後はまたひとかわむけてw帰ってきました
【2007/03/23 15:40】 新居(セキスイハイム) | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<今までの2回の妊娠を振り返って★① | ホーム | 2回目のマンモグラフィ!>>
comments
--わ!同級生?!♪--
おなじなんだね♪
わーい!!
1973年生まれだよん

そうそう!!
お誕生日に棟上げだったんだよe-257v-133
こんな誕生日になるなんて
思ってもなかったからビックリv-253

とっきぃちゃんもハイムさんだよねe-514
えへへ
一緒だ~♪
これからどんどん形になっていくの
楽しみだよ~!!!!!e-319e-314
【2007/03/24 21:38】 URL | とっきぃちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
----
チェルちゃん、お誕生日おめでとー!
おーーー!チェルちゃんってうちと同い年やったんやー!
てっきり1つ下かとおもってたわぁー。失敬。

んでもって、祝棟上 ダブルでめでたいやないかぁ!!
結構おもしろかったやろー??
出来るまで、ほんまたのしみやなぁー!

ムフッ♪
【2007/03/24 16:52】 URL | とっきぃ #-[ 編集] |
--そっかw--
Megglesちゃん!!
そっかそっかw
ケーキを年々大きくしていけばいいんだ(笑
e-313e-420

なるほどね(爆
大きさなくなったら自分で
おーーっきいの作っちゃうもんね
って作れないので得意なMegglesちゃん
お願いしますねw e-349e-390

おうちはコツコツ作るものなんだよw
ただ私たちが頼んだ所はそのコツコツの
工程を工場で作ってくるのね
で、出来たらああやって運んできて
つみきみたいに組み合わせておうちを
作るんだーe-311e-312

引渡しが1ヶ月後でもうすぐ
壁紙や中の細かい所を作ってくれるみたい
4月下旬が引き渡しになるんだけど
もったいないけど5月まで家賃払って
のんびり1ヶ月かけて引越ししようかなと
計画中なのe-491

そうだよね
今は賃貸だったしこれほしい!とか
思っても我慢してた部分があったけど
今回はもう買ってもいいんだよねw
予算とにらめっこしながら頑張っちゃうぞ!!e-290e-329
【2007/03/24 15:23】 URL | Megglesちゃんへ☆ チェルシィより #-[ 編集] |
--はじめまして!--
さとみんさんこんにちわ
チェルシィですe-257v-22

遊びに来てくれてありがとう!
嬉しいですv-119

そうなんです昨日お誕生日で
おうちが届きました!
ドキドキしましたがなんとか
晴れてくれて(雨だったら延期なんです)
順調にいきましたe-320e-343

新しいおうちにこうのとりさん
来てくれたらいいな~!v-521
今まで住んでいる場所が悪かった
・・・?w
なんてwe-263
一緒に頑張りましょうね★
【2007/03/24 15:14】 URL | さとみんさんへ☆ チェルシィより #-[ 編集] |
--えへ☆--
miuちゃんこんにちわe-257

私はね初めてみたのw
反対にハイムって移築も出来るから
建っていた物をはずしてる作業は
ちらっと見た事あるんだけど
積み上げていくのは初めてで興奮
しちゃいました・・・e-349v-63

新居に引越ししたら元気な赤ちゃん
きてくれるかな
そうなったらいいなぁe-68e-53
【2007/03/24 15:10】 URL | miuちゃんへ☆ チェルシィより #-[ 編集] |
--一緒ですね!!!--
やまうにさんはじめましてですe-349
チェルシィです

やまうにさんもハイムさんなんですか!?
わーいw
お友達だーーー!!e-514e-515
どうです??
ハイムさんの住み心地はe-257

九州限定とかあるんですね??
PQ??
ん・・・わからないので早速
後で見てみますね
どんなんなんだろうe-425
気になりますw

太陽光は乗せてないです
そこまでは手がまわりませんでした
(笑
いっぱいいっぱーーーーいですw
e-257
これからもよろしくお願いします
ブログ遊びに行きますねe-337e-312
【2007/03/24 15:07】 URL | やまうにさんへ☆ チェルシィより #-[ 編集] |
----
Happy Birthday to YOU v-274 v-272

す、、、すごっ v-405
お家はコツコツ建てるもんだとばっかり思ってた、、、 (笑)
ビックリだ~

って、お誕生日と重なったなんて、、、
なんか、ウキウキだねっ e-343
あそこにこれ置いて、、、これは、ここに、、、とか考えるとけっこう楽しくなーい?
(何気に新しいもんとかここぞとばかり、買っちゃったりして e-266

この調子でいくと、お引越しはいつ頃になるの?
お引越しって、意外と体力と気力が必要だよね~ v-356

> ローソクがケーキから落ちそうになっちゃいます
大丈夫 大丈夫
今度から、ケーキを大きくすればいいだけだから v-410 ププッ

i-260i-260
【2007/03/24 13:28】 URL | Meggles #-[ 編集] |
--おじゃまします☆--
v-237色付きの文字
チェルシィさん、こんばんはe-343
遊びに来てしまいました(^^)

早速ですが、お誕生日おめでとうございますe-420そしてそのお誕生日におうちが届くなんて、豪華な誕生日プレゼントですねv-237
すごーいっi-237
でも家が空を飛んでる光景はかなり驚きですね(笑)

新しいおうちにコウノトリさんがやってきてくれるよう祈ってます☆

【2007/03/23 19:42】 URL | さとみん #-[ 編集] |
----
お~!お家が空を飛んでる~!
実際にそうやって作られてる家を見たことあるけど、なんかパーツごとに組み立てられてて不思議な感じでした。
完成までもう少しかな?
楽しみだね~♪
きっと新しいお家に引っ越したら、赤ちゃんも早く一緒に住みたくなって急いで来てくれるよ☆
【2007/03/23 19:25】 URL | miu #-[ 編集] |
--はじめまして。--
はじめまして^^
やまうにと申します。
bj空飛んでますね^^
うちもハイムさんですよ!
九州限定のPQです^^;;
だから、うちのPQも空を飛びました!
一昨年の10月に出来上がって引越ししました。
耐震性と外壁のメンテナンスの面で最初からハイムって決めてたんだけど、やっぱり良いですね^^
うちのはハコ型でお洒落じゃないけど、この点では大満足です!
太陽光は乗るんですか?
できあがるの楽しみですね^^

【2007/03/23 19:07】 URL | やまうに #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/454-e506d2ec
| ホーム |
