33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今までの2回の妊娠を振り返って★①
今までの2回の妊娠を振り返ってみようと思います
今回は2006年の①回目の妊娠について
いろいろと参考になればと思いました





1996 12月 出会う 私23歳 ハニー18歳
1998  1月 付き合う 私24歳 ハニー19歳

この間もちろんずっと避妊&外○出し(

2004  3月 結婚 私30歳 ハニー25歳 

まだ3年くらい遊ぼうと思っていてハワイでの挙式後
バカンスを楽しんでたけどもちろん全部避妊してました
(今思うとなんで・・・ですよねw)
結婚してからも何回かハニーに中○出ししたい!!とか
言われても拒否してました
そんなことしたらたたくから~!!なんて言った事も・・・
今思うとほんとうになんであんなに妊娠が嫌だったのか
あんなに拒絶していたのかわからないけど1つ言えるのは
簡単に出来ると思っていたからなんだろうな
赤ちゃんを作ろうとするとぽん!と出来る
そう思っていたんだと思います

2006 1月 また中○出ししてみたい!とハニーから要望がw

そのちょっと前からずっと赤ちゃんを作っている友達がなかなか
出来ないと話をされてもしこの先赤ちゃんが欲しいと思っているなら
基礎体温というのを付けてた方がいいよ!とアドバイスを
もらっていました

そっか、赤ちゃんってなかなか出来ない場合もあるんだって知って

2006年の元旦1月1日になんにも考えず初の中○しを
やってみました

しかし1月13日に生理がきてハニーと大笑いw
元旦のでもう2人とも出来ると思っていたので・・・
(この頃風邪をこじらして肺炎になりなおりかけにタバコを吸ったら
 何故か息が出来なくなりそれとともに意識がなくなりかけて
 救急車で運ばれるのちにそれは過呼吸症候群とパニック障害だという
 事がわかりました。その後も同じ症状がすぐ出てしかしそれは
 毎回タバコを吸った時に起こりました。ここから禁煙開始

そこから産婦人科に行って赤ちゃんを作りたいと思っているのですが
と相談をしたら生理から14日目くらいが排卵と言われる日なので
そこらへんをめどにチャレンジしてみて!そうアドバイスを頂きました

私は30歳で結婚して30歳で子宮がん検診と乳がん検診を
行きはじめたのですがその初の子宮がん検診で子宮内膜ポリープが
みつかり良性なので貧血や生理痛がひどくなってなければ
取らなくてもいいし様子をみようと言われていました

でも3ヶ月に1度は見せにいかないといけなかったので
産婦人科にはよく行っていてせんせーに妊娠したいと思ってるとか
そういう事も気軽に聞ける状況だったと思います
妊娠したかったら子宮内膜ポリープが邪魔をして
妊娠しにくいかもしれないし何回か挑戦してみて出来なかったら
取りましょうとの事でした

2006 2月 この頃から友達と岩盤浴に行ったり
ヨガに行きはじめました
あと海外の150円の早期妊娠検査薬や排卵検査薬を知って
オーダーしたのもこのくらいの時でした

2006

3月07日 基礎体温 36.15 【20】 
3月08日 基礎体温 36.16 【21】 排卵薄く陽性
3月09日 基礎体温 36.05 【22】 排卵くっきり陽性 
3月10日 基礎体温 36.33 【23】
3月11日 基礎体温 36.49 【24】
3月12日 基礎体温 36.56 【25】
3月13日 基礎体温 36.70 【26】
3月14日 基礎体温 36.43 【27】
3月15日 基礎体温 36.66 【28】
3月16日 基礎体温 36.59 【29】
3月17日 基礎体温 36.66 【30】
3月18日 基礎体温 36.81 【31】
3月19日 基礎体温 36.73 【32】
3月20日 基礎体温 36.77 【33】
3月21日 基礎体温 36.81 【34】
3月22日 基礎体温 36.81 【35】
3月23日 基礎体温 36.77 【36】
3月24日 基礎体温 36.81 【37】
3月25日 基礎体温 36.89 【38】
3月26日 基礎体温 36.79 【39】  市販の妊娠検査薬で陽性
3月27日 基礎体温 36.77 【40】
3月28日 基礎体温 36.86 【41】  病院にて胎嚢確認

その時病院で言われた事

基礎体温はつけなくていい
1週間から10日したらつわりがくる
体調が悪いのが普通
おりものに薄ーいピンクっぽく血が出るのも普通それ以外は病院
チクチクする痛みは普通、それ以外は病院
コーヒー・紅茶は1日3杯まで
麦茶・緑茶はやめて茶色いお茶(ほうじ茶・番茶)に変える
心拍が確認できるまでは早期流産などがある

結構おめでとうなんかより流産が多いのでっていう説明の方が
多くてびっくりしてました
でも私には関係ないかなーというよりは赤ちゃんが出来た!
っていう事の方が大きくってせんせーにも
世界が変わったでしょって言われたけど
本当になんか今までに味わった事のない気分でした
この頃の症状は足の付け根がはんぱなく痛くだるい
それとありえない睡魔!!今何かしてたと思ったらコテンと寝てしまってる
そんな変な感じでしたw 
で、その後だんだんと出血してきて何回も病院に行ったんだけど
今はどうする事も出来ないし自然の沙汰だからこの子の生命力を
見守るしかないって言われて

2006年 4月1日 結構な出血をしてました

でもこれでもどうする事も出来ないので普通に仕事にも行ってました

2006年 4月4日 出血したりしなかったりやっぱり不安だったので
病院に行くとエコーで見たらちょっと成長が遅いかもしれないっていわれました
でもこの時期って成長が遅いこもいるしまだなんとも言えません
見守るしかない!ただこれだけだと言われました

2006年 4月6日 夜中にお腹に激痛 5週で流産しました

eko1.jpg








eko2.jpg









eko3.jpg








んー!
って久しぶりに1回目のエコー写真見ましたが・・・
今見るとこの間のこより断然大きくなっている!!

メテルギン錠
 子宮の筋肉に作用して子宮を収縮させたり
 出血をとめたりする薬

フロモックス錠
 殺菌を殺し感染を治療する薬

1日3回 3日分を処方されました

2006年4月11日 流産後初の病院
まだ押されるとお腹の痛い所があったのでお薬5日分処方

2006年4月29日 性病にかかる・・・尖圭コンジローマ
のちに局部麻酔で焼きました・・・

2006年5月7日 流産後無事生理が来ました!

今日はここまでにしときます
ちょっとでも誰かの参考になれば・・・
2回目はもうちょっとあとで
【2007/03/25 10:50】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<今日検査結果が出ます | ホーム | セキスイハイム ■ bj ■ 棟上げ>>
comments
--おうちおめでとう!!--
v-349おうち今年中に動きだすんだ!!
わーいわーい♪
嬉しいねv-258

どんなおうちになるんだろー!!
興味深々w
v-485
忙しくなるけど楽しいよ!!
お互い新しい環境になって
赤ちゃんで来たらいいね~v-527

でもほんとう赤ちゃんってこんなに
ミラクルなのかなぁ
まわりみてるとそうでもなさそう
な人たーーーーーーっくさん
いるのにな~v-356
確かに全員が何もなくってぽんぽん
産んでいるわけではないし
いろいろある人もあるよね

でも!
簡単に??
出来てる人もたっくさんいるのも
事実なんだよね
くぅさんの言うように私も
すぐ出来て生まれてたら
なかなか出来ない人の事を
ここまでは理解できなかったかも
しれないし辛さや悲しさ?
そういうの本当の意味でわかって
あげれなかったと思う

ある意味いろいろ本当に
勉強させてもらってるよ
でもやっぱり昔は思わなかったんだけど
親も歳をとるわけで、おばあちゃんとかもどんどん
歳をとるわけで
焦る気持ちもやっぱりあるんだよねv-409v-356

あーむずかしいね・・・v-369
【2007/03/29 01:13】 URL | くぅちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
--そうなんだよねぇ・・・--
そうそう!
出来ちゃった結婚とかも
すごく多いし人は全然いいんだよ
おめでとう!!って嬉しいんだけど

でも私は出来ちゃったで結婚は
な~って言うのがなんかあってね
必死に避妊してたよ~
もともと早くに結婚したくなくて
遅くしようと思ってたから
出来ちゃったってどうなの??みたいな
感じで・・・w
今思えばそんな事どーーでもいい

本当に難しいね
出来てもちゃんと育つかも
わからないし
ミラクルとしかいいようがないよね~

でも頑張っていこうね♪
いつかママになる日までi-179i-100
【2007/03/29 01:06】 URL | ゆめこちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
--やってみた!!!--
ありがとう!!アロマv-81
もともと香りのするもの大好きで
アロマもお香とかもしてるんだけど
ハニーがあんまりきついのは苦手でねw

前にちょっとの間してなかったら
箱に全部まとめていれられててw
それもガムテープで匂いが出ないように
箱とめられてたの!!!
(そこまでするとはw)
で、棚のたかーーーい所に
置かれてた・・・・・・・・何故v-427

私香水も大好きでねv-346
でもちょこっとしかつけないんだけどそれでもハニーの大丈夫な香りと
ダメなのがあって結構大変なんだよ・・・e-258v-26

それでその箱をテープとってするのも
めんどうだし最近してなかった~
って事でテープあけてするのは新居に
うつってからにして私も昨日早速
買ってきたよ!!
幸いアロマオイルはお化粧入れに
はいってたから無印のゼラニウムで
癒された~♪v-350

あとねMegglesちゃんのそのおすすめ
アロマ結構効果あるかもしれない
実際はやっぱり薬飲むんだけど
言われてみたらアロマしてるときって
いい香りをにおいたいって思うから
息が深い気がする
深呼吸みたいになってるって言うのかな??
だから本当にいいかもv-438v-485

で、今も仕事場に私のデスクの横に
アロマセットもう1こ買ってきて
今炊いてますw
こっちはジャスミンにしてみた~v-298
うんうん
やっぱり息ふかーい!!
いい事にきずかせてくれてありがとe-259

これでちょっとましになったらいいな!

それと赤ちゃん
やっぱりみんなそうだよね~
何故こんなに難しい??v-367
これならあんなに出来ちゃったを
いやがらず本当いつでも中◎し
しとけばよかった~とか思ったりして・・・・wv-278

言ってもはじまらないけどね・・・w
【2007/03/27 14:57】 URL | Megglesちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
--やっぱり!?--
そう思うよね??
絶対そうだよねv-409

中◎しなんてした日には
すぐ赤ちゃん出来るって!!
そう確実思ってたし・・・e-260
っていうか学校でもそう習ったしw

それに妊娠したからってまさか
2回も流産するなんて思っても
なかったし・・・
わからない事、知らない事
いろいろあるよね~
でも絶対いつかは産みたい!!

2世を見たい!!
最近切にそう思うな~e-258

一緒にがんばっていこうね♪

リンクもちろんe-326だよe-320e-266
私もさせていただきますね♪
【2007/03/27 14:47】 URL | さとみんちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
--ブログ遊びにいきますね♪--
ぴょんちゃんこんにちわ!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね

赤ちゃん待ちにマイホームe-514なんだか
似ていますね~e-349v-22

これからも一緒にママになる為に
がんばっていきましょうねe-319e-269
【2007/03/27 14:42】 URL | ぴょんちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
----
本当、妊娠するってすごいことだよね。

私もつけなければできるもんだとおもってたけど。。
つけてればできないのは当たり前だけど
つけてなくてもできないなんて!!
って結構今複雑な心境になりつつあるよ。。
もうちょっとで赤ちゃん作り始めて2年経つのに1回も妊娠できてないし。

でもその分命の重さとか、人よりわかるようになるんだろうなーって思ってるよ!


そうそう、お家の話だけど
私たちも早ければ今年中には動き始めるかもってことになったんだ!
だからそのときはどうかよろしく♪
【2007/03/27 10:09】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
ゆめこの姉ができちゃった結婚だったこともあり、
赤ちゃんは避妊をしなければ出来てしまうもの、
毎日が危険日だとおもってやらないと、
少量の精子でも妊娠してしまうから、なんてことを思っていたし、
雑誌やテレビで見たこともあったし。。
でも、実際は赤ちゃんを授かることってすごく難しくて奇跡的なこと。
それを今、思い知らされてる気がするよーー。
お互い、ミラクルがいつか起こるといいね♪
【2007/03/26 14:45】 URL | ゆめこ #-[ 編集] |
----
おはよー

あたちも、同じだよー
よっぽどの事がない限り、v-282は割とすぐくるものだって思ってた、、、
いろいろ事情があって伸ばし伸ばしになってちゃってたけど、、、

あっ あのね、
この頃アロマセラピーの事とかきになっていろいろ読んだりしてたんだけど、
チェルシーちゃん、興味ある???
なんかね、香りによってはパニックになった時に、心を鎮めるものも、、、
いきなり、アロマまでいかなくても、
なんとなく心が落ち着く香りとかなーい? 石鹸とか、、、 
息がしにくいなーと思ったら、
この落ち着く香りを使ってみたらどうかな~ってふと思ったの。
香りを吸って深呼吸、、、みたいな、、、
めちゃめちゃ素人のあたちが言うのもなんだけどね、、、(ゴメン)

昨日とかアロマの香りたいてたんだけど、
やたら深呼吸してる自分に気が付いたの、、、そいで、
どーおーかーなーーーって思ったんだ、、、

i-260i-260
【2007/03/26 10:08】 URL | Meggles #-[ 編集] |
--こんばんは☆--
私も結構気楽に、結婚したら赤ちゃん
できるんだろうなって思ってたよ!
だから結婚してもチェルシィちゃんと同じでしばらくは旅行とかのために無意識に避妊してました。
今思えば避妊しないでおけばよかったなぁ、とi-229
妊娠するって簡単なことじゃないんだね。

それに妊娠したら毎日を普通に過ごしていれば普通に出産できると思ってたから、流産が多いっていうのには驚きi-282考えを改めないといけないねi-201とても参考になったよ。ありがとうi-199

PS.あの、よかったらリンクさせてもらってもいいかな?
【2007/03/25 23:25】 URL | さとみん #-[ 編集] |
--こんにちは--
以前にコメントさせていただいたぴょんです!
かなり前でしたが・・
ブログ始めたのでご挨拶です(^-^)
お家どんどんできてきてますね~
あたしもマイホーム目指して頑張りますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
もちろん赤ちゃん待ちも一緒に頑張りましょうね
【2007/03/25 14:27】 URL | ぴょん #SFo5/nok[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/455-8db67c84
| ホーム |
