33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おっぱいの検査結果です★
おっぱいの検査結果遅くなりました
昨日にでもすぐご報告したかったのですが
時間がなくってできませんでした
ごめんなさいね
「ガンではなかったです」

とせんせーに言われた時はほんとうに
心臓が飛び出そうなくらいドキドキしていました
ちょうどハニーが旅行から帰ってきたのと私が
仕事から帰ってきて病院にむかおうと用意していたのが
ぴったし時間があったのでハニーがついてきてくれました
しかしw
一緒に乳腺の病院で待っているのもなんなのでその間に
銀行に行ってもらったり(私のおうちではハニーが全部お金関係
してくれています)用事をして時間をつぶしてもらっていました

「ガンではないのならこれはなんなんでしょうか??」と聞くと

「乳腺症になりかけているのかそこはまだはっきりとはわからないんです」と、せんせー

「みんなあるのです?」と聞くと

「いえ、みんなある物ではありません
 例えばこのしこりがこの先乳腺症だったとして
 数%ガンになったりするんです。だから半年後にまた
 見せて欲しいんです」

ここでもう1度触診して

「うん、結構大きいしこりなんだよね
 でもガンではなかったし今は大丈夫!!よかったね
 半年後また見てみましょう」

そう言われて診察終わりました
とりあえずは大丈夫とのこと
前も右のぱいぱいさんが乳腺症かもしれないって言われて
半年後って言われてたんだけどその時は細胞とったりは
してないからやっぱり今回は前とは違うんだなぁ~って
ちょっとまだ不安だけど
今とりあえずは大丈夫なので気になったら半年後といわず
3ヶ月くらいたってまた行ってみようと思います
(私びびりすぎなんでしょうか。。。w)

でもね
妹の友達のお姉さんがどういう状況かはわからないけど
こういうふうに半年後に見せて、とか3ヵ月後に見せてって
いう検診をほったらかしにしていてもうその時には手遅れで
亡くなったとか・・・
お寿司やさんのお客さんで(これまた遠いかもだけど)
若い娘さんでおっぱいにガン?が見つかりとった方がいいって言う
話だったんだけどまだまだ若いしおっぱいがないのは嫌だって
取らなかったら結局リンパに転移して手遅れになった

そういう話を今までに聞いてるのでやっぱり怖いんですよね

でも!でも!
みなさん心配かけましたが
とりあえず!!
今は大丈夫みたいです♪

と、言う訳で夜の飲み会はホルモンへ!!
お祝い会になりました
よかった~

その後は・・・・・
何を思ったかみんなでテーブルテニス
いわゆる卓球をしにwピンポンピンポン

私は運動が嫌いで部活も入った事がないくらい運動おんち・・・
バトミントンをやればはねがおでこに当たるし・・・
(っていうか見えないよね??あのはねとか?!
本人は必死なのに全然出来ないんですよね・・・
でもなんか体を動かしたい!!
と言うことでハニー達はビリヤード!!って言っていたんだけど
どっちも出来る場所があるのでそこへ行って4時間程汗を流しました
っていうか私はまったくでませんでしたけど・・・
結構汗すぐ出る方ではだかんぼーになってするリンパマッサージとかでも
これだけ汗がすぐ出る人っていないですよ新陳代謝がいい!!
ってほめられたけど最近はそうでもないみたいです
ほめられたのは3年ほどまえです・・・
危険信号!!
ちょっとは体動かして汗だしていかないといけませんね

4時間やってなんとか最後の方ボール?が返せるようになって
ちょっとリレー??ボレー??みたいに出来るようになって
私としては万々歳なのでした
ハニーはサッカーの国体選手だったので運動能力は優れいて
私の運動音痴さを久々にみてため息をついていたのは言うまでもありませんが・・・・(悲

ちょっと卓球はまりそうですw
(次の日全身筋肉痛でした・・・(笑)
【2007/03/29 10:30】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<流産後、生理が来ました! | ホーム | 今日検査結果が出ます>>
comments
--うん!--
そうそう
こういう事がないと定期的に
絶対いかないかもだから
ある意味安心??かもしれないよね
i-179i-201

ひっかかるのはやっぱりいやだし
検査結果出るまで怖いけど
ちゃんといかなきゃ!!って
思えるしね~i-264

最近バタバタしててブログのぞけてない・・i-241
赤ちゃん元気かなi-80
また見にいくからまっててよーん!!
i-233i-234
【2007/04/04 11:55】 URL | ユウマメちゃんへ●  チェルシィより #-[ 編集] |
--とりあえずねw--
とりあえずは大丈夫だった!

ちゃっぴ~ちゃんまだ受けた事ないの??
30歳過ぎたらいちを受けた方が
いいよー!v-100
オススメだよ~e-257

そうそう
消える事もあるんだよね
私も半年前の右のは今回
消えてたしね~!

今回の左もそうなって欲しいなv-22
【2007/04/04 11:52】 URL | ちゃっぴ~ちゃんへ●  チェルシィより #-[ 編集] |
--怖いよね--
そうなんだよね
ちょっと検査行かないと
そういう事にもなってしまうんだよね
。。。e-259

怖いよね
私もちゃんと半年後とか
忘れずにいかないと!!

あー最近検査検査ばっかりだよw
【2007/04/04 11:50】 URL | miuちゃんへ●  チェルシィより #-[ 編集] |
--あ!!!--
モンモ笑ったって書こうと思ってたら
私も忘れてしまった・・・(笑
【2007/04/04 11:48】 URL | さとみんちゃんへ●  チェルシィより #-[ 編集] |
--そそそだよ!--
サッカーのお話w
そうだよ~なんかスポーツは
絶対やらせたい!!みたいな感じe-219

でもね私がそういう生活じゃなかったから
女の子でも男のこでも試合?とかに
ついていかないとダメなのとか
苦手で・・・
本当言うと運動会なんて行きたくないし・・・日焼けしたくないし・・・
みたいなw
以外とインドアなんだよね~

日焼けを気にしてなかった20代に
戻りたい・・・・w
e-259

良性のものでもやっぱり1年に
1回マンモとかしたほうがいいんだね
ほんと女の人っていろいろ病気
多いから参っちゃうよ~e-260
【2007/04/04 11:47】 URL | さとみんちゃんへ●  チェルシィより #-[ 編集] |
--ありがとっ!--
良かったのー!

なんか本当にMegglesちゃんが
言うように10代20代って
検査してもなんにもひっかからなかったんだけど
30歳になってからひっかっかる
ひっかかる!!!!!!!
e-259v-356

結果ひっかかっても問題なければ
安心なんだけどやっぱり
その結果が出るまでの間って
ドキドキするよね~
で、それがまた半年後来て下さいとか
になるとなんかすっきりしないって
言うか・・・ね
でもとりあえずは問題ないって事だし
前向きにねv-530v-485

球技得意なの??
すごい!!!!

私はなんでもダメw
しいて言うなら水泳と素もぐりが
得意かなwv-438
【2007/04/04 11:42】 URL | Megglesちゃんへ● チェルシィより #-[ 編集] |
--乳腺症多いんだね--
乳腺症って結構多いんだね~
で・・・
赤ちゃん産んでないと
なりやすいんだね~

って言うかせんせー
気をつけて発言してねって
感じだよ~
e-258

私のは自分ではしこりわからないけど
あるみたいだしまた半年後見せに
行かないとダメみたいだから
それまでは安心していようと思うの!

ぴょんちゃんも行った方が
いいよー!
【2007/04/04 11:37】 URL | ぴょんちゃんへ チェルシィより● #-[ 編集] |
----
よかった~v-408
一番ホッとしてるのはチェルシィちゃんとダンナさまと
ご家族だね。
本当によかったねv-352

私も乳腺症って言われた時、乳腺症だから乳がんになる確率が
高いってわけじゃないけど、
最近 若い人にも乳がんが増えてるから、
一年間に一回は検査しましょう!って言われたよ。
先生によって見解が違うのかもね。
でも、日ごろ意識をしてて定期的に
診てもらうのはいいことだよねi-190
お互い気をつけようねi-184
【2007/04/02 14:17】 URL | ユウマメ #-[ 編集] |
--とりあえず・・・--
よかったねと言ったらいいのかな~r( ̄_ ̄;)
でも、はっきりしないと不安だよね。
私も以前に胸にしこりがあるような気がしたんです。
でも病院に行くのは恐いって思って
会社に行ってナースさんに聞いてみたら
乳腺症かも??って言われたのですが
知らぬ間になくなっていました。
でも、旦那様も30歳超えているし
一度乳がんの検査した方が?
と言ってくれているので、
私も一度検査しにいこうと思っています。

とりあえず、よかったね。
【2007/04/02 12:36】 URL | ちゃっぴ~ #WOq6nlhY[ 編集] |
--すごーい!!--
卓球で大会??すごいすごすぎる!!
まだ時間がなくってあれから
いけてないんだけどね。。。。v-485
(いきたーーーいv-438

乳腺症は多分わからないと思うんだけど
しこりはわかるんじゃないかな??
わたしの場合は自分で触っても
わからないんだけどせんせーはわかるみたいなのね
友達でも2人くらい左右のおっぱいの大きさが違うくらいのしこりができてて
怖くなってマンモ行ったけど大丈夫だった
とかあるしそのしこりだけが問題でも
ないみたいだよ!v-321
そんなに大きなしこりがあるのに
半年後にもう1度とかいわれなかったみたいだし
大きさとか手ですぐわかる!って言うのは
あんまり問題ではないのかもね~
e-258
ちなみに乳がんの最初のしこりは小豆くらいの
大きさなんだってv-529

パニック障害は今でも結構
やっかいだなーって思ってるし
ここでは書いてなくてもやられたー
なんかいい方法ないかしら・・・
ってネットで探してる時あるよw
どっかにコメントしてたのかな??w
【2007/04/02 10:55】 URL | momoちゃんへ チェルシィより● #-[ 編集] |
----
本当によかったね~☆
でも、身近でそんな死んじゃったっていう話を聞くと怖くなりますね…
私も、そろそろ気をつけて観察しないとな。
【2007/03/31 16:35】 URL | miu #-[ 編集] |
--とりあえずはOKでした!--
ありがとうねi-260
ぶんちゃんもお疲れ様でした
しんどくない??
疲れてないか心配だよ

そうだよね
今の所乳腺症なのか何なのか
わからないみたいだけど
私も消えてほしい・・・
半年前にあった右のぱいぱいさんの
乳腺症になりかけているものは
なくなったみたいなんだけどねi-80

あんまり気にしすぎもだめだよね
とりあえずは大丈夫だったんだし
ほっとして気楽に考えようかなi-179i-184
【2007/03/31 00:11】 URL | ぶんぶんちゃんへ チェルシィ● #-[ 編集] |
--いや~ん∑(゚д゚lll)--
すいません、モンモじゃなくてマンモの間違いですぅi-229
【2007/03/30 21:37】 URL | さとみん #-[ 編集] |
--よかったぁ(´∇`)--
大きい病気ではなくて良かったねー!
これでちょっとひと安心かな?
なんでもそうだけど、やっぱり結果がでるまでは不安になちゃうよね。
昔うちの母も自分でおっぱいのしこりを見つけて病院へ行ったことがあって、幸い良性のものだったんだけど、それ以来、私にもしこりチェックと年に1度はモンモをうけたほうがいいって
しつこく言ってます。
女の人は女性特有の病気が多いから私達くらいの年齢になったら気にかけていないとだめなんだよね。

チェルシィちゃんのだんな様、サッカーの国体選手だったとはすごいねー!!
ではかなりの運動能力でしょ~i-179
うちのだんな様も学生の頃ずっとサッカーやってて、もし子供が男の子だったら絶対サッカーやらせる!って言ってるの。チェルシィちゃんのとこもそうかなi-237



【2007/03/30 21:33】 URL | さとみん #-[ 編集] |
----
あーーー よかったぁ v-410
ホント、こういうのって結果待つのだんだん怖くなってくるよね、、、
10代、20代の頃にはなかった恐怖感みたいな感じ、、、 
でも、ホントよかったぁ~ ホッ

卓球、楽しそーーー 4時間も、、、 v-405
サッカーの国体選手? すごっ
あたち、全般的に、球技ってスキなんだけど、手が使えないサッカーって v-431
もどかしくて、イライラしてきちゃうんだ、、、 (笑)
みんな、手があるのになんで使わないんだろう、、、とまで考えちゃう (笑)
【2007/03/30 08:42】 URL | Meggles #-[ 編集] |
----
旅行マニアと言います

私の旅行サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1173/archives/53502077.html
です。
【2007/03/29 18:53】 URL | 旅行マニア #-[ 編集] |
----
よかったぁ~i-189
乳腺症ってよく聞きますね~
あたしの友達もしこりがあって詳しく調べたら乳腺症と言われ、当時独身だったので子供産んでないからだよって先生に言われたそうです・・・
現在その子は子供を産んで授乳中なのですがよくなるってことですかね?
今度病院行ったか聞いてみますi-184
その子は結婚前から子作りしていてなかなかできなかったので先生の言葉に怒っていましたが、ホント簡単にそーゆうこと言わないでほしいですよねi-231

あたしも調べにいかないとな~
【2007/03/29 15:31】 URL | ぴょん #SFo5/nok[ 編集] |
--安心しました。--
おぉ~良かったです。
でも定期的な診察は必要ですよね!
卓球楽しかったですか?私は卓球部でした☆運動が全くできない私でも卓球だけはできて、県の大会などなど出ていました☆楽しいですよね!!(笑)

そうそう、この間、パニック障害と妊娠について検索していたら、たどり着いたブログにチェルシィさんのコメントが偶然あってびっくりしました。
私は不安神経症と診断されていて今断薬中だけど、遠出するときは飲みたいって思っているのです。
ちびちゃんには、ママがこんなに弱くて申し訳ないって毎日思っています。
妊娠がゴールではぜんぜんなくって、
これからが大変なんだって思うんです。
お互いに目の前にあるハードルを一つずつ超えて、前に進んでいきましょうね。

あっ乳腺症って、手で触っても解る位なんですか?私も生理前にはしこり毎回できてましたよi-230
妊娠した今はパンパンですねん。
【2007/03/29 15:27】 URL | momo #YjTMmlic[ 編集] |
--よかったね~。--
なんでもなくてよかったね~v-291v-426
細胞診やって異常なしだったんならとりあえず大丈夫だよ。
でも定期的に診て貰うのは忘れないようにしないとね。
乳腺症はそれほど珍しいものじゃないと思う。
人より注意深くいられるって点ではいいのかもよ。
あんまり気にしすぎてもしょうがないし、とりあえず気にしなくていいんじゃない?
私の友達は良性のしこりがいっぱいあったんだけど、なんとしばらくしたら消えちゃったんだよ~。
先生もビックリって言ってた。
消えたりは普通しないらしいんだけどね・・・。
【2007/03/29 10:58】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/458-660e8249
| ホーム |
