33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ん~なんだかな~体調悪いよー。。。
ここんとこなんかテレビで
「明日はとっても寒くなりますよ!風邪に気をつけて下さい」
って言ってるのをみると必ずと言って次の日
風邪をひいている私がいます・・・

何故・・・??
抵抗力が落ちているのかなぁ。。。

こないだも風邪引いてかなりしんどい思いして
やっとの思いで治った!!って元気に過ごしてたのもつかの間
また3日くらい前にすっごい寒い日があって風邪をひくから!って
ちゃーんとあったかくしたのにもかかわらず
次の日の朝喉が痛い!!

私はそこから復活する事ってなくってどんどん悪化して
節々が痛くなる、熱が出る、咳が出る、鼻水ダラダラ・・・
ほとんどの症状を経て最後ずっと咳が残ったりして
なんとか治る感じ・・・

よく風邪引きかけたけど大丈夫だった~って言う人
いるけど何が違うのか本当にふ・し・ぎ

でも私も1回だけ途中で治った経験が5年くらい前にあって(古
風邪をひきかけて喉が痛くて関節も痛くなってきた!って言う夜に
熱い熱いお風呂に入ってどんどん汗を出したら次の日ケロっと治った!!
そんな時が1度だけありました
それ以降も何回か試したけど今は何故か通用しなーーい(笑

実はこれを書いている今も仕事中なんだけど
(ひととおり仕事終わらせて)
咳はひどいし咳のしすぎで頭が痛い、のどが痛い
鼻が自分の鼻じゃないくらいずるずる
関節痛い・・・ってな訳でもしや今夜から熱が出たり
する気配なのか!!(泣
なんて悪い予感が・・・

流産したりすると抵抗力落ちるって言うけど
もう結構たってるし関係ないよねぇ??

なーんかサプリか何かで抵抗力強くしなきゃいけないかなぁ~
よく通販とかで1日これだけ飲めばいいよ!って
何種類かいろいろなサプリが入ったものがあるけど
そういうの試してみようか?!
以外とみんなそういうのちゃんと飲んでたりするのでしょうか??
私が知らないだけかなぁ

あと思いつくのは乾布摩擦??
でもこんなのきくのかなぁ~・・・

思いつきません
おてあげだー!
何か体の免疫力あげるのにいい事ってなんなんだろうね

(・・・今もかなりしんどいです・・・)
【2007/04/08 15:38】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<生理が来て5日目★産婦人科へGO!! | ホーム | 流産後、生理が来ました!>>
comments
--ありがとうー!--
そうなんだよね
手洗いうがい・・・大事なんだね~v-46
って今更・・・
なかなか出来ないだけどちゃんと
するようにするねv-81

今仕事が忙しいからかなんなのか
本当に体調が万全じゃないんだー
まぁ風邪が第1なんだけどねi-229

もともとパニックもあるから
息苦しいの苦手で風邪だけでも
しんどいのにそれに鼻つまりとか
なってきたらもう無理ー!!
な私なんです・・・
でもそろそろ風邪も終盤なので
がんばりますe-257
ありがとうねi-234i-260
【2007/04/12 19:58】 URL | miuちゃんへ チェルシィ #-[ 編集] |
--そうなのー!--
暖かい!!
って思った次の日ありえないくらい
寒くなったり・・・で
わたしやられてますe-259v-356

でもちゃんと対策してるのにー・・・
と残念でなりませんw
だってやっぱり体調悪いと
すべてのスケジュールがねぇ・・・
狂ってきちゃうし・・・

だんだんよくなってきたので
これをこの冬最後の風邪にしたいと
思います(笑

そうそう
そういえばこないだこんな時期に
ママさんと妹がインフルに
かかってましたw
変だよね~v-355v-355v-355
【2007/04/12 19:54】 URL | ゆめこちゃんへ チェルシィ #-[ 編集] |
--お酢ね♪--
ほー!

お酢をお風呂にたらす!!v-86
これは簡単!!
早速やってみよう
今日の夜から!!v-119

私お酢大好きでなんにでもかける派
なんだよね
だからお風呂もOKe-68e-53
でもハニーが苦手だから
(あのお酢のうぅ!ってなる
感じがw)

気をつけないと(笑e-257e-86
【2007/04/12 10:37】 URL | Megglesちゃんへ チェルシィ #-[ 編集] |
--いいな!--
風邪ひかないのうらやましい!!

私なんてあったかく用心しても
してもひくのー!!e-259
昔はこんなんじゃなかった・・・w

抵抗力が低くなってると思う~
ガンバテ上げていかないとねv-28

仕事もまだ忙しいんだけど
なんとか自分のペースに出来るように
こっちも頑張るよe-320e-267
【2007/04/12 10:32】 URL | ユウマメちゃんへ チェルシィ #-[ 編集] |
--手洗いうがいね☆--
あんまりしない・・・・
喉が痛くなってからやりはじめるほう・・・
これからは毎日ね(笑v-21

なんだろう
こんなに風邪をひきやすくなって
しまってたり~
ひいてもちょっとではなおらなく
なってたり・・・・
本当に抵抗力が落ちてるんだろうね

頑張ってあげるぞ!!we-349
サプリに頼ろうということに
なりました!!e-319
変わるのかな??w
【2007/04/12 10:22】 URL | さとみんちゃんへ チェルシィ #-[ 編集] |
----
風邪大丈夫?
私も、前の仕事してるときはよく風邪をひいてたな。
でも、少し楽な所に移ってからはひかなくなったな。
今は、うがい手洗いの徹底をしています!
あとは、乾燥してると風邪菌が繁殖しやすくなるから適度に加湿をするのも手かも。
私は、風邪をひいたらすぐ薬を飲んですぐ寝ちゃう、あとはこまめに水分補給*笑*
あんまりダラダラ続くタイプじゃなくて、いっきに39℃位まで熱が出て、次の日には下がる感じだからあんまり参考にはならないかも^^;
体を温かくして、ゆっくり休んでくださいね!
【2007/04/11 09:41】 URL | miu #-[ 編集] |
----
だいじょうぶ~!?
なんか、暖かかったり急に寒かったりで、
体調も崩しちゃうよね~。。
ゆめこは風邪なんだか花粉なんだか
わかんないような症状が出たりするよ~☆
インフルエンザとかも変な時期にピーク迎えてるしね(´∀`;)
チェルシィちゃん、お大事にね!
【2007/04/09 20:17】 URL | ゆめこ #-[ 編集] |
----
あららぁ、、、 体調悪そうだね、、、
大丈夫??? 

チェルシーちゃん、平熱低い方?
この前、体温の事いろいろ読んでたら、体温低めだと免疫力が低下しちゃって
体調を崩しやすくなってしまうとか、、、
これってかなり低めの体温らしいけど、、、 (35前後、、、)

お風呂とかも、ちょっとお酢をたらして入るとかなり体が温まるらしいよ。

しんどいときは無理しないで、ゆっくり休養するのがイチバンなんじゃないかなぁ、、、
美味しい物食べて、よーーーく寝る e-68
【2007/04/09 09:29】 URL | Meggles #-[ 編集] |
----
大丈夫i-198
うーーーん 心配i-182
最近 お仕事も忙しいみたいだから、
体が疲れちゃってるのかもねi-201
無理しないでねi-238
私は風邪には無縁なんだ。
“○○は風邪ひかない・・・”って言うけどi-229
そんななのに、大事な時に熱が出たりするんだi-202
高校入試の前日とか・・・。

チェルシイちゃん、とにかくとにかくお大事にね。
【2007/04/08 21:23】 URL | ユウマメ #-[ 編集] |
--うわわわっ(゚Д゚lll)--
なんだかすごーく体調悪そうっi-240i-201
大丈夫…じゃないよね、その症状は!
もうそこまできたら風邪のひき始めって感じじゃないねi-202

私も風邪ひきやすくてだいたい喉からやられるんだけど、そうなったらもうすぐ薬飲んじゃうi-197
昔は結構薬がすぐ効いて治ってたけど、最近は薬があんまり効かなくなってきてて。
多分、これが抵抗力が落ちたせいなのかなぁって思うんだi-229
年齢と共に抵抗力って落ちてない?
私は確実に落ちてるよi-181

抵抗力を強めるサプリって挑戦したことないなぁ・・・
でもそれで強い体(?)になれるならいいよねi-185
あとは、それこそ乾布摩擦とか?(笑)
外から鍛えるのもありかもねi-179

あっ、でもね基本だけど外から帰ったらうがい・手洗いは私的には効果があるよi-197
うがいも水じゃなくイソジ○を使ってやってるんだi-236

風邪をひいてしまったら、とにかく休養。
あとは栄養あるもの食べて薬飲んで無理をしないのが一番!
今夜はなるべく早く寝て、少しでもよくなるといいねe-68
お大事にしてくださいi-228

【2007/04/08 17:49】 URL | さとみん #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/460-31ff4955
| ホーム |
