33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セキスイハイム ■ bj ■ 内装いろいろ
風邪とパニックは相変わらずですが
どんどんとおうちが出来てきています
流産して病院行きや不育症の検査などあんまり楽しくない事も
多い中今ちょっとおうちの楽しさがメキメキ出て来た頃かもです

棟上からちょっと後に何回か見にいったんですが
どうも大工工事の時は何がなんだか素人にはさっぱりで
見ていてもなんというか「ここがこう変わった!!」っていう
劇的な変化はなかったのですが最近はそれが目に見えてわかるので
素人でもじゅうぶん楽しめる範囲になってきてるんです(笑

※この記事は長いです
 おうちを建てよう!と思っている人やセキスイハイムで! 
 と考えてる人にはちょっとだけ参考になるかもですが
 めんどくさい人はスルーしちゃって下さいね


玄関のポーチ?入り口です

20070413234910.jpg200704132345092.jpg

左が数日前で右画像が今日見たものです
右の方は方向的におうちの中から見た画像になります
スゴイ!!出来上がってました♪


そして玄関入ると
シューズケースと廊下でございます

20070410141305.jpg200704101412366.jpg

シューズケースの左側には全身の映るミラーをつけてもらいました
廊下は好きなタイルでちょっとデザインつけてもらって
こんな感じにしたんです

これは玄関入って正面の壁(向こう側はリビングです)に
ちょっとアクセントが欲しくてガラスブロックを入れてもらいました

200704101413052.jpg20070413234509.jpg

色のついたもの、ステンドグラス風なもの、いろいろありましたが
シンプルにガラスの波打ってるものにしました
これははっきりいってかなり悩みました
波打ってるのが嫌いで普通の平面のガラスがいい!!って思ってた私は
車で走ってはいろいろなおうちのガラスブロックを使っている所を
見つけてはデジカメで撮って調べてってしてました

が!!結構ガラスブロックにも種類がありこういう室内壁に使える物は
以外と少なかったです
しぶしぶこれにしたんだけど以外にはめてみると全然イイ!!
あの悩んだのはなんだったんだ・・・とため息です(笑

200704132347402.jpg

近くで!どうです??変ですか??
むっちゃいやだ!!って思ってた割には特に・・・

次はここは絶対譲れなかったこだわりにこだわった(私なりに
大好きな場所でもある1Fのおトイレでございます

まず絶対TOTOではなくINAXのSATISのおトイレである事にこだわり
壁と床は絶対タイル!!とこだわりました

20070413234604.jpg200704132346036.jpg

おトイレ自体は最終に入るみたいでした
今日はタイル貼りの日だったので私も参戦
絶対この日だけはここにいたい!!と
仕事もシフト変更までして見ていました
タイル好きな私にはたまらないんです・・・こういうの
左画像は貼っている途中です。右はある部分までの貼り終わりです
いろいろな白のタイルとガラスのタイルをランダムにデザインしました
どうですか??
自分の中ではこのおうちの中で1番力を入れた所なんです
すごいですタイル職人さんってカッコイイ!!
天井以外全部タイルで横の壁面に端から端までの横長のミラーを
つけてもらう事になっています
ミラーは切れないらしくタイルを全部貼ってその間のサイズを
計ってもらって作って持ってきてもらうらしいです

200704132349104.jpg

シンプルにまとめたバスルームは物置きになっていました(笑

200704132349102.jpg

キッチンを出た所の階段も出来て?というか固めてるとこかな?

200704132345102.jpg200704132345104.jpg

フローリングはこの色です
左が数日前ダイニングを貼り始めている所で
今日はもう全部貼り終わっていて
傷がつかないように紙がひかれていたので
全体的には見れませんでした
ほとんどが右写真の白い方の色で階段と2階の1部屋が
このダークショコラと言う色になっています
あとは1Fのパソコンデスクやちょっとした棚もこのショコラ

ここはおトイレの次にこだわった場所でもあります
なんだと思います・・・?

200704132346034.jpg200704132346032.jpg

なんていうか家事室?のはずだった部屋です(笑
本当は家事室といってなんてことない6畳くらいのお部屋が欲しくて
周りに棚があって真ん中に木の机・・・映画によく出てくるような
玉葱なんかをつるしたり、手作りジャムが置いてあったり
(作った事ないけど・・・
トマトのカンが無造作に置かれていて・・・
そんなお部屋を1部屋欲しい!!
これが最初の絶対に入ってた事でした

が!!

絶対と言うのはおうち作りに限りいろいろな条件によって
削られていくものであります・・・(笑

最初の土地では6畳くらいのこの夢の家事室があったのですが
今回の土地の条件的に(南向きがどうとかとか土地の形とか)
まずなくなったのがこの家事室!!
営業さんから「残念なお話ですが・・・・家事室がとれません
と言われ・・・(笑 そらダイニングを削ったりしたら取れるんだけど
そこまでしているもの??って考えた時にいらないと私は判断しました

でも!!何か欲しい!!映画に出てくるような・・・
と頑張っていたら階段下ならなんとかなると話が進み出来たんです・・・
人1人が立って1歩入ったらもうしゃがまないといけないような
家事室が!!!!!!!!(爆

私の家事室の理想は入り口がちょっと低くてそこは
かわいい北欧の布が1枚かけられていて・・・っていうドアなし!
だったのでそこもそんなしょぼしょぼ家事室ももちろんドアなしw
で、どうしても入り口はタイルで囲む!!それが条件でした

いちを!!何が出来るかわからないそのお部屋の入り口も
タイルで頑張りました(笑
多分職人さんはこんな狭い所の入り口こんなに手をかけて
どうするんだ・・・?って思っていたに違いないですが・・・

まず上の画像のタイル(ランダムな白とピンク、ブルー)を
だーっと全部にはりつめて
そこからアクセントになる色、私はグリーンとキラキラオーロラのような
ピンクっぽいタイル2色を選んでそれを貼りたい場所に貼ったタイルを
はがして貼っていく、、、その作業をやりました

20070413234603.jpg

下がグリーンで画像ではわかりにくいですが上がオーロラのタイル
これをこことあそこにグリーンを!!とか言いながらはってもらいました

出来上がりはこれ

200704132347408.jpg200704132347406.jpg

さーて何しましょう(笑
本当はじゃがいもーとかそういうダンボールも置こうと
思っていたんだけどそれは奥の奥に置いてあえて入り口は
何かキラキラしてものを入り口につりさげて
入り口付近は見せる方向で行こうかと検討中です

200704132347404.jpg

ここまでこだわったのになんか見せないのはもったいないかな~なんて
中は裸電球みたいなイメージなんですけどねぇ・・・
確実親に笑われると思います(笑
最初のイメージを知っているだけに・・・w
絶対床はいずりまわるくらい笑われる・・・

20070413234740.jpg

最後は階段です
これもぜーったい備え付けの手すりはイヤなのでシンプルな
手すりをつけてくれるならここで家を買ってもいい!と
条件をつけたくらいいやだった手すり・・・

まず手すりはいりませんと言ったんだけどそれはNGでした
多分出来るメーカーさんもあるんだろうけどここでは手すりは
絶対つけないとダメらしく私が見たのは古いタイプだったんだけど
どうもなんか好きになれず自分の持っているインテリアの本を
持っていってはこんなのだったら付けてもいいんだけど・・・と

営業さんがいろいろと調べてくれていろいろなものを
見せてくれたんだけどどれも値段が10万を超えるものでした
それでいろいろ迷って最後にここももうこの手すりで我慢します・・
と我慢した!!
これも妥協した所
そんなにお金がかかるならもっと他に使いたい!!
そうやって妥協出来る所はしてこだわりたい所はこだわって
そうでもしないとやっていけません!!

でも・・・
それが以外に大丈夫だったんです
私達が見せられてたものが古い物で新しいものが付くので
多分大丈夫だと思いますよ!って言われていたんだけど
本当に「あ・・・これ?!」ってな感じで(笑

今回思ったのは
まだ壁紙とかまでは出来てないのでなんとも言えませんが
玄関タイルにしてもトイレのタイルにしても階段の手すり
すっごく悩んだんです
その物を見て、カタログの絵を見て・・・いっぱい悩んで
悩んであーでもないこーでもないって考えて考えたんですが
以外に大丈夫だった、そういう物が多かったです
得に玄関タイルも同じ白でもびみょーにいろいろと違うくて
それだけでもグレーっぽいかな・・・とか白すぎるかな・・・
とかしつこく悩みましたが結局貼ってしまえば白は白に見える
そんな印象を受けました
多分悩んでたもう1つの白も貼ってしまえばなんにも気に
ならなかったような気がします(笑

とりあえず今までほとんどと言っていい程おうちの事を
書いてなかったので今回まとめたらこんなに長くなってしまいました

またこれからどんどん出来上がりまで変わっていくと
思いますのでまた変化があればまたお伝えしますね
やっぱり当たり前だけど悲しい事があったら辛いけど
楽しい事とか嬉しい事ってすごく気持ちいいし楽しいです
今の前向きな気持ち持続して新たにまた頑張るぞーい



【2007/04/14 08:10】 新居(セキスイハイム) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<不育症検査の結果がでました◎  | ホーム | 生理が来て5日目★産婦人科へGO!!>>
comments
--ひどそうだねぇ・・・--
あのね
多分もうそれパニックだよ・・・
ちゃんとした
そう思うよe-258v-356

常に息苦しい感じがしてきたりして
それがいつもになるんだよね
今の私もひどい時は1日にその息苦しい感じのが
2~3回続いてそのたんびにお薬飲んでるのね
例えば朝にちょっと息苦しいかも・・・って
感じたらメイラックスとコンスタンって
言うのを1こずつ飲んでみるんだv-310

それで1日いける日もあるし
仕事中にまた息苦しくなる時もあるし
(この間隔は短くて4~5時間なの)
2時間でまた苦しくなる!!
なんて事は私の場合ないの

今日は朝からDVD見てたら
だんだん息苦しくなってきて
さっきの薬を2時に飲んだんだ
それで今は平気な感じv-437

ひどい時は効く時間もかかったりするよ
うまくいく時で30分くらいはかかるかな?v-311

しんどい?
辛いんじゃないかな・・・
もしくぅちゃんがちゃんと病院に
行ってないなら行く事をすすめるよ!
心療内科でお薬ちゃんと自分にあってる
物をもらうだけでもパニックって
ずいぶんと良くなると思うんだv-485

こないだねどうしても高速を
運転しないとダメになったときがあって
薬飲んでトンネルに入ったらしりとりw
とかして気紛らわしてたらなんとか
突破出来てねe-319e-303
1時間ちょっとだけどこうやって
ちょっとずつマシになってくれたら
いいな~ってe-365

頭がクラクラするって言うのは
同じかどうかわからないけど
なんか倒れそうな感じになったり
あとは後頭部とか耳より上の頭が
しびれてきたりするんだ
それも私のパニックの一種なんだけどね
後は手先のシビレだよね

だんだんなんかくぅちゃんの増えてきてる
ような気がするからほんと時間とって
病院行ってあうお薬ねe-376e-326

ひどくなってしまうとね
本当におうちから出たくなくなったり
してもっとひどくなったりすると
ウツとかも出て来るみたい

私も病気になる前なんて休みなんて
どこか出かけて!!とか当たり前だったのに
今はね~どっちかって言うと
出たくない(笑
あとネイルサロンとか、美容院とか
そういう所が苦手になったりもしてるしね
カラーの匂いで息苦しくなってきて
パニックが出たりして・・・
そうなると行きたくないんだ~
今までそういう所大好きだったのにね
変だよね変わってしまうんだもん

友達のパニック6年くらいのこも
美容院ダメって言ってたe-350
そのこはロングだしどんどんのびていく
だけでいいでしょ楽でw
って笑ってたけど私の場合そうもいかないから
苦しい(笑

くぅちゃんは大丈夫?
今の所そういう場所でダメ!っての
出てない??

何か力になれればな~
あ!
Megglesちゃんに教わった
アロマも呼吸法が変わって
ふかーーーい息になるからオススメだよ!!
身近な事からね♪
あ!あとヨガも呼吸法だからねe-458

なんでも聞いてよ!!
私でわかる事あれば参考にしてねe-461e-491
【2007/04/17 16:00】 URL | くぅちゃんへ☆ チェルシィより #-[ 編集] |
--かわいい?!--
ほんと??
ガラスブロックいいかな??
ちょうどね玄関にはめ込み式の
あかない窓?があるから
あのおかげで光がより一層入ってきて
いい感じだったよ!v-81e-257

今見に行くたんびに変わってるから
おもしろいとこんだ~v-258v-352

来週にはもう引渡しだもんね
もうあっと言う間にできてしまうよw

この機会を逃さないように
もっと時間作って見にいくぞ!
【2007/04/17 15:42】 URL | ユウマメちゃんへ☆ チェルシィより #-[ 編集] |
--えへへ♪--
手すりはいるかなw
でもね最初から選べるのだと
お金はなんていうかかからないというか
もう入ってるというか・・・
でも違うのに変えてもらうなら
10万以上かかるって事なんだ~
ね、以外と高いよね
たかが手すり、、、されど手すりなんだけどねi-201

お酢やってみたよ!!
ちょっと量は少なかったかもだけど
殺菌作用があるならなおさらいいよね♪
なんかたまにねあそこが痒かったり
ヒリヒリする時ってなぁい??
そういうのにいいよねi-184

暖炉に見えた??w
そうそうパントリーみたいな感じなの
今のキッチンが狭くてね
どうしてもそういうお部屋がほしい!!
って思ってて頑張ってたんだけどね
結局とれなかった~e-258

キッチン自体が今の狭い狭いのより
広くなるからま!我慢かな??i-234i-264
【2007/04/17 15:37】 URL | Megglesちゃんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
お…おひさしぶりです。。。

忘れられてないかな…?

もうすっごい忙しくて。

たまにみてはいて、
何回か途中までコメント書いたんだけど、仕事が入って消しちゃったり。


んで。
おウチ進んでるみたいだねーi-176
いいないいな♪

家事室?入り口のタイル、
すごいかわいい!!

チェルシィちゃんの話を聞いてると
私もセキスイハイムにしようか…
とか思っちゃうくらいいいかんじ♪

でも、それはチェルシィちゃんのセンスがあってこそのかわいいおウチだからねぇ。(笑

またおうち見せてね♪


ところで風邪とパニックで体調悪いの??
大丈夫??

忙しいから大変だよね。

といいながら、
私も昨日体調悪くて仕事休んじゃったんだけどさ。
なんか息苦しいのがずっと続いてて。
そうするとなんか頭がクラクラしてくるし気持ち悪いしでちょっと今日もあんまりよくないんだけど、仕事休めずに出勤i-238

これも過呼吸の症状なのかな??

でも今高温期なはずだから一応薬は飲みたくなくて。

早く病院も行きたいんだけどねぇ。
【2007/04/17 09:42】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
おうち少しずつ出来てきて、ワクワクしちゃうねv-344
玄関入った正面の壁のアクセントがスッゴイ素敵v-352
チェルシィちゃんのセンス メッチャ好きv-258

またおうち 見せてね~i-236
【2007/04/16 20:57】 URL | ユウマメ #-[ 編集] |
----
おはよー i-260

おうち v-258 どんどんすすんでるねぇー
こうやって、こだわったものが形になってるのを見るのって楽しそう e-343
波打ってるガラスブロック、いいと思う。
普通のガラスより洒落てる感じする。

家事室? 暖炉かと思ったよォ (本気で、、、)
理想は、オープンのパントリーみたいな感じ?
言ってる事わかる わかる
アメリカン・カントリーみたいな雰囲気が理想だったんじゃないかなぁ?

奥さん、てすりはあった方がいいわよ~ (笑)
って、てすりって高いんだねぇ~ びっくりだ、、、

あっ、お酢だけど、、、
普通のお酢とかなら、コップ1杯とかでいいみたいだよ。
黒酢の場合はそれより少なくていいとか。。。
殺菌作用もあるし、お肌にもいいんだって。
【2007/04/15 08:51】 URL | Meggles #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/462-4ae7fe89
| ホーム |
