33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セキスイハイム ■ bj ■ その後☆と今日は卵チェックです♪
今日はこの間月曜日に13ミリだった卵ちゃんを
見に病院に行きます
大きくなってますように

さて、おうちが見に行くたびにすごいスピードで
変わってきています
ここでまた変化をご紹介したいと思います

※ また長いですので・・・・めんどくさい方は
  どんどんスルーでお願いしますね


この間も書きましたが私は大のタイル好きです
どこでもタイルにしたい!!おうち中タイルにしたい!!
そんな気マンマンですが予算もいろいろありまして・・・
どうしてもしたい場所にだけしたんですが
ここも絶対したかった場所です

200704192303482.jpg

キッチン横にはこのタイルを選びました
キッチンなので白で統一!ランダムにはってもらって
とっても気に入ってますスッキリですね
20070419230348.jpg

アップで
ランダムにはるかいろいろな法則・・・
考えましたがこれにしました

200704192309208.jpg

ここは玄関入って真正面はこの間のせたガラスブロックが
右手にはこの飾り棚を付けてもらってここもどうしてもタイル!!
そこで3種類のもともとグラデーションぽいタイルを選んで
貼ってもらいました
ここはガラスの棚が付いて上からはダウンライトが付きます

選んだのはこの3色

20070419230650.jpg

ブルーに

200704192306502.jpg

薄いピンクとベージュのものに

200704192306504.jpg

オレンジっぽいもの

貼る順番も考えたのですが
青がきつかった・・・と後悔
無難に黄色にしとけばヨカッタかなぁ・・・思ってたんだけど
黄色にしたらあまりにもかわいくなりすぎて私はあんまり好きじゃ
ないし・・・やっぱりこれでヨカッタ!!と自分で自分を納得させました(笑
でもね、ガラス板なので全体的に青がやっぱり多くなって
しまうと思うんですよ・・・考えすぎかな?!
全部出来てからもう1度考えますw

20070419230349.jpg 20070419230651.jpg









左は通風電動シャッターと言うもの
電動でシャッターが上がったり下がったりそれに加えて
風が通るように図のように開く事も出来る
そんな便利なシャッターもつけてみました

右写真はダイニングとリビングとの間にちょっと収納スペースを!
右はダークショコラで棚を2個作ってもらいました

200704192303484.jpg

私が力を入れた1階おトイレのタイルも全て貼り終わっていました
私ここで寝たい・・・(笑 そのくらいがスキ(笑 

次はかなり悩んだ壁紙に行きたいと思います
壁紙って分厚いサンプルののっている本で決めて行くんですが
部屋に貼った時の感じっていうのがいまひとつイメージ出来なくて
絶対にみんな考え込む所だと思うんです
(本だって何冊もありますしねぇ・・・・
今からおうち等考えている人にちょっとでも参考になれば

左は寝室の壁紙に選んだものです
で、貼った感じは右画像
遠目から見るとただの白!ですが近くで見るとこんな感じです

200704192306062.jpg 20070419230606.jpg









寝室奥はウォークインを作っています
ここの壁紙も寝室と一緒にしました

200704192306512.jpg

これは2階洋室①の壁紙です
1部分だけこれにしてあとは無地の真っ白にしました
この柄のも白にシルバーと言うシンプルなもの

200704192306068.jpg

貼るとこんな感じです
うん!これは思ってた通りのイメージです

200704192318202.jpg

こっちは2階の洋室②なんですがさっきと同じ柄の壁紙ですが
地の色がオフホワイトになっています
なので他もオフホワイトの無地のものに

200704192306066.jpg

全体はこんな感じです
ちょっとさっきのお部屋と違うのわかりますか?
このオフホワイトは南側のガンガンお日様が当たるお部屋なので
オフホワイトにして最初の洋室①は奥のお部屋になるので
あんまりお日様が当たらないので真っ白にしてみました

20070419231820.jpg

ここは2階のおトイレです
本当は1階と同じようにタイルで遊びたかったんですが
予算!!でそうもいかず考えて考えてはげる程考えてどうにか
枠内で楽しく私の好きなイメージのおトイレになるか・・・
その結果これになりました
イメージは大好きな映画サムサフィみたいな感じ(笑
そうなって欲しい・・・(泣
まだまだ途中ですが・・・
もちろんですがここのトイレは大好きなINAXのSATISではなく
セキスイハイムの備え付けのものが入ります(色は白)
大好きなサーティースーさようなら・・・

200704192309206.jpg 200704192309204.jpg









ここはハニーのお部屋
めずらしくここはちょっと壁紙に模様が結構入っています
ハニーが選んでいましたちょっときりんみたい(笑

20070419230920.jpg 200704192309202.jpg








ひいてみるとこんな感じです
ここの壁に今使っているこげちゃの本棚がどーんとくるので
色合い的にはいいんじゃないかな??
床もドアもダークショコラです ハニーの世界ですね

200704192335104.jpg

で・・・問題の洗面台・・・
インテリアはほとんど私がまかされていて壁紙やお風呂の色から
タイルにキッチンにライトに照明。。。決めてきました
もちろん最終というか所要な場所はここはこれにしようと思うのって
話をしてきましたけどね
(でも1階トイレも2階トイレも全然知らなかったからビックリ
していましたけど(笑 どこの壁??って笑ってました)
なんですがーーー!
問題なんです!!私はこの洗面台がよかったんです
180のどーんとでかいものでここに求めたのはホテルライクの洗面室・・・
このカタログももちろんハニーに見せて洗面台はこれにするの!
これの3面鏡なんだけどねって伝えてました

が!!
ハニーが見ていたカタログのこの洗面台はこれ

200702070853506.jpg

実際これが3面鏡になるとこれ・・・

20070419233510.jpg

カタログの時「いいと思うよ!」って言ってたハニー
実物来て絶句・・・
「・・・なにこれ・・・
「え?!あれの3面鏡
「周りタイルか何かでかわいくする予定?
「いいえ、予算の関係でタイルに見える真っ白な壁紙・・・
「ダサ!!!やばくない?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当はきずいていたんです(泣
見た時にしくった!!やっぱり使い勝手よりあの1枚の180の
鏡1枚にしとけば良かったってかなり後悔したんだけど
でも、私は髪の毛が長くてぐしゃぐしゃってアップにしたり
よくするのでどうしても3面鏡にもあこがれていて
ママさん達のマンションで3面鏡があった時スゴイ!!これは
やっぱり女の子にはかかせないって確信したのであります
だってねぇ・・・いりません??
でも洗面台って見せるものではない!!(笑
使い勝手がいい方のが絶対にいい!!・・・・と私は思ったんだけど

後から聞いたんだけどハニーは現場監督に電話して
3面鏡をあのカタログの1枚の鏡に変えれないか?と聞いてたらしいですw
(結果ムリ)
そこまでイヤだったとは!!
それにお金はかかってもいいので壁紙をやめて洗面台のまわりを
ぐるっとタイルでうめてもらえないか?とも聞いていたらしく(笑

はい!!もちろんこの後ちょっと変な空気が(笑

センスなさすぎ!!と笑われてw
実は自分でも失敗したって思ってたから余計に引けなくて
そんなん言うんだったら自分で全部したらよかったやん!
なんて言ったけどだんだん本当にもうあの3面鏡はイヤだ!!
って思うようになっていました(笑

しかし現場監督さんいわく、もう壁紙も来てしまっているので
貼っても貼らなくても一緒だからとりあえず貼ってそれでも
気にくわなかったらはがしてタイルにするか鏡をはるかとか
他の選択肢を考えていきましょうとの事でした
今壁紙貼っていない状態なんで余計目立つんです!
以外に壁紙貼ると本当に普通ですよ!!絶対気にならないと思う!!
って言ってました
(ほんまですかぁ・・・??(笑)

家作りっておもしろいです
すっごく気にしてた部分が以外に全然平気で
あんなに悩んでたのがうそのよう!!って思う事もあれば
ここは大丈夫!!って洗面台のようにイメージしてた所が
以外にも以外イメージと全然違っていてショックを受けたり(笑

だからおもしろいのかもしれません

でもやっぱり洗面台今見てもあれなんですよね
上の天板みたいなのがない!!
3面鏡になるとあれがなくなるなんて聞いてない(ような)
明日もう1回聞いてみよう!!
あの天板があったら以外にもいい感じになるんじゃないかな??
ハニー許しておくれ!!
【2007/04/20 07:19】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今週期のタイミングと排卵チェック♪と!不育症検査について・・・ | ホーム | 不育症検査の結果がでました◎ >>
comments
--タイルすき!--
ゆめこちゃんもタイルすき??i-80
私もすきなの~!!

でもねw
私達と反対かな??
私は予算の関係で外壁は最後の最後に
あーきーらーめーたー(笑

もともと外壁にこだわってたのは
ハニーで本当に最終までタイルに
するか違うものにするか・・・
で頭悩まさせてたみたいi-230i-201

で、結局私達は外にお金かけれなくなってw
外のタイルやめたの~e-259

ゆめこちゃんたちのおうちは
外壁タイルなんだね~!!i-179i-260
素敵なんだろうな~♪
いいないいな~i-184

もうおうちも最終段階まで
きていてもうすぐ引渡しなんだよ~
そうなると引越しとかあるから
またうきうきだよねe-257
【2007/04/24 10:02】 URL | ゆめこちゃんへ☆ チェルシィ #-[ 編集] |
--がんばって♪--
土地って本当になかなか自分達が
思ってるのってすぐには見つからないよね!!(笑e-258

たぶんぴたー!!ってあうのが
見つかる人もいるんだろうけどi-260
私達もね今住んでるアパートの更新料が
2年に1回家賃2ヶ月分だったし
結婚して2年した時に1度探し始めたの
最初は新聞とかとってないから
どっちもの両親に土地とかの
チラシ?とっててもらって気になるものは
聞いていったんだ~i-265
そうすると○○不動産とかそういうとこで
どういう土地を探しているかとか
聞かれるでしょ??
そうなったら次はむこうから
ここはどうでしょう??
ここは??って言って来てくれるし
ある意味楽だったんだけどでもね(笑

今のぴょんちゃんと一緒かな??i-179i-201
休みが全部土地を見に行ったり
ハウスメーカー見にいったりで
ぜーんぶつぶれて最後ギブアップ!!
(笑 i-238i-203

ハニーと私一緒の時期にもう
いやや!!!!!!!ってなってw
やめたーi-229i-195

こんなにめんどくさいなら
更新した方が楽だ!!ってそそくさと
更新しちゃったよi-232i-6

そっからはもうおうちなんて忘れてたけど
いろいろ声はかけておくもので
たまーに○○に土地あきましたよ!!
とか○○に土地出ます!!
とかいろいろな所から教えてもらえる
ようになって
今回決めたのもそういう中で
好きなハウスメーカーだったことと
土地が探してたものにある程度
ぴったりだったから決めたのi-184

だからぴょんちゃんもいろいろな
所でこういう土地探してるのって
言って情報もらった方がいいよ~i-185

ぴょんちゃんたちにもここー!!
って言う土地が見つかりますようにi-233i-234
【2007/04/24 09:55】 URL | ぴょんちゃんへ☆ チェルシィ #-[ 編集] |
----
おぉ~!タイル、ステキ!
ゆめこたちも家を建てるときに
すっごくタイルに憧れたけど
予算の関係でなかなか・・・(^-^;)
でも、外壁だけは譲れないっていうのがあって、
白いタイル調のスクエアタイプにしたんだ~♪
でも、チェルシィちゃんたちはいろんな所にこだわっててすごい!
絶対いい家になること間違いなしだね(・∀<)☆
【2007/04/23 09:22】 URL | ゆめこ #-[ 編集] |
----
いっぱい自分たちの意見取り入れて作っているなんて
すごくお金かかっていそうですねヽ(^。^)ノ
あたしたちは予算が少なくて
あまり意見は通らないかも~(^_^;)
その前に土地が見つからないので
まだまだ進みそうにないですが。。。
またどうなっていくのか楽しみにしています♪
【2007/04/20 13:24】 URL | ぴょん #SFo5/nok[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/465-d67a35d1
| ホーム |
