33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週期のタイミングと排卵チェック♪と!不育症検査について・・・
この間13ミリだった卵ちゃんを見せに
病院に行ってきました
金曜日20mmとの事で日曜日にタイミングを
とって下さいねってせんせーに言われました
海外の排卵検査薬を金曜日から使ってたのですが
土曜日に濃いーく陽性で日曜日ちょっと薄くなっていて
ちなみに月曜も濃くでてました・・・(??)
月曜日に排卵を見せに行く予定で行ってきたんですが
「ちゃんと排卵してます!」とOKサインもらいました

看護婦さんに土曜日に排卵検査薬でチェックして
日曜日はちょっと薄かったんですが遅かったかな??って
聞いたら排卵検査薬がどこまで確実かって言う所も
わからないし生命力のあるたまご、精○ならそういうのって
本当に関係ないからなんとも言えないって言われました

今日からデュファストン1日2回 12日間処方です

さてこの間不育症の検査をして問題ないって言われたのですが
いまいち何を検査したのかわからずこの間もう1度聞きました

せんせーに聞いたら看護婦さんが説明するからねって言われて
ちゃんと個別のお部屋で説明して下さりました

まず、血液が固まってしまわないかの検査をしたとこのこと
普通怪我をしたら血がすぐ固まらないといけないのだけど
赤ちゃんに限っては血がどんどんお母さんからいかないとNG
そこで流産となるみたいです

でも保険がきく検査って言うのは本当に表面上の検査らしく
もっともっと探っていこうと思うと保険外の検査を沢山しないとダメらしくて
この検査は2万円、これは3万円と金額もとても大きいらしいとの事でした

今私には必要はないと思う
3回もし流産したら習慣流産と病名がついて
さっき言った高い検査も保険がきくので安くうけられる

そういう説明もありました

しかしその検査も例えば赤ちゃんが大きくなっていく
過程を12345と例えると1と2の間では血は固まらない性質
かもしれないし反対に言うと次2と3の間で血が固まる性質を
持っているかもしれない、もしかすると3と4の間かもしれない・・・
とはてしなく続くらしいです

それと例えば1と2の間で血液が固まる病気で赤ちゃんが
育たないとしても4と5の間で血が固まる病気だったとしても
出来る治療は小児用バファリンを飲む事しかないらしく
(すごくビックリしました
だからそこまで今突き止める必要はないと思うとも言われました

次妊娠したら妊娠発覚時点ですぐ治療(バファリン??)
も並行して行って流産にならないようにするって言ってくれてました
ありがたい!

あとは精子を受け入れない体質かどうかの検査も
入ってたと聞きました
それも問題なし

あとは精○についてちょっと疑問があって聞きました
(だって女の人の検査ばっかりじゃないです?こういうのって

もしや・・・精子が悪い??なんて事ありますか?って
たずねたんですが妊娠はしているので精○が不妊?って言う
事はまったくありません
精○の病気としてちゃんとした染色体を作れない精○があって
そういう精○だと何回赤ちゃんが出来ても染色体異常で
流産するそう

ただ!
そこをつきとめてもその病気に対しての治療法はない
だからつきとめても残念な結果しか残らない

そうおっしゃりました
突き止めて例えばもうそれなら赤ちゃん作りをやめよう!!っていう夫婦もいるし
ダメだとは思わないけど・・・ね・・・って

でもね!
そういう体の旦那様だったとしても6回に1回くらいは
正常な染色体を作っていける?精○が出来る確率があるらしくて
全然ダメってわけじゃないの!!
と教えてくれました
(5、6回流産する女の人の体は大変だと思うけど

そうなんだ、そういう人でもチャンスはあるんだね
って看護婦さんと話ました

ちょっと検査の内容が気になって聞いただけだったんだけど
また妊娠の神秘と言うか知らない事がたくさんあるんだなーって
いろいろ考えました

看護婦さんはわかりやすく絵までも書いて説明してくれて
病院はこんでいたのに私の為に時間をさいてくれた事も
ありがたかったです

なんとなくわかった??って聞かれて
はい!なんとなく(笑
って笑って帰ってきました

ちょっとした疑問だったけどちゃんと納得出来て
夜にはハニーともそういう事もあるんだって~って
お茶しながら話ました

なんかスッキリ!!ですよね♪
スポンサーサイト
【2007/04/24 10:16】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<高温期突入?? | ホーム | セキスイハイム ■ bj ■ その後☆と今日は卵チェックです♪>>
comments
--ほーんとに奥ふかーい!--
くぅちゃんとは出会ってから長いから
今までのいろんな事ずっとお互い見て
きてるもんねe-259e-263

一緒に赤ちゃん待ちしだして
もうかれこれ1年以上たたない??
e-67e-53

あかん!!
落ちていきそうになった!!w
あかんあかん
大丈夫今年こそお互い妊婦さんに
なるんだ!!e-349e-69

不育症?もね簡単じゃなかったよー!
何故赤ちゃん関係になったらこんなにも
はっきり答えが出ない事が多いのん??
不思議だよ~e-78

病院はね
そうだね~なんかすっごい親切!!
って事はないと思う(笑
今までくぅちゃんは知ってると
思うけど3軒くらいポリープとか
流産とかで病院掛け持ちしてた時
があったけどもっと親切な病院あったよ~e-257

そこに行ったらいいんだけどw
ただ無痛分娩やってなかったって言うのと
パニックでお薬飲んでるなら赤ちゃん作り
お休みしなさ~い!って
言われて病院変えたんだけどねe-68

今の病院は悪くはないけどすっごく
いい!!って感じではないよe-134
聞いたら答えてくれたけど私がいいな~って
思うのは聞く前に患者さんが心配に
思うだろうなって思う事を先に先に
説明とかしてくれるせんせーがいる病院??e-257

ないかな?!(笑
【2007/04/26 12:23】 URL | くぅちゃんへ チェルシィ #-[ 編集] |
--前向き!!--
そうだよね
前向きに!!i-179i-80
楽しい事とかしてたら
きっとね♪

最初このブログ書きだした時
赤ちゃん作りだったけど
今は違うなーって最近思ったi-241
私の場合不育なんだな~って
ブログのタイトルも変えなきゃだね(笑

本当に何か悪い病気になって
だいたいがこの薬飲んだら良くなるよ!
ってすんなりいくのにこっちの
場合はそうでない事が多いよ~i-238i-201

でも!
無理にじゃなく
のーんびりまた頑張っていくよ
みんな一緒に妊娠したーーーい!!
i-260
【2007/04/26 12:11】 URL | ぴょんちゃんへ チェルシィ #-[ 編集] |
--ほんとうにそう思う--
神秘的だな~って本当にそう思うよねi-179

でもふっと考えるとそんな事考えなくても
ぽんぽん出来てる人もいるしね
いろいろだよね

排卵ちゃんと安心しちゃった~i-80
やっぱり心配だったしね♪
【2007/04/26 12:07】 URL | Megglesちゃんへ チェルシィ #-[ 編集] |
----
ぶじ排卵したのねi-274
よかったi-80
私は通院してるときも先生に
排卵済みって言ってもらったことないから、いまだに排卵したのか不安になることがあるよーi-202

不育の検査も異常ナシでなによりi-237

でも、不妊も不育も調べるのは大変なんだねー。

不育って血液検査ですぐわかるものだと思ってた。。。
そんなにいろいろあるんだねー。

てか、チェルシィちゃんとこの病院って親切だよねi-189
説明とかすごくちゃんとしてくれるしi-190
やっぱり納得できると安心するよねi-185
【2007/04/26 08:44】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
ほ~んと、生命を授かるのは神秘的ですね~
不育症に関してはどこまで調べたからと言って
すごくいい治療法があるとかではないんですね・・
不育も不妊もなんだか奥が深すぎhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
ここがいけないからこれをしたら大丈夫!って
言うのがあればいいのにぃ
って思うんですけど

それがわからないからこそ神秘的なのかしら

前向きでいればきっと近い将来
神秘的な現実が待っているはず!
【2007/04/26 01:38】 URL | ぴょん #SFo5/nok[ 編集] |
----
無事に排卵したみたいで、 e-372 何よりだわぁ~
お医者さんに 『ちゃんと排卵してます』 って言ってもらえると、
なんだか、心強い感じ。
排卵検査薬は、使っててもやっぱりどっか不安はあるわ、、、

不育症の検査の方も、やっぱり説明してもらえないと
わからない事や不安がつきまとっちゃうよね。
こう考えてみると、ひとつの命を宿るって、ある意味、神秘的だよねぇ

お家もどんどん進んでるし、検査結果も問題なかった i-184
あとは、毎日を楽しく過ごすのみ!
【2007/04/25 13:18】 URL | Meggles #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/466-9a5c9536
| ホーム |
