33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回の妊娠がわかったとき
5月半ばの引越しがすんだ頃に中華を食べに行った時
大好きなピータンをオーダーしたんだけど
「・・・なんか味が変!?」と思ったのがきっかけでした

引越ししたりしてバタバタしていたのでこの時はじめて
あ!検査してみてもいい時期だったかも?
そう思って検査薬を試すとなんと陽性反応とりあえず驚きました
3月2日に流産の処置をして4月4日に生理がきたばかりだったので
まさかの妊娠でした

4月20日で卵は20mmだったので4月22日に
タイミングを取って下さいと言われていてこの頃は
22日にしかタイミングをとっていないので
この時のお子なんだなって思います

この時の排卵検査薬(海外)なんですが

4月21日 すごく濃く線がでていた
4月22日 薄く線がでていた (タイミング
4月23日 すごく濃く線がでていた
      病院での排卵チェック

こんな感じでした

すごくはっきり排卵検査薬に陽性が出ていてもタイミングが
あわない事もあるし今回みたいに薄い線しか出ていなくても
妊娠する、本当に妊娠って未知だなぁと感じます

2回流産した時に先生から次妊娠したらすぐに病院に来て下さい
流産防止の薬を出しますと言われていたので
妊娠がわかった次の日病院に行こうと思っていました

その日の朝方まだ暗いうちに1本の電話
妹からだったんだけど嫌な予感はすぐにしました
「おばあちゃんが亡くなったって・・・」
すぐ車でかけつけておばあちゃんの側にいました

病院が開く時間になってとりあえず病院へ

5月18日 胎嚢確認
      薬の処方
      小児用バファリン81mg錠
        (抗血小板剤)
        朝1回
      紫苓湯 サイレイトウ 3.0g
        1日3回

5月25日 心拍確認
      6w5d
      出産予定日 2008 1月16日 (修正アリ)
      (母子手帳をもらってくるように言われる

18日に胎嚢確認出来た時は嬉しかった
その反面2回の流産経験があるので手放しには喜べない
これが本音かな
お通夜、お葬式にも出席出来ておばあちゃんをちゃんと
お見送りできました

5月21日 朝入れた珈琲の味が変・・・

ここからつわりが始まりました・・・



にほんブログ村 マタニティーブログへ

【2007/09/02 16:45】 妊娠2ヶ月(4~7週) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<妊娠2ヶ月のつわり | ホーム | おひさしぶりですこんにちわ(iДi)>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/475-019b17dd
| ホーム |
