33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
妊娠2ヶ月のつわり
 私の妊娠2ヶ月のつわり(4w~7w) 

私はつわりがひどかったので細かく残していきたいと思います
つわりのある人の少しでも参考になれれば・・・

受け付けた飲み物
お水
お茶
ビタミンウォーターみたいなレモンの入ったお水
パインアップルの100%ジュース
オレンジの100%ジュース

受け付けた食べ物(後で吐くのを前提に)
お好み焼き
温かいおそば
スパ王(明太子)
UFO

食べ物も量は1人分食べれるって言う事はなく
半分くらい食べれた感じです
ほとんどは食べたくないっていう気分だったので
お好み焼きも2回くらいUFOも2回くらいだったような
味もいつもとは全く一緒ではなかったです

匂いもなんとなく普通の外の匂いにもなんだか臭い・・?と
思うようになってきました

吐くとスッキリしました

まず妊娠して最初に違和感を覚えたのはピータンの味
もしかしてつわりかな?これが1番最初でした
その後すぐに物が食べれなくなると思ったんだけど
以外にもそのピータンと一緒に食べてた時の中華は
ほとんどがでした
(焼飯、かに玉、飲茶、クリーム煮・・・)

数日後毎朝飲む珈琲の味が変に感じる
その日からすこーし食べ物の匂いが臭い!吐きそうかも?と
感じるようになった
(後から思えばまだマシだった・・・)

でも「あ!お好み焼きなら食べれそう」って感じで
食べ物をイメージする事も出来てダメかもって思っても
目の前に出てきたら以外にも食べれた

その数日後はそうやって食べれてもすぐ後に
吐いてしまうように変化


しかし
この後からは食べ物は何も受け付けなくなりました・・・



にほんブログ村 マタニティーブログへ



【2007/09/02 18:04】 妊娠2ヶ月(4~7週) | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<初めてのスタイ作り | ホーム | 今回の妊娠がわかったとき>>
comments
--megglesちゃん ぶんぶんちゃん りんごちゃん ゆめこちゃん ムー子ちゃん--
megglesちゃん

本当に久しぶりだーe-259
ありがとう

前回のこともあったし前と同じく
初期にずっと茶色いおりものもあったから
毎日が生きてる心地しなかったよ・・・e-443

つわり
本当にないなら最高だよね
私もこのつわりの経験でもうムリだと
思ってるよ・・・
でもおかしな事に泣くくらい
辛いのに一瞬つわりがマシな時には
もしかしたらもう1回くらいなら
乗り越えれるかも・・・?!
なんてすごい事考えてしまう

(時もあった・・・w)

=================

ぶんぶんちゃんへ

本当にごめんよーe-259
もう全然余裕なくて(泣
こないだ久しぶりにパソコン開けて
ブログ見たらエロ広告とかいっぱいあったー(笑

携帯から更新も出来たんだけど
そこまで頭もまわらずでe-258
本当に心配かけてしまって
ごめんねe-263

つわりはね吐いたり吐かなかったり
くらいまでになったよ
毎日吐いてる所から2日にとか
3日にとかなってこのまま終わる!!
って思ったのもつかの間・・・
まだ終わりませんよ・・・トホホ
e-260

でも前よりは確実こうやってパソコンを
開いたり出来てるし少しでも食べれるし
良くはなってきてると思うんだー
でもずっと気持ち悪くって
お茶をずっと飲んだり例えばグレープフルーツ
ジュースをチビチビ飲んだりして
口の中の違和感を逃してる感じ

もしかしたら終わるってのはないかもって
最近思う・・・e-305

でもまだわからないよね
6ヶ月でつわり終わったり7ヶ月で
って言う人もいるから希望を持って
頑張るぞー!!

うん!
情報交換しようねe-349e-515

=================

りんごちゃんへ

ありがとうございます!i-264e-257

りんごちゃんは8ヶ月なんですね!
どうですか??
マイナートラブルとか増えるって
よく本で見ますが大丈夫ですか?

私はつわりでかなーり
やられましたがなんとかすっごく
ひどい時は去ってくれたようです
嬉しい!e-259

同級生ベビーみたいで楽しみですねi-80

お互いムリせず残り頑張りましょう!

=================

ゆめこちゃんへ

ゆめこちゃんありがとう!!
本当に心配かけましたe-259i-7

ゆめこちゃんも妊娠していたから
本当にびっくりしたよー!

つわりはその後どう??
ずいぶんマシになってきたかな??

短いなら短いだけいいから
ゆめこちゃんのつわり早く終わるように
願ってる!!e-319

だって早く終わって楽しい
マタニティライフしたいよね・・・e-287e-314

=================

ムー子ちゃんへ

あーりーがーとー!e-259
本当いつの間にか6ヶ月で・・・e-263

つわりがひどかったから今何週だとか
そういうのも考えてわーいとか喜んでる時なくってねe-443
でも最近はちょっとずつ本読んでみたり
(妊娠・出産とかの)
出来るくらいになったから自分でも
嬉しいよーe-320e-267

母親学級も結局つわりひどくて
まだ1回も行けてないe-327
ムー子ちゃんに教えてもらわないと!

本当にありがとう!!e-491

【2007/09/06 14:09】 URL | お返事です② チェルシィより #-[ 編集] |
--ぷちぇちゃん くるみちゃん くぅちゃん--
ぷちぇちゃんへ

本当にありがとう!
ぷちぇちゃんもよくなっている様で
よかったよー!v-485
家族に甘えてのんびりしていれば
絶対もっともっとよくなると思うよe-53

何か楽しいって思えるようになれば
こっちのもんだ!!
私は妊娠3、4ヶ月くらいにパニックが出て
かなりしんどかった・・・

その時にある程度まで治してなかった
事に後悔?したけどなんとか乗り切って
ここまで来たよe-258

なんとかなるなんとかなる
ならないじゃん!!ってねw

今はとりあえずつわりが終わって
ずーっと気持ち悪いe-286から開放されたいe-425

=================

くるみちゃんへ

お名前変わったんだねe-257
そうなのあのメールでおしゃべりした後から
つわり生活で・・・e-350

入院したりしてた時も以前の流産の
入院だったら吐き気や吐いたりはないし
携帯でーv-6なんて更新したり出来たんだけど
今回はムリだったよ・・e-282
携帯自体もほったらかしで全く余裕なし
だった・・・

嘔吐恐怖症怖いよね
私はとりあえずもともと吐くの嫌い~
って感じだったけど(好きな人いないよね)
今回はギブアップでした・・・

だからくるみちゃんはとにかく
つわりがない事を祈っているよ!!e-260
そういう体質でありますようにe-287

=================

くぅちゃんへ

ありがと!
とりあえずここまで復活出来ましたe-319
まだ終わりではないけどなんとか
乗り切れるように対策ねってます
e-257

つわりはやっぱりっていうか
母親に似るとも言われてるだけあって
(関係ないとの説もあるけど)
母親とほとんど一緒だったよ~

くぅちゃんもママさんがつわり軽かったら
軽いかもよ~!e-287e-303

マタニティライフも半分・・・
本当だ・・・
吐いてるか寝てるかの前半だったような・・・e-260
【2007/09/06 13:38】 URL | お返事です① チェルシィより #-[ 編集] |
----
わあ!!おめでとう!!
全然更新されてなかったから、お家が建って色々忙しいのかなーっておもってたらベビが!!

よかったよー(涙)
本当に良かった!一緒に頑張ってきたもんね!他人とはおもえません(^^)
もし何かわからないこととかあったらいつでも聞いてね。本当におめでとう!
【2007/09/04 16:50】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
チェルシィちゃん、久しぶり!
そして、おめでとう~♪
なかなか更新されてなかったので
忙しいのかなって思ってたけど
その間に妊娠6カ月になってたなんて!
びっくりしたけど、とてもうれしいです(^^)
ツワリ、かなり辛そうだね。。。
ゆめこも今、結構辛いとき。。
お互いに、楽になる日が来ると
信じてがんばろーーーね!
【2007/09/03 20:48】 URL | ゆめこ #-[ 編集] |
----
チェルシーさんhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">妊娠おめでとうございますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">チラチラと顔は出していたのですが、なかなか更新されてなくって心配でしたhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">お引越し忙しいのかなぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">なんて…http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、この何ヶ月かでとても幸せな事がおこっていたんですねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">なんだか嬉しくってhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
私も実は妊娠8ヶ月で、同級生のベビちゃんに会えるのとても楽しみにしていますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">残りのマタニティライフ楽しみましょうねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
まだ悪阻も辛いみたいですから、無理はしないでくださいね~http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/09/03 20:33】 URL | りんご #.vjKhiP6[ 編集] |
--も~!--
まずは妊娠おめでとう~!
6ヶ月となればだいぶ安心だね。
私も2度目だったので不安だらけだったけど、なんとか安定期に入ったのでちょっとだけホっとしてます。

それはそうと、もうすんごい心配したんだからねv-409
最初は引越しで忙しいのねぇ・・・くらいに思ってたんだけど、1ヶ月経っても2ヶ月経っても更新なくて・・・。
で、もしかして妊娠してツワリで体調悪いのかなぁなんて嬉しい想像してみたけど、それにしても更新なくて・・・。
おまけにエロ広告コメントとかで荒らされてても放置してあるし・・・これはもうブログを開くことすらしてないのだなぁと・・・・。
でもあんなにちゃんと更新してたチェルシィちゃんがブログ開かないって何かあったってことぉ・・・って思って。
ブログ止めるにしたって挨拶くらいするだろうし、なんかよっぽどのことがあったんだぁ・・・v-12って勝手に考えて心配してたのよ。

まぁでも嬉しい報告で本当に良かった。
ツワリは想像してた以上に私もツライものだったけど、今はなんとか復活。
チェルシィちゃんも少しずつでも良くなってるのかな?
ツライだろうけどがんばろうね!
必ず終わりはあるから!って私も先輩ママに励まされてました。

また調子がいい日はちょっとずつでも更新してね。
また色々お話しましょ~!
【2007/09/03 12:04】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
----
おはよー 

お帰りぃ~ 待ってたよぉ ♪
お引越し・・ ってところから、うし君の写真見ながら 『どうしてるかなぁ?』 って思ってたよぉ~ 

思いいもよらなかったタイミングでの妊娠発覚・・・ 過去の経験からの不安もたくさんあったんじゃないかなぁ・・・ って思うと涙が出るほど嬉しいニュースだよぉ

つわりがひどいみたいだけど、すでに、20週(6ヶ月)なんだねぇ。 オメデトウ ♪ つわりって、人それぞれホント違うみたいだよね・・・ 産む時の辛さより、つわりの辛さが・・・ってためらう人もいるらしいから・・・ 無理しないように、気をつけてね。
【2007/09/03 10:56】 URL | Meggles #-[ 編集] |
----
チェルシィちゃんーーーi-237i-237
改めて、おめでとう♪

またたくさんお話しようね!

でも、辛いときはゆっくり休んでねi-234

なんか、ホント壮絶なつわりだったんだねi-282i-201

そこまでひどかった人って周りにいなかったから、ちょっと自分が妊娠した時を考えて怖くなっちゃった(笑

もう20wかぁ。。

マタニティライフも半分終わったんだね!!

これからも大変だと思うけど、頑張って!!
【2007/09/03 10:12】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
チェルシーさ~~ん☆
お久しぶりですヾ(*^▽^*)〃
名前を変えた、元momo*ですww

改めて、おめでとうございますe-415
メールでお話して以来、連絡が取れなくなっちゃってたので
どうしたのかなぁって心配してましたi-241
でも、無事に赤ちゃん育ってもう20週なんですね~i-237
ほんとにほんとにおめでとうございます(〃∇〃人)

チェルシーさんのブログは、ちょく②見に来てたんだけど、
今来てみたら更新されててビックリ&めっちゃ嬉しかったですe-266
お帰りなさ~い♪(((>∇<)))

つわり酷いんですねe-258
嘔吐恐怖症もある私はそれが一番怖い~~
パニック持ちの仲間として、チェルシーさんの事はずーっと応援してます♪
【2007/09/03 02:11】 URL | くるみ(momo*) #FTUXdLd2[ 編集] |
--おめでとう!!--
お久しぶりです。
妊娠おめでとう!!!
びっくりしちゃいました。
時々遊びには来てたけど更新してなかったから、引越しからいろいろでまだPC繋がってなかったり、忙しいんだろうなって思ってました。
つわり大変そうですね…。
それでも今後の参考にって、細かく残してくれてありがとう。
私にもベビちゃんきてくれたら
その時はきっと参考にさせてもらいます。無理のない様大事にしてくださいね。
私のウツも気が付けば回復に向かってるようです。そんだけゆっくりゆっくりって感じで。
お仕事も辞めて、家族にあまえてのんびり過ごしています。
ベビちゃん作りはまだしばらくお預けだけど、今の時間を楽しむ余裕が
もてるようになりました。
チェルシイちゃんは一日でも早く安定期に入って、新しいおうちでの生活をできるようになるといいですね。
ずっと応援してます。
本当におめでとう!

【2007/09/02 22:21】 URL | ぷちぇ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/476-a3668083
| ホーム |
