33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めてのスタイ作り
21w1d

20070906125131.jpg

先日はたくさんのおめでとうコメント
本当にありがとうございました
みなさんに励まされてつわり頑張ろう!と
また前向きな気持ちになりました

今の状況

マタニティスイミング
マタニティビクス
ウォーキング
1人での散歩も

流産止めを飲んでの妊娠なのでとりあえず今はダメとの事(悲
本当は何かした方がマシなくらいになったのでスイミングとか
出来ると嬉しいなって思ってたんだけど残念です

性別
りっぱなおチ○コちゃん発見いたしました


この間の入院が決まった時20週になってもこれだけ吐くって
事は何か胃の病気かもしれない、まれにそういう人がいるのでって
言われたんだけど入院中血液取ってその後何も言われてないので
胃の病気ではなかったんだろうなって思っています
(退院の時聞くの忘れてしまいって)

この間は久しぶりにパソコンが出来てなんとか
気分も紛れていけるかも!!と思っていて
目標はその日の出来事+今までのつわりの経験など
アップしていける様に頑張ろう!!と意気込んでいたんだけど
次の日はまたつわりがひどくてパソコンのあるお部屋には
全く近寄る事ができませんでした

昨日は昨日でつわり+めまい+動悸+手足のしびれで
ぐったりで週数が進むにつれていろんな事がでてくるなぁと・・・


※ パニック障害持ちの方へ
 またパニック障害と妊娠でまとめますがお腹が大きくなってきての
 動悸はすこーしパニックの動悸と種類が違います
 今まで妊娠していない時はちょっとした動悸がすぐ
 パニック障害の動悸につながって手足のしびれ+息苦しさ
 +頭がしびれてきてしまいに意識が・・・って感じになっていたの
 ですが妊娠してこの時期から出る動悸はなんだろう
 あ、ちょっと心臓早いなぁって感じでパニックにつながらないです
 (今の所・・・)



それでもじっとしてると吐き気をただただ我慢していないと
ダメなのでちょっと前に手芸屋さんに行って何か熱中出来るものが
ないか探してきました

スタイやお人形などがのっている本をとりあえず1冊
生地を何点か買ってきて早速第1号を作ってみました

200709061156014.jpg200709061156012.jpg

20070906115601.jpg20070906115600.jpg








笑いますよね・・・
型紙通りに切ってしまって途中から本通りにいかないわ
本を読んでもどうやって縫い合わせるのかも全くわからず・・・
歩いて5分の手芸屋さんに早速聞きに行って来ました
1人では出歩いたらダメと言われてるけど大丈夫だろうと。。
お腹が突っ張ってきたら休憩をしながら歩きました

そこではやさしいおばさまが縫いしろ?は型紙に書いていないと
自分で取らないとダメだよ!って教えてくれてこうやって縫って
今回はきれいには出来ないけど裏と表が合わさらない所は切って
しまってひっくり返したらいいよ~!と

 へー・・・そうなんですか!フムフム

すごい!!エキスパートだ!!なんて思いながら
赤ちゃんのこういうスタイを作るにはダブルガーゼという生地が
いいって書いてあったので黄色のチェック柄を探していたんだけど
そこのお店にはありませんでした
なのでそこからまた10分くらい歩いた所にある商店街の手芸屋さんへ

なんだかさっきの上品なおばさまとは違って
おばちゃん!!って感じの人が2人

とりあえず生地をみていたら話かけられたので
これを作っているんですが・・・ってスタイを見せたら

これ生地の縫いしろ作って切ってないんとちゃう?!
本に書いてあるやろ、ほら!!ここにちゃんと1cm縫いしろって
かいてあるのになんでそのまま切るの??
マチ針の刺し方はこうじゃなくてこう!!
きーほーんー!!
またすごい色で組み合わせたな~

・・・
怖い

なによ・・・お裁縫なんてしたことないのに・・・
頑張って作ったのにー!!
なんて思いながら苦笑いでチェックの黄色のダブルガーゼは
ありませんでしたがかわいいブルーのドットがあったので
それを購入して帰って来ました

20070906120656.jpg


刺繍もアップで見ると・・・
バックステッチって書いてあるのにわからずに普通に縫うもんだと
思って一生懸命した結果がこれです
(っていうかバックステッチって何でしょう?状態なので・・・)

妹に「なにこれ試し縫い・・・?本のと自分の刺繍が違う事に
   きずかないの・・・?!
  「っていうか首周りの紐・・・バイヤスで取れって
   書いてあるのにこれ真っ直ぐ切ったでしょ!!
   何このしわっしわの首周り!!
散々言われました(泣

で、妹に習った結果の刺繍がトップの画像
ちょっと上達した気が・・・

うぉー
気持ちわるいです
ずっとのどがカーっと熱くなって吐き気がしています・・・
ちょっと休憩・・・
【2007/09/06 11:56】 妊娠6ヶ月(20~23週) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<とうとうきました腰痛 | ホーム | 妊娠2ヶ月のつわり>>
comments
--りんごちゃん くぅちゃん momoちゃん megglesちゃん ぶんぶんちゃん--
ほんとに??
みたいーe-257i-80
私の笑うでしょw

でもとりあえずはつわりの
ムカムカを忘れるためにチクチク
やってみてますi-14i-56

そうだよねうまい下手より
愛情か~e-455i-201
小さいときは多分このスタイ下手だ!
とか赤ちゃんわからないし
ま・・・いっかでいきますe-450イヒヒ

=================

くぅちゃんへ

ほんと!?
かわいい??
わーいe-349i-80

最初の刺繍もちょうちょがうまく出来なくて
2回もほどいてやりなおしたんだよ~
なのにあの出来・・・(笑
あはは・・・w

くぅちゃんそういう勉強してるの??
知らなかった!
いろいろ教えてねんe-102e-75

ママさんつわりひどかったんだね~
って事はくぅちゃんもそうかもだ~
その時は私励ますからねe-257e-13

=================

momoちゃんへ

わーーー!!
すごい!!

産んだんだね赤ちゃんe-68
知らなかった
ドキドキしてるよe-349
産まれて数日の赤ちゃんって
ほわほわなんだろうな~e-69

=================

megglesちゃんへ

そうなんだよーe-30
いつなんどきでも口の中が気持ち悪くて
(なんか変な違和感??)
それに吐き気に1時間に数回
うっ!って吐きそうになる感じ
(たまにゲップちゃん)

それが強いとねダメな匂いの部屋には
近寄れなくてね~

今日はまだ少しマシ!
頑張るねありがとう!e-257

型紙通りに切る失敗ってみんななの?
(笑
にゃは
ちょっと安心e-68
よーくみたら本当にこれがなんで
見えなかったんだ??ってくらい
しっかり大きな文字で型紙には縫いしろ?
が含まれていませんダダダダ・・・・
って書いてあるのねw
・・・焦りすぎ?!

megglesちゃん手作りのものすっごく
なんでも上手だからまた教えてもらおうe-349e-420

そうそう
男の子だったんだよ~e-284
女の子しか生まれないって思ってたから
最初はあせったー!(笑

=================

ぶんぶんちゃんへ

私もこういうの出来るようになった?
やってみようっていう気になったのは
ついこの間だよーe-258e-305

それまではぶんちゃんと一緒
なんにも出来なくてゴロゴロで
本当に全くなんにも出来なかったe-260
テレビも一緒!ゴハンのCMとかでも
吐いてたから全然見たくもないし
見る元気もないみたいな・・・e-282

今はやっと気持ち悪いけど動いてる
方が楽ってとこまできたから
刺繍や何か作るのはいいみたい
きもちわるーって思いながらも
集中みたいな(笑e-257

ぶんちゃんは制限なしなんだね
うらやましい!
私も何もなかったら本当にスイミングとか
やってみたいよー
気持ちよさそうだしねe-471i-178
でもまだつわりぶんちゃんも終わってないから
ムリしたらダメだよー!

性別はおとこのこだったe-320e-267
女の子のイメージあった??
私もね女姉妹でそだったし
ママさんも女3人だしまたそこに
生まれた子供もほっとんどが女の子
だったから女の子しか生まれないんだって
ずっと思ってたの(笑

でもあったー!
立派なのがe-257e-316

さーどうしましょw
【2007/09/07 14:47】 URL | お返事です チェルシィより #-[ 編集] |
--すごいっ。--
すごいじゃん、手作りしようってだけえらいわ~。
私、そういうの全然ダメ・・・。
それにツワリの時期なんてホント、なーんにもする気がしなかった。
暇でもゲームもしたくないし、テレビさえも見れない感じ。
ただただベッドでゴロゴロしてました。
でも気分転換になるならいいかもね。
ツワリ、まだまだ大変そうだけど、がんばれ~!!

色々制限があるのもツライね。
私は今のとこ順調なので昼間は元気だし、涼しくなってきたし、ボチボチ活動を開始してます。
この3ヶ月あまりに何もしなかったので・・・。

チェルシィちゃんはもう性別わかってるんだね。
なんか勝手にチェルシィちゃんは「女の子のママ」っていうイメージがあったのでちょっと意外。
でも男の子のママも似合うかも。
楽しみだね~。



【2007/09/07 10:22】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
----
体調に波があるみたいだね・・・ 
しんどい時はムリしないようにね・・・
ツワリに終わりはあるらしいから・・・ 頑張って 
(って・・・ 言うのは簡単なのよね・・・)

> 型紙通りに切ってしまって
これって、誰でもやったことのある失敗談だとおーもーうー ^0^
自分もやった事ある・・・ ププッ
それにしても、細かくカワイイ刺繍まで・・・
こういうのは、いかに上手に出来たかより、
いかに愛情がこもってるかってとこがポイントだと思うよ ♪

赤ちゃん、男の子なんだぁー そっかぁー
なんか、すでに男の子ってわかるとこがすごいよ・・・
【2007/09/06 16:12】 URL | Meggles #-[ 編集] |
--おめでとうございます!--
やったヤッタヤッターマン!あ~妊娠していたんだね!良かったぁ。嬉しくて泣きそうです。
私は無事出産しました!今隣で天使はスヤスヤ、私はオマタがヒリヒリです。
また出産レポします!
身体には充分気をつけてね!無理せずゆったりね!
【2007/09/06 15:47】 URL | momo #YjTMmlic[ 編集] |
----
妹さんに習って縫った刺繍、かわいいじゃん!!!

はじめてなのに、すごいすごいi-189i-189

てか、言ってくれれば教えたのに♪
一応私もそういう勉強してきてるからさi-184i-184(笑

まだ体調が万全とはいえないみたいだけど、少しずつよくなってきてるみたいでよかったよi-176
しかも男の子?
いいなーーーi-233

あ、そうそう、ウチのお母さんつわりひどかったらしいi-282

だから覚悟はしてるんだ(笑

私も自分がつわり軽いなんて想像できないし。。
【2007/09/06 15:28】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
チェルシーさん自信を持って~http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">私なんて…すんごいの出来ちゃうの(笑)ひどいけど、まぁー…そこは愛嬌でhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
上手下手よりママの愛情たっぷりがベビにとっては一番の幸せだと思いますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私もチェルシーさん見習って再びがんばろ~っとhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/09/06 15:19】 URL | りんご #.vjKhiP6[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/481-e89435be
| ホーム |
