33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とうとうきました腰痛
21w2d

200709071417014

2作目が出来ました
こっちの形の方が簡単だー
次からはこっちですね(笑
でも何枚か1作目で型紙切ってしまったー。。。

今のつわりは常に口の中が気持ち悪くって以前に
唾液が飲み込めない時があったんだけど(多分つわりの唾液過多?)
それとはまた違う気持ち悪さがあります
何か飲んで紛らわしたりするんだけどでもそれでも
気分がいい!って事はない
飲んでる時はいいんだけど常に舌に何か残る感じです
それがまたきもちわるい!

早く治っておくれー



それに加えてここ最近すごく腰が痛いです
もともとヘルニアや腰痛持ちなのでいつもの事なんですが
なんか1つ間違えたらヘルニアみたいにピキ!っと
きそうなので気をつけています
今のこの状態で寝たきりだけは勘弁してもらいたい

以前腹帯をし始める時期に産院から腹帯(ガードル等)は
妊娠時期しかつけれないのでうちの病院では
トコちゃんベルトをすすめていますって言われました

※ トコちゃんベルト
トコちゃんベルトとはもともと腰痛用のベルトなんだけど
妊婦さんにもいいと言う代物
トコちゃんベルト妊婦帯ⅠとⅡと出ています
¥3150
(LLのみ¥3675)

(産院から妊娠初期から買うならトコちゃんベルトⅠよりⅡの方が
 1人でまきやすいのでそちらがいいですよとすすめられました
 妊娠後期になってくると恥骨が痛くなったりする人がいるらしいの
 ですがそうなるとトコちゃんベルトⅠがおススメらしいです


腹帯を締める時にとこちゃんベルトを買うか迷ったんですが
その時は腰痛も普段からある程度だったのでトコちゃんベルトを
買わずガードルタイプにしました

が!

本当にここんとこやばいかもってくらいに腰をやられてきていて
赤ちゃんを産んだことのある人に聞いてもこれからどんどん
腰痛がひどくなるって言っていたのでトコちゃんベルト検討中です

いいのかな~?
買ってみようかな
なんかガードルタイプでなくって本当にベルトだから
ちょっと不安・・・
んー

刺繍のアップです

おうちと雲さん
200709071417012


妹が刺繍したマトリョーシカ
20070907141701


プチプチの木


20070907141700


最近このプチプチの木のフレンチノットっていう刺繍の点
作るのが楽しくて仕方ありません・・・
つわりが軽くなってきて動いてる方が楽!までなってきたら
刺繍おススメかもしれません




にほんブログ村 マタニティーブログへ

【2007/09/07 14:17】 妊娠6ヶ月(20~23週) | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<妊娠3ヶ月のつわり | ホーム | 初めてのスタイ作り>>
comments
--くぅちゃんへ megglesちゃんへ ごまめちゃんへ--
くぅちゃんへ

うんうん
腰は大事だよねe-443e-152
トコちゃんベルト7千円くらいするけど
みんないいっておススメだし買う事にしたよーe-86
本当腰痛ってどうにもならないよねe-441e-30
くぅちゃんも気をつけてよ~
マッサージ行けたらいいんだけど・・・

スタイこっちのが簡単だーe-194
でもね・・・
なんていうの?このスタイ布切って
ひっくり返して最後閉じなきゃいけないでしょ??
あれが上手にできないよーe-259

糸が長かったりして見えちゃったり・・・
結局はアイロンかけてしまったら
わからないかもなんだけどね~
なんかそこがネックe-134i-203

=================

megglesちゃんへ

スタイどんどん出来てるよー!
この刺繍はねなんか本を買ったんだけど
その絵を写してやってみたんだよ
最初はチャコペーパー?で
やったりしてたけど最近は自分で
まねして書いたりでやってる~e-149e-247

つわりに腰痛・・・
ダブルだけど頑張るね
ありがとー!

=================

ごまめちゃんへ

ごまめちゃんもおめでとう!!
かわいい赤ちゃん生まれたんだねe-349e-235
でももうお仕事復帰なんでしょ??
ビックリしたよ~e-451e-69
無理して体調こわさないようにしてねe-257
【2007/09/18 20:23】 URL | お返事です チェルシィより② #-[ 編集] |
--とっきぃちゃんへ maggiちゃんへ ぴょんちゃんへ --
とっきぃちゃんへ

ありがとー!そしてお久しぶりー!!
元気してた??e-257v-119

そうなのそうなの
この間に妊娠して今6ヶ月ですよーv-86

つわりこんなに大変だとは思わなかったよー
でもなんとか今は前に比べてマシになって
きているから頑張って終わる日待つね(笑e-260

とこちゃんベルトいいんだね~!
買ってみようかしらんe-320e-290

=================

maggiちゃんへ

あれれ
私お値段間違えてたみたいだねe-258e-329
最初見た時7千円くらいだったと思った
んだけどこの間みたら安かったから
大幅にプライスダウンしたんだって
勝手に思ってたよ(笑
違ったみたいだー!
後で直しておかなきゃe-446

ってことでmaggiちゃんもおすすめだし
私も買って見る事にします!e-420

================

ぴょんちゃんへ

拒否反応でるのー?!(笑e-257e-291
私ちまちました事は好きだから
なんだかはまってしまったよ~e-263

1作目も大丈夫って言ってもらって
うれしいよe-349e-319

腰痛は以外にキツイ!!
トコちゃんベルト購入決定したから
なんとかそれでマシになってほしいなe-456
【2007/09/18 20:10】 URL | お返事です チェルシィより① #-[ 編集] |
--間違えちゃった・・・--
ごめんなさい。。
「楽しみだめ~~~」じゃなくて「楽しみだね~~~」でした。。v-12

いっぱい、いっぱい楽しいことしちゃってください。
【2007/09/17 12:17】 URL | ごまめ #-[ 編集] |
--おめでと~~~--
久しぶりに覗いてみたら・・・なんとおめでたv-10
おめでと~~~~順調そうで安心よ!
つわりは辛いけど、赤ちゃんが育ってる証拠だものね。。頑張らなきゃ・・・
楽しいこともつらいことも、きっと良い思い出になるよv-20
楽しみだめ~~~待ち遠しいね~~~~
無理せず、大切に大切に育ててね!
【2007/09/17 12:13】 URL | ごまめ #-[ 編集] |
----
おはよー

かわいいスタイがどんどん出来上がってるねぇ~
刺繍なんだけど、これって、布に下絵みたいの描いてるの?
かわいすぎるよぉーーー

ツワリに腰痛・・・ めげずに頑張ってぇ~ 
【2007/09/10 11:03】 URL | Meggles #-[ 編集] |
----
相変わらずかわいいi-233i-233

私のときにも作ってもらいたいよi-175

形は確かにこっちのほうが簡単だと思うi-190
型紙どおりに切って(縫い代は必要だけどね・笑)縫って裏返すだけだしねi-234

タオル地とか普通のの布を切って周りを手芸屋さんで売ってるテープ?ではさんで縫うのも簡単だと思うよi-236

なんか私も久々に手芸したくなってきたなぁi-176


腰痛辛そうだねー。
妊婦さんは本当に大変だぁi-230
私もヘルニアではないけど腰痛持ちで、最近はギックリが癖になってきちゃってるからきっと妊婦になったら必需品になるんだろうなぁ。
腰は大事だからそのときの自分に合うものを、ちょっと高くついちゃうかもしれないけど買ったほうがいいと思うなぁ。
【2007/09/10 09:12】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
ハマれるものを見つけれてよかったですね~♪
しかも最初のもあたしが見るには全然問題なしです!こんな刺繍ができるなんて尊敬http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
あたしそーゆうの拒否反応起きちゃうくらい苦手なので羨ましいですhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
腰痛がでてきてるんですね・・
トコチャンベルト?で楽になるといいですねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">

【2007/09/08 16:32】 URL | ぴょん #SFo5/nok[ 編集] |
--トコちゃんベルト--
私も腰痛持ちなので
産後産院でⅡのほうを買いました。
産院で貸し出しがあったので、
試着してみましたが、
使いやすいⅡに決めました。
今は妊娠中のお友達に貸しています。
ベルトは7千円位したので購入をためらいましたが、思い切って買ってよかったです~。
【2007/09/08 10:58】 URL | maggi #-[ 編集] |
----
チェルちゃーーーーん!!!!!
なんてこと!なーんてうれしい報告が
書いてあるじゃないかーーー!!

おめでとーー!!!
やかった!ほんまよかったぁーv-275

つわりひどそうやね、無理すんなよー!
その辛いつわりも後にはいい思い出になるぜぃv-218

トコちゃんベルト・・・使ったことはないが、友達は使ってて「よいぞ!」といってた気がする。
こっちもはよ対処して、エンジョイにんぴーライフを過ごすのだぁ!

スタイかわいーーー!!!
尊敬するわぁー♪お師匠様ぁv-46
刺繍柄も色合いもうちの好みやぁ!
【2007/09/07 16:19】 URL | とっきぃ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/482-5058d626
| ホーム |
