33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
乳がん検診に行ってきました
23w0d

スリングが出来ました!

20070919215132

昨日、今日と数ヶ月ぶりにお化粧をしてみました
匂い(お化粧品の)がダメなので気持ち悪いけど
前みたいにオェーとまではならなくて我慢したら出来る!!
ここまで進歩したようです
(もちろんしっかりメイクではなくささっと)

あといまだに外を歩く時マスクを4枚重ねてしてたんだけど
それもナシでも歩ける所があったりです
ここの所目に見えてつわりよくなってきてる!!って思う時が
なかったので絶望的だーって思ってたけどこれはもしかすると
もうすぐつわりが終わるのか?!なんて思ったり

昨日はネットカフェでインターネットにもチャレンジしました
そこで前に書いていたつわり記事だけアップして
妹の部屋はまだ入れないけど禁煙のネットカフェだと大丈夫でした
これもまた1ッ歩つわり前進です
ちなみに今日は妹がパソコンをキッチンに持ってきてくれました
ラッキー

昨日は歯医者さん
今日は乳がん検診の結果を聞きに行ってきました

つわり時期に歯磨きが出来ずお塩だけで磨いたりしていたので
いつの間にか自分で絶対ここ虫歯だ・・・って思ってた場所が
2つありました
パニック障害になる前まで歯医者さんは好きだったんだけど
昔に歯の麻酔で気分が悪くなった経験があったから
(寝不足で麻酔をかけられたから息が重くなって声が出せなく
 なってしまった)
それが怖くて歯医者さんは敬遠していました
でもそんな事も言ってられないのでなんとか頑張って行ってきました

思っていた所は歯がかけていただけで虫歯ではなく
小さい虫歯が2ことのこと
どうみてもこれはつわり中酸でとけたって感じだね~って言われました
せんせーってすごい虫歯の種類もわかるんですね、スゴイ・・・
2回程で治せるので早く治してしまいましょうという事になりました
これで歯は安心です

もう1つ気になっていたのが乳がん検診
半年後(9月後半)にもう1回見せてくださいって
言われていたんですが妊娠4ヶ月あたりから胸がすごく痛くて
寝て起きただけでもなんだかおっぱいにウワーって血がめぐるような?
そんな感じがあったりあとはぴりぴり針を刺されたような痛みが
あったり・・・脇の下に突然痛みがあったりだったので気になっていました
なのでちょっと早めに先週見てもらい今日はその検査結果を聞きに
妊娠中なのでマンモグラフィは出来ないので触診とエコーのみ
触診で痛い所があってそこが気になるから検査に出して見ましょう
との事だったのですが結果大丈夫みたいでした
心配だったので安心しました
次は出産後落ち着いた3月くらいでいいよって言われたのですが
行けたら出産前に1度行こうと思います
これでおっぱいもとりあえずは

気分が少しでもマシな時に1つずつ終わらせないといけません

あとはベビー用品なんかもそろそろって思うけどとりあえずは
歯医者さんを終わらせてからにしようかな

出来上がったスタイです
実家に眠っていたミシンを持ってきてくれたので早い早い!!
ミシンも最初上手く縫えなかったけど今はまぁまぁ上達しました

200709192151354200709192151352


2007091921513520070919215134

スリングも作ってみたんですよ
生地をたくさん使うので大変だったけどでも直線縫いばっかりで
以外に簡単でした
使うまでの間チクチク刺繍でうめていきたいと思っています

20070919215603.jpg20070919215602.jpg


20070919215601.jpg200709192156022.jpg


最近のつわりの乗り切り

伊藤園から出てる「おーいお茶 濃い味」
これを飲んで口の中を潤してるとマシ
ほかのお茶はのどが渇いて飲む分にはいいけど吐き気が増します
特に麦茶・・・(なぜ・・?)

100%のグレープフルーツジュース
これもおーいお茶 濃い味と同じくらいマシ
寝る時もおーいお茶かグレープフルーツかを側に置いて寝ています

コメントのお返事書こうと思ってたのですが
ちょっと吐き気が強くなってきたので明日また書きますね
ごめんなさい

【2007/09/19 21:54】 妊娠6ヶ月(20~23週) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<検診に行って来ました! | ホーム | 妊娠3ヶ月のつわり>>
comments
--maggiさんへ--
刺繍チクチクのんびりやってますよ~

でも最近は体がしんどくて
全然ダメです・・・
ムリせずやっていこうかな~なんてe-257
【2007/09/25 13:02】 URL | maggiさんへお返事です #-[ 編集] |
----
かわいい刺繍v-238
手作りってほんとほっこりしてて
いいですねー!!
産まれてくるべびちゃんも
幸せものだ。
お返事無理しないでね。
【2007/09/21 19:25】 URL | maggi #-[ 編集] |
--megglesちゃんへ シェノンちゃんへ--
megglesちゃんへ

ほんとだよねー
無臭ってない!
何回も匂いのない世界に行きたいって
思ったー(今もだけどねv-233

刺繍チマチマするのおもしろい!
megglesちゃんも是非ぜひー!e-349i-80
雲とおうちの刺繍なんとも言えないよね~
考えた人スゴイe-68
つぼにはまるe-69

ミシンすごいよね!
手縫いしてたから魔法のよう~!e-446
返し口の縫い方そうしたらいいのかー
なるほどねe-29
端ミシンってテンテンテンって普通に
縫えばいいのかな?
直線ぬいみたいな?ギリギリを?
あってるかな?(笑e-201

================

シェノンちゃんへ

いえいえ
素人作品です(笑e-134e-119

つわりもまだ我慢できるくらいになったから
やっていける事を気分のいい時にってね
e-257e-53

本とか見てると8ヶ月までに揃えた
方がいいよ~なんて書いてあるから
そろそろねe-165

8ヶ月とかなるとお腹が張ったり
外に出るのもしんどくなったり~
なんて書いてあったe-149
【2007/09/20 23:12】 URL | お返事です チェルシィより #-[ 編集] |
----
すっごーい!
じょうずぅ!
私、こういうのできないから、そんけーです!

妊娠中はムリせず、できることからよね!
それをしなくて、後期でアタフタした私です。
【2007/09/20 20:52】 URL | シェノン #-[ 編集] |
----
おはよー 
なんだか、すざましいツワリに襲われてたんだね・・・ 〈前回の記事〉
何をしても気が紛れないっていうのは辛いよね・・・ 
こうやって考えてみると、無臭のところなんてないんじゃないかしらね・・・
想像しただけでゲッソリしちゃいそうだわ・・・
こればっかりは、妊娠してみないとわかんない辛さなんだろうね・・・

スリング + スタイ・・・
刺繍ってこんなにかわいいんだねぇー
小さな家とかわいい雲の表情・・・
あたちも真似っこしてみようかなぁー (笑)
ミシンでやるとあっという間でしょー
いつだったか、返し口の縫い方が・・・って言ってなかったっけ?
ミシンだったら、スタイをひっくり返した後返し口の所を内側に織り込んで
アイロン・・・
そいで、スタイ全体に端ミシンをかけると返し口を手縫いしなくても大丈夫だと思うよ。
【2007/09/20 08:28】 URL | Meggles #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/483-9d2b90b6
| ホーム |
