33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だめだ~・・・
23w6d

まだスッキリしないです
しいて言うなら朝起きて1時間半くらいが吐き気等マシな時間

ブログのお友達とかも夜がひどくて・・・って言うお友達がいたり
友達からメール来てこの間知り合った人が5ヶ月でつわりまだあって
でも朝、昼、夕方は元気で夜になったらグッタリって言ってた~
なんて教えてくれるんだけど私は朝のその時間だけなんとかマシで
あとはグッタリ・・・
ちょっと長くないかなぁ?!なんて思います

明日から7ヶ月なんだけどこんな人いるんだろうか・・・
ちょっと不安になってきた
前言われた胃の病気?なんてのも検査した方がいいのかな~


体の倦怠感もスゴイ
なんかしんどい、だるい、何もしたくない・・・

なんだろう
朝は今日はこれしようかなって気分になるのに時間がたつにつれて
だんだん体がしんどくなって動悸がしたり・・・
横になってると1時間とかでマシになるんだけどね(だるさ)
でもだからってその1時間後にたたたっって動ける訳じゃない

最近ゲップもすごい・・・
でもこれも調べたら妊娠中期に多いみたいですね
ちょっとしんどくなって横になるともうダメ
ゲップなのかもどしそうなのかそういうのが上がってきて
起き上がらないと大変な事になります
胸をどんどんどんって叩くとゲップが出て少し楽になります

妊娠中期のゲップと胸焼け

食べ物が胃の中にとどまっていたり食道の筋肉がゆるんで
胃の内容物が食道に逆流してくるために起こるらしいです

和らげる方法

食事の量を少なくし回数をわけて食べる
食事をした後はすぐ横にならない
(これ私何回も失敗しました・・・↑)
寝る前数時間は物を食べない
(夜中に胸焼けとゲップで起きてたので今日からきをつけてみます)

しんどくて横になる場合上半身を持ち上げた上体で
横になるとゲップが減りましたよ
大きめのクッションなんかで上体を起こして下さい
ペタンコに寝るとむかついてきたりゲップの嵐です


妊婦さんって疲れやすいって聞くけど
みんなこんな感じなんだろうか・・・

いちをしんどいながらも何かしないと!ってね
やったこと

マッサージ 
1回行きました毎日でも行きたい!

マタニティスイミング 
行くなら親とか誰かに送り迎えしてもらわないと行けないので
どうしようか迷ってます・・・
水着も買わないとダメだし・・・
歩いて行ける距離に2こスイミングあるんだけどそこでは
マタニティスイミングやってませんでした(泣

マタニティヨガ
これならマットも持ってるしって3ヶ所に電話するも
マタニティの方お断りでした
前まで行ってた所は大丈夫だったのにいつの間にかここも
ダメになったみたい(残念

マタニティビクス
これは産院からまだOKでてません

最近のつわりの乗り切り

以前と変わらずに加えてトマトジュース




にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト
【2007/09/25 12:41】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<マタニティウェアと戌の日(腹帯) | ホーム | 検診に行って来ました!>>
comments
--ぶんぶんちゃんへ お返事です--
ぶんぶんちゃんも夜中よくおトイレ行くんだ~
わーたーしーもーe-443

ひどい時なんて1時間前に行ったのに・・・
って時もあるよ~

お昼ねいいね~v-252
なんでかあんま昼間は眠くはならないかも
でもたまにお腹が張ってる??かも??
みたいな時に横になっててそのまま
ぐー・・・i-196って寝てる時あるよ
でも私もぶんちゃんと一緒でそういう時って
すっごく後がしんどいの!
スッキリ!じゃなくって余計だるーくなったりねi-6

お腹が張るっていうの私もまだはっきり
わからないんだけどねなんかたまに
お腹が固まったようなかんじ?になる時があったり
ちょっとお腹痛かったりはあってね
前に病院で聞いたら触ってやわらかければ大丈夫で
そうなった時にさわってお腹がカチカチになってたら
本当に張ってるから横にならないとダメなんだって~
張る硬さの目安はおでこの硬さらしいよ

軽い生理痛のような痛みも張ってるらしい
私は散歩がてら歩いたりした時もなったー
横になってたら大丈夫に毎回なるから
いいのかな、なんて思ってるよ~

夜になると・・・って
なんでだろうね~??e-130
私は夜~とか朝~とかそういうのでは
ないな~e-141e-140
もしかしてその日の疲れが出てるとかかな??e-490
【2007/09/27 11:57】 URL | チェルシィ #-[ 編集] |
----
私はだいぶ夜の気持ち悪いのもなくなってきたけど、やっぱり疲れやすいし、夜は具合が悪くなること多いね~。
特に予定がなければお昼寝するし。
これがまたよく眠れるんだ・・・ってか起きれなくてけっこう寝ちゃう。
で、夜もちゃんと寝れるv-75
けど、トイレに何回も起きるので熟睡できてないんだよね。

お昼寝後はスッキリするかと思いきや、だる~くなってることが多くてそっから夕飯作ってけっこうしんどいね・・・。
夕飯になると食欲なくなってるし。
なんか夜になるとお腹が膨らんでくるんだよね・・・これが張ってるってことなのかよくわからないんだけど。
特にかたーくなるわけでもなく痛くもないんだけど、なんかお腹が出てくるの・・・なんでだろっ?

げっぷはないなぁ・・・。
産むまでツワリがあったっていう人もいるみたいだから、チェルシィちゃんは長い人なんだろうね・・・。
けど、そろそろスッキリ気分を味わいたいよね・・・。
【2007/09/26 16:33】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
--megglesちゃんへ--
おはよー!
テンプレ変えてみたよ~e-312
タグフレも変えてみたんだ~
今回はこえだちゃんシリーズv-252
懐かしい~

つわりね
仕方ないからなんとか乗り切れるように
工夫してるけどこれだけ続くと
しんどいね~・・・
それに加えて週数が進むにつれて
体もしんどいからどうやって対処していこうか?!ってかんじー

スイミングいいらしいし
(シェノンちゃん情報)
行ってみようかなv-446

端ミシン今度既成のスタイみてみるね!
端をダダダーって縫うのなら出来そう!v-343
ありがとう♪
【2007/09/26 10:38】 URL | megglesちゃんへ お返事です #-[ 編集] |
----
あっ テンプレ変わったね ^0^

すでに7ヶ月なんだね・・・ 妊婦さんになって、半分は過ぎたのにね・・・ ツワリって、ホント人それぞれ違うらしいよね・・・ しかも、一人目と二人目のツワリさえ違うらしいし・・・ こればっかりは自分の番がまわってこない事にはわかんないけど、そろそろ過ごしやすくなってくれるといいんだけどね・・・ (祈)

マタニティスイミングとかヨガとかピラティスとか・・・ 気分転換も含めて何か安心して出来るものがあるといいね。 体を動かすと思ってるよりスカ~ッとするかもしれないしね ♪

あっ、刺繍の本・・・ かわいいね。 こういうのが一冊あると便利なんだろうなぁ・・・ って思ったわん。 端ミシンはね、外側から2~5ミリくらいのところをミシンでダーッて縫うだけだよ。 既製品のスタイとかみるとこうなってるのもあると思うんだ・・・ 今度見てみて イヒヒッ
【2007/09/25 19:07】 URL | Meggles #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/485-27047c95
| ホーム |
