33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マタニティウェアと戌の日(腹帯)
マタニティウェア

妊娠4ヶ月後半か5ヶ月入ったくらいだったかな?
それまではけていたジーンズが閉まらなくなっていました
チャックの所が V になったままどうしようもない感じです

ずっとつわり中パジャマだったのでお腹が少し大きくなっていたのに
全然きずかずにいました

あと同じ時期から胸がいつものブラジャーでは
なんかしんどくて締め付けられて吐き気が増す感じでした

ちゃんとしたマタニティウエアを買わないとダメなのか
どうしようかな~って思ってた時に無印良品を通ったので
そこで見てみてとりあえずマタニティ用の物を少し買いました

マタニティ 3枚組ショーツ M~L ¥1260
マタニティ ブラジャー ¥1995

あとはマタニティ用のデニムと綿のパンツ

トップスは普段のものが着れていました

妊娠6ヶ月の現在はマタニティウェアじゃなく普段から
買っているお店でマタニティでもいける物を選んで買っています
あとあと着れた方がいいかな、なんて思って

見た目これいけるって思ったワンピースなんかも
実際試着すると胸がきつかったりする物もあるので
絶対試着してからの購入をおススメします!
私の場合だけかもしれませんが普段ブラジャーによって
CかDだったんだけど妊娠6ヶ月の今胸が結構な大きさになってます
(青筋もすごい・・・コワイです

この間乳がん検診の時に普通妊娠後期になったら乳腺が
発達してくるんだけどあなたはちょっと早いね(笑 なんて言われました
だからみんなよりおっぱいが大きくなるのが早いのかもしれません


ただやっぱりボトム類はムリですね
マタニティボトムって上手に出来ているな~って関心しました



戌の日と腹帯

20070925135629.jpg

戌の日は以前に行っていた兵庫県の中山寺と言う所で
ご祈祷してもらった腹帯を巻きました

中山寺では腹帯に
男の子と書いてあったら女の子
女の子と書いてあったら男の子
産まれると言われています

妹のお友達は3人中みんな大当たりでしたが
私の周りではみんな書いてある通りでした(笑


でも毎日このさらしみたいなのを巻くのは大変だと言う事で
友達のおススメでもあったガードル式の腹帯を買いました
今は毎日このガードルタイプです

ワコール マミングサポート(ベルトタイプ)¥8400
ワコール マミングブラ ¥6615

これを2セットずつ買いました

無印のブラジャーはフィット感はないんですが
こちらはピタッとフィットしてるって感じです
妊娠初期はずっとノーブラ()だったのですが
胸が大きくなってくるとブラジャーをしていた方が楽になってきて
おうちにいてそういう時は無印ので
出かける時はワコールの方がいいかも?って感じです

赤ちゃん本舗で腹巻きタイプを1枚寝る時用に買いましたが
(確か2千円くらいだったかな?)2、3回使って今は
登場してないですねぇ
なんか私には腹巻タイプはしっくりこないようで
いわば筒状なものをただはくだけなんだけど
どこまで上げたらいいかわからなくて上の方まで上げたら
なんか1番持ち上げて欲しい所が持ち上がらず・・・
下に下げたら下げたで太ももの付け根?くらいの所で
布があまって気持ち悪くっていまいち使いこなせませんでした



にほんブログ村 マタニティーブログへ





スポンサーサイト
【2007/09/25 13:33】 妊娠中に必要だったもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<7ヶ月に入りました、抱き枕必要です | ホーム | だめだ~・・・>>
comments
--シェノンちゃんへ くぅちゃんへ--
シェノンちゃんへ

私もシェノンちゃんと同じ感じで
おっぱい進んでいくのかしらe-257v-119
最初の頃に大きくなった以来は
今の所変わりなーし!

そのままの方がありがたいんだけどな~
買いなおさなくて済むし。。。(笑

そっかそっか
もっと週数進んだらマタニティじゃないと
トップスも無理になるのかな?
どこまで大きくなるんだろー
今から不安だよ~e-451v-90

===============

くぅちゃんへ

へへへ(笑
くぅちゃん大きくなるよ~!
おぱーーーい!!v-529v-529v-529

出産したらすいかみたいになるんだって(笑
想像つかないよね??
どんなんになるんだろ・・・e-257v-485
【2007/09/27 17:42】 URL | お返事です ② #-[ 編集] |
--ゆめこちゃんへ ぶんぶんちゃんへ--
ゆめこちゃんへ

ぴよちゃんの時のどこにいったか
わからないんだ~e-257
買う前に出てきてくれたらいいのにね~!

無印のマタニティパンティ3枚セットは
いいよー!
2セット、6枚で今生活してるよv-352

本当最初はこんなに大きいの?!って
思ってたけど何気に大丈夫になってくるもんなんだよね(笑v-485

================

ぶんぶんちゃんへ

ぶんぶんちゃんも買った??
あれ便利だよね私も2こ買ったよ~v-322

でも楽しくマタニティのおっかいもの~v-349
なんて気分じゃなくて(つわり真っ只中)
とりあえず病院に検診に行かなきゃ行けない日の帰り
いつ吐くかわからない状態で口元タオルで
抑えながらママさんとダッシュで見たよ・・・
つわりさえ終わってればこういうの見る時も
楽しいんだろうな~なんてねi-278i-201
なんでもいいから!早く!!をモットーに
お買い物でしたよ・・・i-195

ブラはねたいていみんな普段つけてるサイズから
2サイズアップするんだって~
(スゴイよね)
ってお店の人情報なんだけどねe-318

私無印のはまだゆるゆる?っていうか
あまってるよ!
でもしめつけるのはしんどいから
これが楽かな?!
ワコールのは普通のブラみたいな感じなんだけど
(ワイヤー入り)
でもするとしっくりするんだよね・・・
ワコールのを買いに行った時も試着を
勧められたんだけどそれどころじゃないし
しなくて買ってきたけどもしこれ以上
大きくなるなら多分サイズ失敗したと思う・・・e-350

試着した方がいいよ!e-320e-420
【2007/09/27 12:11】 URL | お返事です ① #-[ 編集] |
----
まだ先の話だけど、参考にさせてもらうわi-175
早く参考に出来る日が来ますように…。

てか、私今よりチチが大きくなったらマタニティブラですら入らなくなりそうでコワイi-282
服も、チチのせいでLでもきつかったりするのもあるし…。

マタニティ用のものって結構高いんだねぇ。
妊娠するとそういうところにもお金がかかるのね…i-202
【2007/09/27 09:13】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
私もオッパイは最初の頃にドーンとでっかくなって、その後はあまり変化なし・・・って感じだったよ。

マタニティの物って、ちゃんとしたのを買うと高いよね~!

私も外出用と家用を使い分けてます。

後期のお腹は突然ドーンと出てきて、マタニティサイズじゃなきゃダメでした・・・。
【2007/09/27 08:25】 URL | シェノン #-[ 編集] |
----
私も買った~!
まさに同じ無印のパンツ3枚セットとブラ。
買ったときはなんかこのブラでかいっって思ってしてなかったけど、最近はこれが楽でこればっかり。
私は元々が悲しいかなAカップなんだけど、いまだに大して大きくならないよ・・・。
CとかDとかになる!って聞いてたから凄く楽しみにしてたんだけど・・・・i-202
でもそろそろ今までのワイヤー入りはきつくていやなのでマタニティのを買わなくちゃと思って見に行ったんだけど、あれってほとんどC以上なんだよね・・。
なんかデカってかんじでいまだ買えずにいます。
私のお胸さまはいったいどれくらい大きくなってくれるんだろーか・・・?
早まって大きいの買っちゃってだいじょぶなのかしら・・・。
【2007/09/26 16:39】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
----
ゆめこも無印でショーツとか買おうかなって考えてたんだぁ(^^)
なんか、ピヨのときにつけてた下着やら、マタニティウェアやらを
キヨッチとの新居に来るときにまとめた覚えはあるんだけど、
どこにいったか分からなくなっちゃって(゜゜;)
そろそろマジで下着もヤバイし
早く買いに行かなくちゃ~☆
【2007/09/26 13:40】 URL | ゆめこ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/486-5b81f1c1
| ホーム |
