33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
情緒不安定・マタニティブルー?!
20071015120336

26w5d

点滴生活に入る前に作ったおむつかえシート
(↑ 元気な時(笑)
おむつが変えれる場所がない時(?)にささっとひいて
この上でおむつが変えれるっていうものみたい
突然公園のベンチで!とか?みたい

ちいさくたためてくるくるっとまるめられるもの
必要な物なのかわからないけどとりあえず作ってみました

私はとりあえず点滴生活からは抜け出す事が出来ました
24~27週の妊娠中期ってつわりも終わってご飯がとってもおいしい時
体重管理に気をつけて!ってよく本なんかに書いてあります

が!

そのような人がうらやましいよー
いっぱい食べたいのにご飯2口おかずちょんちょんって食べたくらいで
もうお腹いっぱい
わー今日は食べた~!ってくらいに久しぶりにお腹パンパンになりたい!

この間久しぶりにいっぱい泣きました
これがマタニティブルー?情緒不安定なのかな?
とにかく吐いて吐いての次の日は点滴に・・・って言う毎日でした

そういう時ってこの間までマシだった匂いにもまたすごく
敏感になっていて車の中の匂いや外の洗濯物の匂い
病院の芳香剤の匂い全てにおぇーっとなっていたので疲れてたのかな

つわりで新居の匂いがダメになってからかれこれ5ヶ月くらい?
ハニーとはずっと離れて暮らしているんだけど先週
私がマンションに1人になるからと連休の間泊まってくれたんです
(いつもは妹と2人で暮らしています)

って事で新居がダメになってから初めて(笑)一緒に寝ました~
久しぶりにハニーの腕を拝借してスリスリすりよってみたり・・・
(ハニーが寝てる間にこっそり)
ぴとっとくっついてみたり・・・・ムフフ

あー
懐かしいーこんなだったな~毎日の生活って・・・
なーんてその時は思ってはいたけど
つわりでしんどいのがやっぱり勝っていたからそういう事をしたい!
とか淋しい!!とかほとんど思わなくって5ヶ月ずっときてました

ハニーが2泊してそのまま仕事に行った日
起きた時に淋しくて淋しくて涙がポロポロこぼれてしまいました
いつもこんな事で泣かないのに!
何故かわからないけど1人で
うぉーーーん、ぇーーーーーんと大泣き

時間がたっても思い出しては泣いて泣いて・・・吐いて(笑
ハニーが仕事帰りよってくれては泣いて・・・泣きすぎて吐いて・・・(笑

おかしいです
これがマタニティブルーなのか妊娠中は情緒不安定に・・・って
よく言われてるものなのかわからないけど初めて体験した日でした
2日くらいでケロっともう普通に戻りましたけどね
ほほほー

最近のつわりの乗り切りと体の変化
緑茶
ヨーグルト

吐き気の強い時
牛乳
(これは結構ききます)

お腹がずいぶん出てきておへそが出べそっぽくなってきました
(ビックリ)
胎動がかなり大きな動きと1回の時間が長く動くように



にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2007/10/15 12:03】 妊娠7ヶ月(24~27週) | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<残すところあと90日! | ホーム | 吐いて点滴、また逆戻り…>>
comments
--りんごちゃん momoちゃん--
りんごちゃんへ

りんごちゃんも離れて生活してるんだーe-259v-258

淋しいね~・・・
泣いちゃった?一緒だ(笑
今まで自分の体調が悪い方が強かったから
淋しい~なんて考える時なかったけど
ちょっとくっついちゃったら楽しい時?を思いだして無理だよね(笑

りんごちゃんは切迫だったら安静生活なんだよね
ずっと寝てばっかり?なんか切迫での安静でも
いろいろあるんだよね
家事程度は動いていいとかトイレのみ動いていいとか?e-92e-78

私が入院してた時の助産師さんが
何が辛かったって切迫で動けなかった時が辛くて
もう子供は1人でいい!!って思ったって言ってたよ~
何も出来ないって言うのも辛いよねe-260

りんごちゃん頑張ろうね!v-378
私も・・・なんとか頑張るe-444

===============

momoちゃんへ

momoちゃんおかえり![絵文字:e-349v-485

旦那様と3人での育児始まったね
どんな感じなんだろう
ワクワクだよ~
e-257v-352

産後ブルー大丈夫なのかな?
やっぱりみんなあるんだね
そら望んでた事でも自分が思ってる事と
全然違うよー!って事も沢山出てくるからね
私のこのつわりだってそう(笑
流産してた時はつわりなんて考えもしなかったけど
でもなんでも乗り越えられる!!って
思ってたしねe-441v-356

いちを乗り越えてはきてるけど
こんなに辛いとは・・・ってのが本音
でも頑張るね!

ほんと体調がまだマシな時はこうやって
パソコンの前に座ってみようって
思えたりしてるからなんとか1日1日を
乗り越えるよ!v-278
【2007/10/18 10:34】 URL | お返事です②チェルシィ #-[ 編集] |
--にゃんchan♪さん ぶんぶんちゃん--
にゃんchan♪さんへ

こんにちわ!e-68
お互い残すことろあと3ヶ月になりましたね~
あともう少し頑張りましょうねe-67e-75

そうなんですよ
ちょうど妊娠発覚前に新居をたててしまって
その新しいおうちの匂いでもどしてしまってね・・・
新しいクロス?がどうも受け付けないみたいで
ずっとつわり始まってから今も離れて暮らしてるんですよ~e-78e-69

もうすぐ8ヶ月でいい加減つわり終わってくれるか(笑
もし出産までコースでもあと3ヶ月!

なんとか頑張りまっすe-257

================

ぶんぶんちゃんへ

だよねー
やっぱりなった?つわりのどよーんっての・・・
これなっちゃうよね
何してても気分が悪いし気持ち悪いし
吐きそうだし・・・ってそら顔に元気もなくなるよ~ってねe-258

妹とかにもうちょっと元気そうな顔
出来ないの?
とか言われても「いや・・せいいっぱいなんだけど(泣」みたいなねe-350

この間はすっごく泣いて自分でも
なんだったんだー?!ってくらいに
泣いたから本当にぶんちゃんの言う通り
スーッキリしたかもe-68e-243

たまには。。。ね(笑

ぶんちゃんもみんなみたいに
つわり終わった~!!
って感じですっきりはしてないグループ?
だから辛いよね~

これって体質なのかしら。。。v-72
【2007/10/18 10:23】 URL | お返事です①チェルシィ #-[ 編集] |
--がんばれ!--
ご無沙汰しておりました。チェルシィさん、体調が芳しくないのでしょうか?
心配ですぅ。つわりが長引くことってよくありますもんね。
食べたいものだけ無理なく食べてくださいね。
あといろいろ手作りしているようで、すっごいです!!尊敬です。
体調がいい日はやりたいことをいっぱいしてください。
あと、マタニティブルーありましたよ。
私は今サンゴブルーなんかも経験してますよ~。
【2007/10/17 17:01】 URL | momo #YjTMmlic[ 編集] |
----
こんにちはhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">チェルシーさんお体の調子いかがですか?
今、旦那さんと離れて生活しているんですねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">そーゆう私も里帰りで離れてます(笑)
本当はギリギリまで帰るつもりはなかったんだけど、切迫早産気味で、もう2ヶ月くらいかな~http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">しかも元々プチ遠恋だったから、すぐ来れる距離でもなくhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
旦那さんと久しぶりに隣で寝たら、チェルシーさんと同じような気持ちになりましたhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
私もひっそり泣いてましたhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">でもそれもあとちょっとですよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私は出産後も2ヶ月離れているので、また泣きそうですけど…頑張りますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
ベビちゃんもパパと離れて淋しいと思うからhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">一人じゃないですよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">ベビちゃんと楽しい生活を希望に頑張りましょうhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/10/16 12:38】 URL | りんご #.vjKhiP6[ 編集] |
----
やっぱチェルシィちゃんしんどそう・・・。
そんなに食べれなくて大丈夫?
赤ちゃんが元気ならオッケーか。
多分チェルシィちゃんはたまーにいるという最後までツワリが続いちゃう人・・・なんだろうね・・。
私も完全にスッキリv-352ってのはどうやらないみたいだけど、でもこうやって昼間は元気だから楽な方なのかもな。

マタニティーブルーかぁ・・・ダーリンと離れて暮らしてるんだし、ツワリは治まらないししょうがないよ。
そりゃツワリブルーだよ。
私もツワリの時期は病人みたいだし思うように体が動かないし、ほーんとどよーんとなったもの。
それがずっと続いてるんだもの、たまに泣くくらい全然オッケーだよ。
ってか泣いてスッキリするなら泣いた方がいいよ。
ストレス溜まっちゃうもんね。
ガンバルのだ!

チェルシィちゃんの残り妊婦生活は100日切ったね~。
なんか残りの数字が減ってくの嬉しいよねっ。
人のメーターみて喜んでる私・・・。

【2007/10/16 11:31】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/16 00:21】 | #[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/15 19:42】 | #[ 編集] |
----
こんばんは |ョд・)
遊びに来ちゃいましたe-113

チェルシーさん赤ちゃんに手作りの物作ってあげてるんですね~♪
かわいぃ&うらやましぃ~e-420
旦那様と離れて暮しているんですか?
寂しいですねe-259
はやく元気になって一緒にマタニティーライフおくりたいですよね!
(´・ω・)ノ"(-ω-。)ヨシヨシ

チェルシーさんのつわりが早く終わりますようにe-459
【2007/10/15 19:26】 URL | にゃんchan♪ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/490-92109c3f
| ホーム |
