33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
胎動が激しいー!
27w2d

今日は雨ですね
しとしと・・・
今日体調が良かったらお散歩ついでにお買い物に
行こうと予定していたのに行く気になりません
体調が悪いから運動って何にもしてないんですよね
それがちょっと気がかりで・・・
おうちの中でたまにストレッチなんかはしてるんだけど
そんなのでいいのかなぁ

最近はちょっと歩くだけでも体がだるーくなって
動悸がしてきたりします
休憩したら治まるんだけどおうちにいても
突然ドキドキがすっごく激しくなってきたりして
息苦しくなってしまいます
そういう時はお布団で心臓側を下にして横になるといいと
本に書いてあったので参考にしてます
早い時は30分くらいで治まる時もあるしひどい時は
1時間くらいドキドキが続いてる時もあります
パニック障害も持っているのでひどいのかもしれませんね~

ベビーオイルでのかぶれ、本当にひどいもんだったんだけど
(足なんて前側ほとんどかぶれ状態・・・
昨日ふとお風呂上りにオードムーゲのローションをぬってみたら
痒い事は痒いんだけど今朝かぶれのまだひどい所も
ちょっと枯れてきた感じです

オードムーゲ
肌あれ、あせも、ひび、にきびを防ぐ
肌を清浄に保つ
肌をととのえる
皮膚にうるおいを与える

赤ちゃんのあせも予防にもいいみたいです

goodsimg.jpg

(まだ昨日でもまっかっかで腫れている所がたっくさんでした
オードムーゲ以外に優れものかもです


昨日パパさんが久しぶりに顔を見に来て
「お前ベビーオイルでまけたって?ベビーオイルなんかで
まける事があるのか??」
って半信半疑で聞いてきたのでパジャマをぺろーんとめくって
両足見せたら絶句でした(笑
お父さん、私妊娠にむいてないのかもしれないって笑ったら
「なんか・・・うまくいかないなーもう1人にしとけ・・・」
だって(笑
父親もつわりの時終わりがあるからもうちょっと頑張れって
励ましてくれてたけどこれだけ終わらずの姿を見るのは
辛いんでしょうかねぇ

でも長引いてもあともうちょっとだ!

最近は胎動がはんぱなく激しい
もっと激しくなるんだろうか・・・
すっごくひどくなる時間は夜中1時半くらいから
膀胱をどーんどーんってされて うっ となって起きておトイレへ
その後ドンドコドンドコ・・・ムニュムニュムニュムニュ・・・
また膀胱どーーーん!
おトイレ・・・(泣
こんな感じでひどいと5回くらい起こされます
熟睡出来る日ってすごく遠そうです



にほんブログ村 マタニティーブログへ






【2007/10/19 10:44】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<初めての助産師外来 | ホーム | 残すところあと90日!>>
comments
--りんごちゃん くぅちゃん--
りんごちゃんへ

えー!
淋しいのー!?
すごい!!
私は早く産んでしまいたいって思ってしまう・・・(笑
e-456

多分まだつわりがあってしんどいからかもだけど
胎動もあははー!動いたー!って言うよりは
わお・・・動いてる・・・みたいな感じ(笑

りんごちゃんその後体調どう?
もうすぐだよね~
ドキドキするe-349

==============

くぅちゃんへ

胎動すごいよーe-346e-330
なんかなんて言うかお腹の中で
すっごく激しく動きまわって
痛かったり胃が気持ち悪かったり
かと思ったら全然動き回ってても
気持ち悪いって感じない場所もある~
いつも↑ここで動きまわってくれたらいいのに・・・

これからまだ強くなるって思ったら
ちょっと怖いけど頑張るね
e-257
【2007/10/23 14:45】 URL | お返事です②チェルシィ #-[ 編集] |
--ぴょんちゃん momoちゃん ユウさん--
ぴょんちゃんへ

ひさしぶり!
貧血になってしまったんだね~
もしかして検査でひっかかるくらい??e-350
私も今ギリギリお薬飲まなくていいみたいだけど
それでもあるある貧血~e-263

息苦しくなったり貧血になったり
足の付け根が痛くなったり腰痛・・・
こういうのって妊婦さんには切っても
切れないトラブルなんだよねe-260
私はスッキリ爽快!v-438がないまま
後期つわりに突入してるから
たーのーしー!!って言う期間なかったけど
ぴょんちゃんはどうかその楽しい
マタニティ期間が長い事あったらいいね~e-446

===============

momoちゃんへ

胎動私は結構激しいと思うーv-355
でもわかる
痛いしもうー!って思う反面ないと
・・・?
大丈夫なんだろうかってすっごく不安になるしね
momoちゃん胎動少なかったなら不安だったろうなーe-259

私もねすっごい膀胱蹴られてるって思ってて
足なんだろうなって
(勝手に)
だから逆子だって思ってたのに違った(笑
じゃああれは手だったのかな・・・?

===============

ユウさんへ

ほーんと
はげしいーー!!v-322
最初のぽぽぽぽーとか
とことことことこーみたいなかわいらしい胎動から
今は全然想像もつかない程の
力強いものに変わってきてるもんね~
そらぅおー!とかいて!!!
とか言ってしまうよね(笑

膀胱・・・
ねぇ
でもみんなそれでもママさんは頑張ってるんだよね
頑張らないと・・・
でも本当に睡眠不足だよ(笑v-329
【2007/10/23 14:37】 URL | お返事です①チェルシィ #-[ 編集] |
----
おひさ♪

胎動かぁー。
どんな感じなのかすごいナゾ。

でも、妊婦さんはみんなすごい幸せそうな顔でお腹をなでてるから、その幸せを早く味わいたい!!!

でも、膀胱蹴られるのは困るかも(笑

大変だけど、頑張って!!
【2007/10/23 12:57】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
胎動って本当に幸せhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">やっぱり蹴られ過ぎて眠れなかったり、膀胱が圧迫されたり、胃を蹴られて苦しくなったりするけど…臨月にもなるとなんだか、この感覚を感じていられるのも少しかぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">と…少し淋しいです(笑)
こんなにお腹が出て動きにくかったのに、なんだかお腹とおさらばしちゃうのが淋しいですhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
今だけしか感じられない、神秘的な胎動http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">沢山感じてくださいねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/10/22 09:31】 URL | りんご #.vjKhiP6[ 編集] |
----
本当に胎動激しくなってきたよねぇv-356
あれ?今ポコってした?もしかして胎動?って思ってた時が懐かしいw
今じゃ胎動を感じない日なんてないし、ポコもボコに変わって、ムニョムニョ動いてるのもわかるくらいだよね!
痛いときもあるけど、順調に育ってる証拠だと思って頑張ろうv-392
ちなみに私も膀胱蹴られてトイレに駆け込むことが・・w
【2007/10/22 09:26】 URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
--こんばんは--
こんばんは。胎動が激しいのですね。おなかのbabyちゃんが元気な証拠で
とっても安心ですね。
私は胎動がなかなか感じられなくて、本当に悩んだものです。毎日おなかをさすったりして
なかばノイローゼでした。
胎動を感じると、親になる実感がわきますよね。
たしかに膀胱けられると、うっってなりましたけど。
絶対逆子だぜ!な~んて思ったけど、そうじゃないし。本当にいろんな不思議が
あります。
胎動で寝不足になってしまわないように、赤ちゃんに語りかけてくださいね。
赤ちゃんってすっごい聞いていると思いますよ(笑)
【2007/10/19 23:02】 URL | momo #YjTMmlic[ 編集] |
----
お久しぶりになっちゃいましたぁ~http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
なんだかいろいろとマイナートラブルがでてますねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">大丈夫ですか?
マタニティーブルーと言うかツワリブルーも・・
あたしの軽いであろうツワリでさえブルー入ったのでチェルシィさんがそうなっちゃうのは当然ですhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
このツワリは本当に終わるの?って出産経験のある友達に聞くと、終わるよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">と即答されましたがなかなか終わらない人もやっぱりいますよねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
あたしはだいぶ吐き気なんかは治まりましたが、今日のお昼に旦那ちゃんと近場に買い物に行ったら激しい貧血になってベンチから動けなくなっちゃいましたhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">スッキリ爽快まではまだ遠いみたいhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
あたしも早く胎動感じたいなぁ~http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">それまたけっこうつらいのかしら?
【2007/10/19 16:34】 URL | ぴょん #SFo5/nok[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/492-c08b9671
| ホーム |
