33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
悲しいなぁ
29w1d

10月28日大好きだったおばあちゃんが
亡くなりました

私にとっておじいちゃんおばあちゃんと呼べる人は
みんないなくなってしまいました

小さい時からこのおばあちゃんが亡くなったらって事を考えては
泣いて寝れなくて。。。そのどうしても起こって欲しくない事がおこってしまいました

生きていくって言うのは時に残酷で悲しい別れも沢山ある事も
もうわかっているのだけどなかなか受け入れる事はむずかしいです
まだまだ子供なのかもしれませんねぇ

おばあちゃんが危ないかもと連絡があって両親からあなたはそんな
体で無理でしょ言う事を聞きなさい!と怒られながらも
高速をタクシーで飛ばして向かったんですけど間に合いませんでした

いろいろ思います
パニック障害になってから高速の運転が怖くなって1人で
おばあちゃんの所に行ける回数が減ってしまって
その後悔
あの時流産してなければ赤ちゃんを抱かせてあげられたのに
今回もつわりが普通に5ヶ月くらいに終わっていればもっともっと
おばあちゃんの所に顔を見せに行ってあげれたのに・・・

おばあちゃんに伝えたい事もっともっとあったのに

今回の私の妊娠がわかってから父方のおばあちゃんが亡くなって
つわりまっただ中に大事にしていたペットのハムスターが亡くなって
今回母方のおばあちゃんが亡くなり自分で言うのもなんですけど
なんて辛いマタニティライフなんだって思います

お葬式にむかう前ホテルで泣きすぎたら過呼吸からパニックの発作が
起こってホテルの人に救急車を呼ばれてしまいました
意識が朦朧として座ってた椅子から落ちてしまったようです
幸い横にグリーンの鉢があったのでそれにもたれながら
倒れたみたいで体への衝撃は少なかったみたいです
その後は少しの間記憶がなく救急車の人達がざわざわして
ずいぶんたって呼吸が落ち着いたので病院には行きませんでした
(救急隊の人には病院をすすめられたけど赤ちゃんも動いていたし
破水もしていなかったので)
行ってもパニックの場合特にすることはないのでね
(呼吸が落ち着いた場合)

出産が無事終わったらたくさん泣こう
今はちょっと悲しい事はわすれよう

そんなこんなで29週に入ったみたいです
おばあちゃんの話の後に下の話もなんですが
この間から便秘、切○痔、でお薬を飲むようになって
今度は薬が効きすぎたのかもうすごいピーピーになってしまいました(笑
はんぱないくらいです
ただお腹も痛くならないので切○痔よりは全然いいのですけど

この間まだ飲んでいるお薬が効かない時おトイレに入ってから
出てくるまで30分くらい出れませんでした(泣
文字にするのはあまりにもリアルなのでしませんが
本当に便秘?切○痔・・・辛いです
途中何回も体が固まりました・・・痛い!!痛すぎるし怖い!!
出したいのに出ない、けど出てくると
涙もぽろっと・・・
妊娠中痔になるのは普通だといわれているけどこれ程排出が辛いとは
とほほ。。。です

しかしこのままほっておいていいものか・・・
1日中お腹がグルグルグル~キュルルルル~と動いています
来週病院なので相談してみようかな

よし!
がんばろう!



にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト
【2007/11/01 14:14】 妊娠8ヶ月(28~31週) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<初、母乳がでた?? | ホーム | おっぱいマッサージ開始です>>
comments
----
おばあさんのこと、とても悲しいですね。
もう少しとかあの時とか、いろいろ考えると思います。
でも、きっとおばあさんは天国でチェルシィさんを見守ってくれてると思います。
お産の時も、可愛い赤ちゃんを抱っこしている姿も天国で微笑んで見てくれるんじゃないかなって思います。

私は、生まれた時に母方の祖母しかいなくて中学の時亡くなって、しかも高1の時に母を病気で亡くして、後悔ばっかりでした。
でもね、何もしてあげられなかったけど、今は皆見守ってくれてるんだろうなって気がします。
そう思えるまでには時間が必要だと思うけど乗り切って下さいネ。
痔のお薬、痛みがひどいようなら薬もらえると思いますよ~。
ほんと、いろいろ大変ですね(/_<。)
【2007/11/03 04:05】 URL | ふう #3aocipEI[ 編集] |
--ぶんぶんちゃんへ--
ありがとうね
がんばるねー
でも本当もうまいってしまいそうだe-258

どれだけの事してても絶対後悔してると思うんだけどね
でもわがしの時も妊娠初期はペット体に悪いしとか
あとつわりがひどかったのもあって
ずっと新居でハニーに面倒みてもらってたのね
携帯で写メ送ってもらったりしながら
そしたら突然亡くなってね
1年と3ヶ月くらいだからちょっと短いんだよね
後悔だよー
何かが悪かったんじゃないかとかペットが妊婦さんに
悪いってなんかちゃんと調べたらもともと飼っている
ものは大丈夫らしくて排泄物とか触らなかったら
問題ないんだって・・・

もーそら泣いて泣いてしたけどこの時期つわりすごかったし
泣いたら吐くでしょもうすさまじかった
亡くなったわがし持ってきてもらって
1日ずっとすりすりしてたんだー
ごめんねっていっぱいあやまったよ
記事に書こうかなって思ったんだけど
書くと泣けるしまだ落ち着くまで泣いてないし
ずっと書けずにいたんだよねe-260

すごく体がしんどいのもあったからよし!わがしの写真とかは見ないで
全部落ち着いたら泣こうって決めたのね
(そうはいかないけど(笑)

だから普段あんまり考えないようにしてて
そしたら今回でしょ
なんか辛いよー
もうたまらない。。。

でもそうなんだよね
とりあえず今は赤ちゃんの為に頑張らないとね
新しい命お腹に持ってるんだもんね
泣きたいけど頑張る
ありがと

ぶんちゃん・・・痔ね
本当に気をつけた方がいいよ・・・(笑
いろんな種類の痔があるんだろうけど
他のはわからないけど
切れるのはたまらないよ!!!e-104
もう泣いたからね。。。
トイレが恐怖だった

ピーが全然問題なければ私はこの先も
ずっとピーのままで行きますe-320
ピー楽チン!とか言ったり・・・。。
【2007/11/03 01:19】 URL | ぶんぶんちゃんへチェルシィ #-[ 編集] |
--megglesちゃんへ--
megglesちゃんへ

コウノトリチェッカー動いてるよね
私もこないだ見てあ!30週がかくれてるって
嬉しくなった~
辛いつわりからの脱出!!もうすぐーって思ったり

ありがとうね
megglesちゃんも悲しい思いしたんだよね
ほんとわかっていてもしたくない経験なんだよね
でも自分が年齢上がっていくとともに
まわりも上がっていくんだよね
わかってるんだけど・・・ね
なかなか。。。

よく友達にもねしょうがないとか順番だし
そら悲しいけどそういうものでしょって
すごく割り切れる人って言う人もいてね
すごいなって思うよ
私には無理

いつもの私なら悲しくて悲しくて
ずっとふさぎこんでるんだけど
今回は頑張ってなんとか平常心でいれるように
少しは頑張ってるe-259

悲しいよー
なんでみんな死んでいくんだろう
ずっとずっといきれればいいのになぁ

マイナートラブルね
沢山あるよね~
でも本当切○痔よりピーのが楽だから
なんとか今は楽になったよ・・・
妊娠する前ってここまでいろんな事があるって
知らなかったよね
私も全然わからなかった・・・

でもmegglesちゃん大丈夫e-257
こんな私でも長いつわりもなんとかここまで
これてるから大丈夫だよ!
megglesちゃんも乗り越えられるよ!!
【2007/11/02 14:16】 URL | megglesちゃんへチェルシィ #-[ 編集] |
----
そうかぁ・・・ホント、チェルシィちゃんのマタニティライフは悲しいことが起こっちゃってるね・・・。
わがしちゃんも亡くなっていたのだね・・・。
私も「死」というのをなかなか受け入れることができません。
なんだか必要以上にショックを受けてしまうの。
難しいよね。
悲しいことには変わりないけど、今はもう一つの大切な命があるから、そのことを最優先しなくちゃいけないね。
色々つらいこともあるけど、待ちに待ったベビの誕生だもの、がんばろう!

痔かぁ・・・私は今のところ平気。
便秘も一時期なったけど、かーなり気をつけてなんとか毎朝がんばってます。
そうそう、で、頑張りすぎると?今度ピ~になっちゃうんだよねぇ。
私も今ピィ~気味デス・・・・。
難しいわぁ・・・。
【2007/11/02 13:49】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
----
おはよう 
チェルシーちゃんのところにくると、まずコウノトリチェッカー?が目にとまるのね。
で、あー、コウノトリ動いてるなぁー あと75日・・・だいたい2ヶ月くらいかなぁ? 
なぁんて思いながら、最新の記事に目がいくんだけど・・・

おばあちゃん・・・ 悲しいね・・・
なんていうんだろう・・・ こういうことって、どう受け止めていいのかわからなくなったり・・・
わかる気がする・・・ 
頭のどこかでわかっていても、現実を受け止める気力がないっていうか・・・
泣いても泣いても涙がでてきて、涙ってかれることがないのかなぁーとか思ったり・・・
去年うちのだんなさんのお母さんが亡くなって・・・
チェルシーちゃんのコメント読みながら、ビエーンと泣いたのを思い出すわ・・・

少しずつでいいと思うんだ・・・
チェルシーちゃんのペースで・・・

って・・・ 便秘とか切○痔とか・・・
妊婦さんってホント大変なんだね・・・
赤ちゃんが欲しい・・・と切実な想いがありながらも、こういう大変な部分を聞くと
自分はちゃんと乗り越えられるかなぁ?って思ったりするわ・・・ 
【2007/11/02 09:45】 URL | meggles #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/495-e78fb1f9
| ホーム |
