33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初、母乳がでた??
29w2d

昨日母乳マッサージをしていたら
出ました!

母乳なのかなんなのかはわかりませんが
黄色とミルク色がまじったような液体が
マッサージで乳輪からつまんでおちちくびの方に
きゅっきゅってつまんでいるとそのたびにでてる!!

ぴゅーと出たって言う人もあるみたいですけど
そこまでは出ません

これずっとやってたらぴゅー!と飛び出てくるのかな?

最近のつわりの乗り切りと体の変化

相変わらず緑茶、オレンジジュース、みかん
ずっと何かで口の中の吐き気を潤している感じです
昨日キウィ食べてみたらこれもいけました
おいしい!
果物が大好きなのでなんとかそれで乗り切っています
でもずっとは食べれないのでたいていはお茶か牛乳の方が
割合は多いですね

ずっとお茶をちびちびやってて吐きけや胸焼けがひどいと牛乳です

最近夜は何度か目が覚めるけど膀胱を蹴られる事がほとんど
なくなったので以外に前に比べれば熟睡出来ています
胎動は前と比べ物にならないくらい大きく動きます
体全部と言うかお腹辺り全体が一緒に動く事もあります
あばら辺りをやられてうっ!となる事が増えました
でも膀胱よりは全然いいですよ

あとお腹がかゆい!!
確実に妊娠線が出来かけているのかな?って思います
でも匂いのあるクリームはぬれないし無香料のベビーオイルでは
かぶれるし(いまだにかぶれている所沢山あります)
もう何もしない予定です
なるべくかかないようにそーっとこすってます・・・



にほんブログ村 マタニティーブログへ

【2007/11/02 13:59】 妊娠8ヶ月(28~31週) | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<妊娠初期の出血 | ホーム | 悲しいなぁ>>
comments
--luna*さんへ--
親水軟膏って病院で処方されるのですね~e-257
今度病院で聞いてみよー!

トイレットペーパー普段は香り付きでも
全然OKなんだけどつわりの時期から
まったく受け付けなくなって私も
今でも無香料を探してもらって買ってきてもらってます(笑
全然違うよね!!

普段ならまーーーったくきずかないと
思うんだけどティッシュペーパーでさえも
すごく匂うものとそうでないものがあったりで
今ではもう指定買いになってますよ(笑e-282

マドンナやっぱり少し匂うんですね~
ダメかも・・・
ベタベタだけどヴァセリンで1度
チャレンジが向いてるかもですねe-284e-29
【2007/11/10 00:25】 URL | luna*さんへ お返事です #-[ 編集] |
----
こんにちは♪
無香料そのものの匂いがダメっていうのわかりますっ!
私なんか香り付きのトイレットペーパーもだめで
無香料探して買ってるくらい。(股がかぶれそうで・・・ぷw)

マドンナのあの香り・・・。
(昔のハンドクリームみたいな匂い)
安そうな匂いであまり受け付けませんが、
肌が弱いのにかぶれず、保湿が持続される効果を
体感してみてどんなクリームよりも勝っているので
使い続けてこれました。
たぶん無くなったらリピートすると思います。

親水軟膏は薬局で売ってるかどうかは
わかりませんが、
私は皮膚科で欲しい分だけ処方してもらってます^^
おしり部分のかぶれは弱いお薬ですぐ
治ると思いますよ~。
妊婦は色素沈着しやすいから、お薬で
かぶれ治しちゃって保湿してあげるのがいいかもしれませんね♪

マッサージ母親学級の時にきいてみますbb
【2007/11/09 16:03】 URL | luna* #-[ 編集] |
--luna*さんへ--
すごく詳しくありがとうございます!e-257

マドンナ大丈夫かな??
ベビーコーナーの妊娠線予防の売り場で
いろんな物を匂ったんですがどうも
どれもダメだったんですよね~(泣
無香料と言うものもそのものの匂いが
ダメだったり・・・
もともと匂いのする物大好きなのに
今じゃまったく受付けないから本当に
妊娠ってすごいですよね~e-263

親指軟膏?ちょっとよさそうな気配!
普通に売ってるんでしょうか?
今度外に出れた時に見てみよう!e-319e-290

ワセリンも確かに匂いってあんまり
なかったような・・・
でもあれすっごいべとべとですよね(笑
妊娠線できにくそう!e-287

luna*さんもベビーオイルダメそうです??
私は見事にやられましたよ・・・
今でも本当に足がきたない!!
おしりもちょうどぷりんってなってる所が
両方かぶれてます・・・
痕が残りそうな気配してますよ~e-444

乳腺の手術してるんですか?
今でも痛みとかあるのかなぁ
マッサージは痛くない程度でいいらしくて
時期ももっと遅くてもいいみたいですよ!
今度産院で聞いてみてもいいかもですねe-318e-303
【2007/11/07 19:43】 URL | luna*さんへお返事です #-[ 編集] |
----
こんにちは♪
リンクありがとうございます!
私も早速リンクさせていただきました^^

母乳すごぉ~ぷちおめですね^^
私の産院は果たして母乳マッサージなんて
教えてくれるのかなぁ・・・。
師走しかも月末に母親学級あるんですけど、
乳腺の手術をしているのでちょっと不安;;

お腹のかゆみ私もありましたが、
マドンナの妊娠線クリームを塗り始めてから治りました。
(私は生まれつきアトピーアレルギー
体質なので香料が入ったモノは大嫌い
なんですけどマドンナだけは大丈夫でした。
たぶんヒアルロン酸とスクワランが
入っているため乾燥した皮膚が保湿
されかゆくならないのかもしれません。)
ベビーオイル私もかゆくなるかも><
長年色々なかゆみに悩まされ、
あらゆる皮膚科のお薬は知り尽くしてますが・・・(苦笑)
妊娠線は人それぞれだと思いますが、
かゆみを軽減させるには、
炎症がある部分にはサトウザルベというお薬
(ステロイドなど入っていない軽めの炎症を抑える塗り薬)と
ワセリンを混ぜて調合してもらい塗った上に
ガーゼを貼って妊婦用デカパンで
ガーゼがはがれないようにする。か、
ワセリンのベタベタ感が嫌だったら、
親水軟膏(さらっとしていて皮膚を保湿保護してくれる)を
塗るだけでだいぶラクになると思いますよ。
角質はサランラップ1枚分くらいの厚さですから、
かぶれて壊れた角質部分にフタをしてあげるように
ワセリン塗るだけで28日周期の肌は新しく再生され、
次第に改善していくと思います。

ちなみに私のお友達は、
かゆみとか一切なかったみたいだけど
ワセリンを瓶で購入し、お腹に
ベトベトに塗りたくって妊娠線できなかったみたいです^^

長くなっちゃってすいません(汗ww
つわりまだ続いているようですね;;
少しでもよくなるといいですね><
【2007/11/05 15:06】 URL | luna* #-[ 編集] |
--ぴょんちゃんへ にゃんchan♪さんへ--
ぴょんちゃんへ

わ!
土地見つかったんだね~!!e-349v-258
うほほーい!!
嬉しいよね~v-322

いいな~
新しいおうちで赤ちゃん誕生を待ちわびるの・・・
うらやますぃv-438
私ももう少し時期がずれてたらって
思うよ~(笑
私も早く帰りたい!!

ぴょんちゃん楽しい事だらけだねv-485

グレープフルーツ今時期じゃないんだ??
あらら
私はめずらしくジュースにははまったけど
果物自体は1回も食べてないかも!?
もともとスキなんだけどなぜか食べてないv-355
私もおいしいグレープフルーツ探してみようかな♪

そういえばまたつわり復活なんだよね
無理しないようにねe-259

===============

にゃんchan♪さんへ

母乳?なのかわからないけど
黄色と白いのがミックスみたいなの出ました~v-357

ちょっとだけどね

お腹痒いよね・・・e-305
かいたらダメーってわかってるけど
かゆい・・e-258

私妊娠線ってむかーしに友達のを
見たっきり見てないからちょっと後で
検索してみようかなって思ってるの
私の母親とか1本もないんだけど
それは月日で消えたものなのかなぁ??e-284

いとこのお姉ちゃんは高校生の子供がいるんだけどおっぱいに出来た妊娠線が
未だに消えないってこの間言ってたし
やっぱり1度出来たら消えないのかなぁ?e-263
【2007/11/05 15:02】 URL | お返事です② #-[ 編集] |
--りんごちゃんへ ayumamさんへ ユウさんへ ふたばさんへ--
りんごちゃん元気にしてますか?e-420
母乳やっぱりぴゅーとは出ないみたいなのかな(笑
私もじわっと出てくる感じですよ~

妊娠線・・・4本!
これも仕方ないよね~
友達もクリーム塗ってても出来て
しまってましたよ~
ママになる為の勲章だよねe-257
でも私は4本ではすまなさそうです・・・e-258

==============

ayumamさんへ

出産おめでとうございますe-349e-312

やっぱり頑張っても出来るときは
出来てしまうものなんですね~
仕方ないかなe-320

今の所もう何も塗ってないので
出来る事間違いなしですが本数が少ない事を願って!

==============

ユウさんへ

友達が出産よりも何よりも母乳マッサージ
していなかったから助産師さんにされた
母乳マッサージがすごく痛かったって
言ってたのを聞いて怖くてしてます(笑
出産の中で陣痛よりも痛かったそうです・・・コワイ

でも私も自己流だし短時間ですけどね
ぼちぼちやってますe-257

逆子どうです?

===============

ふたばさんへ

そうなんですよー
なんか出ました(笑
以外に黄色くってビックリしていますv-529v-485

最近キウィにはまってます
すっぱいけどおいしい!
トマト私も1時期だけはまりましたよ~
でもねずっと食べてないと気持ち悪いので
(口の中がいつも変な味がするの)
トマトがいくらあっても足りないって
感じだったよv-382v-353

今はキウィジュースなるものを見つけて
今日飲んでみました
が!
あんまりおいしくないです・・・
e-260
【2007/11/05 14:53】 URL | お返事です① #-[ 編集] |
----
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.すごいね~!!
母乳でるんや~!!
私もたまーにマッサージしてるけど出たこと無い!
ってかこの時期でも出るって事すら知らなかった!
スゴイね!(=^∇^*=)`*:;,。・★オメデトー☆
たまぁ~にチクチクかゆくなることはある。
でもかくと後でヒリヒリするのでのでキュってしてる。

お腹かゆくなるね~( ;∀;)
お風呂上りとクリーム塗った直後は治まるのに、寝てる
時にかゆみが襲いだす。
どうか妊娠線ができませんように!
って思ってるけど、かゆみを我慢することは無理です・・・。
【2007/11/04 21:39】 URL | にゃんchan♪ #BgFyC0mw[ 編集] |
----
もう母乳がでるんですね~http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
あたしは超貧乳で実は乳腺が普通の人よりかなり小さいと言われてしまったことがありますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
まぁ初乳くらいはでるかなぁ~って言われたのであまり早い時期にピューとでちゃったら焦っちゃうかもhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
赤ちゃんに飲ませる分がなくなっちゃいそうで・・

あたしも果物ばっかりタベテマスhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">グレープフルーツが一番!なんだけど・・
時期じゃないみたいでかなりまずいのによくあたりますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
デパートで高いのを旦那ちゃんが買ってきてくれるんですが・・やっぱり時期じゃないみたいhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">

そうそう!自分のブログで書くか悩み中なんですが・・
土地が見つかって今、建築中ですhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
年末の引っ越しになりそうなのでバタバタと慌ただしくなりそうhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
引っ越し落ち着いた頃には出産準備で忙しいしお金かかるしって感じで・・http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
でも楽しい事なので楽しく乗り越えたいと思いますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
チェルシィさんも早く新しいお家でゆっくり過ごせるといいですね~





【2007/11/04 17:56】 URL | ぴょん #SFo5/nok[ 編集] |
----
お~!
母乳が出始めたんですねe-267
すご~い☆
体はもうちゃんと赤ちゃんを迎える準備をしているんですね。

あたしもつわりの時はキウイ食べました。
あと、冷やしトマトもおいしかったですよ。でも、今の時期は体が冷えちゃうかなぁ。。
【2007/11/04 11:43】 URL | ふたば☆ #Xlf.8pIU[ 編集] |
----
私はまだ母乳らしきものは出ないよぉv-356
でも、まぁ友達も産まれたら出始めたって言ってたから、のんびり構えてます(笑)

それより今心配なのが逆子&横位!
なぁんか、横位になったような気がするんですよねぇ。
胎動が右腹ばかりで感じる。
来週の健診で先生に聞いてみようとは思ってるけど。
この時期は逆子になっても自然に治る確立高いらしいけど、やっぱり心配v-406
【2007/11/03 13:26】 URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
----
初めまして。
出産祝いのコメントありがとうございましたv-22
またボチボチと更新がんばりますv-221

まだつわりがあるんですねぇ。
大変ですねv-393

私はちゃんとクリーム塗ってたのに、
見事な妊娠線出来ちゃいました。
体質にもよるみたいですね。
出来なかったらいいですね。
【2007/11/02 20:13】 URL | ayumam #nOJiXcNY[ 編集] |
----
私も、まだ母乳はぴゅーって感じじゃありませんよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">つまむとジワ~っと出ますが…まだまだですhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
産後、赤ちゃんが吸って母乳を開通させてくれるhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">と思っているので今は本当にマッサージ程度ですhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
私は臨月にして妊娠線できちゃいましたhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">今までツルツルお腹だったのに…http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">ここにきてhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">しかも裂けてるのがすごくわかる感じで、最初はかゆい~だったのがヒリヒリ、今では痣みたいに…http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">今のとこ4本なので増えない事を祈るばかりですhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/11/02 17:00】 URL | りんご #.vjKhiP6[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/496-f425c186
| ホーム |
