33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
妊娠初期の出血
妊娠初期の出血について忘れない内に書いておきます

今回の妊娠も陽性反応が出てから1週間から10日くらいだったでしょうか
そのくらいから少量の茶色いおりものが現れました

最初の流産も、2回目の流産も同じくらいの時期からの
茶色いおりものが何日も続いてのちに腹痛に変わり(生理痛のような)
出血して流産になりました

今回もまったく同じくらいの時期からの茶色いおりものだったので
内心やっぱりまただ・・・と以外にも冷静でいました
前回と前々回と違うのは妊娠がわかった時から今回は流産止めの

小児用バファリン81mg錠
        (抗血小板剤)
        朝1回
紫苓湯 サイレイトウ 3.0g
        1日3回

を飲んでいると言う事でした

なるようにしかならないなーと思ってはいるものの
やはり毎日怖かったです

また、前と違ったのはつわりがきたこと
1回目も2回目もつわりがまったくなく2回目流産の時は
1回目の事があるから入院して最善を尽くしましょうとの
事で入院しましたがその時もまったくつわりはなく
出されたご飯もおいしく頂いていて看護婦さんから毎日
「つわり出て来た??」と聞かれていました

つわりが出てきたらまた安心材料になるんだけどねぇ・・・
と言われて毎朝今日もいつもと変わらないな~と朝ごはん食べて
いました

出血はすごく長く2週間ちょっとありました
それに加えてつわりでの嘔吐も始まっていたので
トイレで吐く時に腹圧がかかってその度に茶色いおりものが
出ているのがわかるほどです
1度怖くなって病院で聞いてみた所この出血は気にしないで
いいですよ、大丈夫ですと言われたのでその頃から少しですが
出血(茶おり)しても大丈夫だって思えるようになりました

前の出血と今回の出血の種類が違うのかもしかして
今回は薬が効いたのか、たまたま前の2回の赤ちゃんに生命力が
なかったのか私にもどうかはわかりませんが同じように
出血していても今回みたいに大丈夫な場合もあります

今回つわりがひどかったのもありますが出血していた時は
安静にしていました
1回目の流産の時は病院からも寝ていようが何してようが
大丈夫な時は大丈夫だしダメな時はダメだからと説明をうけて
なるほど!と普通に仕事に行っていました(今と違う病院です)
2回目は入院(安静)していたけどだめでした

こう見ると本当に何がよかったのかって言うのは謎ですね
ますます赤ちゃんを授かる、お腹の中で育てる、産む
全ての事が奇跡に思えます

スポンサーサイト
【2007/11/05 14:25】 妊娠2ヶ月(4~7週) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<足の付け根がだる痛いです | ホーム | 初、母乳がでた??>>
comments
--ユウさんへ--
ほんと出血だけはドキっとするよねe-350
私も怖かったよー

今回は鮮血じゃなくて茶オリがだらだら
続いた感じだったけどそれでも心配でe-263

ほんと妊娠に心配ってずーっと
つきものなんだなーって思っちゃうe-260
【2007/11/09 23:47】 URL | ユウさんへ お返事です #-[ 編集] |
----
私も5ヶ月くらいの時に出血したよぉv-406
あの時は本当に不安だったなぁ。
鮮血が出たり止まったりで2週間くらい続いたんだ。
1日中ベッド生活で、初めての妊娠だし不安で不安でたまらなかったv-409
でも、今はお互いここまで辿りつけて良かった良かったv-353
あの時があるから今があるんだと思って頑張ろうv-392
【2007/11/09 18:23】 URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/497-12faed26
| ホーム |
