33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8ヶ月検診に行って来ました
30w2d

20071109110705.jpg

うさぎの形をしたベビー枕だそうです
ふふふ
なんだか笑っちゃいますよね
お腹の所に後ろからタオル等入れて高さを調節して使うみたいです

この間出産準備しないといけないのに全然出来てなくて・・・
情けないな~なんてママさんに話していたら
私にまかせて!大丈夫大丈夫!!と、心強いお言葉(泣
まずは枕を買って持ってきてくれました。ありがたい!
本当は私が1番動きたいのに動けないのをわかってくれたのか
今回はとってもやさしかった
(つわり時期に辛いのをわかってもらえず1度大きくもめた事が
 ありまして・・・)

さて
8ヶ月検診に行って来ました
赤ちゃんは1478gまで大きくなっていました
エコーも赤ちゃんが大きくなってきたので何がなんだかわからない状態です
先生がこれがふとももで、これが手ですねー、手をちょうど顔の前に
持っていってますね、これが胃です、背骨です・・・
こんな感じで1つ1つ見せてくれないと赤ちゃん全体は難しいみたいです

私はと言うと貧血でとうとう引っかかってしまいました
妊娠するとほとんどの人が貧血になるそうなのですけどね
お薬を処方と言われましたが副作用で気分が悪くなったり
吐き気、動悸がするかもと言う事で注射にしてもらいました
お薬より注射の方が少し副作用がマシみたいです
吐き気はもういつもあるので心配してなかったんですけど
私は注射でも副作用はなんにもなかったです

あとはインフルエンザの予防接種もしてきました
それと無痛分娩の申し込みもしてきました

次回はまた助産師さんと1時間くらい1対1でお話するのと検診
それが終わったらすぐ後期の母親教室、その後にまた助産師さんとお話
そんな予定が組まれていて全部終わる頃には10ヶ月手前になっていました

そう考えると早いですね
とりあえず入院準備等もすすめていかないと


やはりピーピーは子宮が伸縮する為良くないとの事でした
1回2錠1日3回で便を柔らかくするお薬が出ているのですが
自分で調整して硬くまでいかずピーピーまでいかない所に
しなければいけないみたいです

あと足の付け根がだる痛いのも赤ちゃんも降りてきていないし
問題はないみたいです
普通にお腹が大きくなって付け根が痛くなってきているだけでした
この間書いたように痛い方の足を下にして横になって寝たら
以外にすーっと夜中1回しか起きずに寝れましたスヌーピー・屋根
たまたまかもしれませんけど・・・(笑



にほんブログ村 マタニティーブログへ


スポンサーサイト
【2007/11/09 11:04】 妊娠8ヶ月(28~31週) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<出産準備品(ベビー布団とベット) | ホーム | 足の付け根がだる痛いです>>
comments
--ユウちゃんへ--
貧血にインフルエンザ一緒ですね~v-74
食事で鉄分って思うんだけど
なかなか・・・
それでは追いつかないみたいv-81
お薬ってどうなんだろう
やっぱりむかつきとか出てくるのかな?
大丈夫?

横位なおっててよかったねー!!
これでおさまってくれてるといいねv-73

体重言われちゃったんだ?!
あらら
私はつわりがある分そこだけラッキーなのか
何もしなくていいなんて言われたり・・
10ヶ月入ったら歩いてって言うかもだけどって
この間言われましたe-306
【2007/11/12 13:19】 URL | ユウちゃんへお返事です #-[ 編集] |
--luna*ちゃんへ--
うさぎさんの枕なんか
笑えるよね~e-257
私の所はおとこのこなんだけど
ママさんがうさぎならどっちでも
いけるでしょ?って買ってきたんだけど(笑
赤ちゃんだしいいかなって思ってe-349

なんか今くらいから私の病院忙しいよー
この間も話たしまた何を話すんだ??
って思ったけどでも細かい不安やちょっとした事でもいいんだよね~
いっぱい聞いてこよう!って思ってる
沢山の人がいて聞きたい事ありませんか??
って言われると聞きにくいけど
1対1だしねそういう点ではラッキーかもe-420
【2007/11/12 13:14】 URL | luna*ちゃんへお返事です #-[ 編集] |
--ぶんぶんちゃんへ--
貧血はねとりあえずしんどすぎて
立っていられないから多分わかるかも!
前の検診の時はもう薬飲んでもらわないと
ダメくらいのギリギリラインって言われてたのね
その時はそんな自覚症状なかったけど
今回はその時より数値がもっともっと悪かった
だから本当に気力がないと言うか
少し歩いただけでもヘロヘロ~ってくたくたとくらくら
で、ソファに横になるって感じだったよ
貧血でとはピンとこなくてね息苦しいような気もしてたから
8ヶ月特有のもの?なのかなって思ってたけどe-350

でも今回は注射して(結構大きい注射だったよ)
それから今3日だけど毎日起きていられるの!
そらちょっとしんどくなって横になる事はあっても
前と全然違う!!つわりは仕方ないけどあの体中のどよーんとしたしんどさが
ないだけ随分マシだよ~
だからとりあえずレバーとかも買ってきて
鉄分予防するつもり!
でも本当薬でこんなに楽になるんだってビックリしたよv-81

あとつわり(笑
本当こればっかりはね・・・
つわりもまとめないとって思っててまだ出来てないんだけど
その時にあった出来事を書こうって思ってるんだけどね・・・e-258
本当こればっかりは本人か同じような経験をした人しか本当に!!!
(ここ強くいいたい(笑)
わかってもらえないんだろうなって思ったよ
私のママさんもすごくひどかったんだけど
それでも厳しかった、それと妹。。。
くせものだった!!(笑
以外と男の人の方がわかってくれるのかもねe-141e-140
【2007/11/10 20:36】 URL | ぶんぶんちゃんへお返事です #-[ 編集] |
----
私も今日健診にいってきたよぉe-282
横位のような気がして心配してたけど、ちゃんと頭を下にしてくれててホッとしましたぁe-328
でも、私は貧血らしく・・鉄剤いただきました。一緒だね(笑)
あと、体重も順調にアップしててヤバイ。先生に運動を運動を・・ってしきりに言われちゃいましたe-330
まぁ、その他は特に問題なく順調だったのでいっかなんて思ってます(笑)
あっ、もうひとつ一緒の事が、、私も今日インフルエンザ受けてきました(笑)
【2007/11/09 18:29】 URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
----
きゃ~!!枕かわいい(≧∇≦)b!!
まだ性別わからないから、
うさぎさん以外の動物も売ってたら欲しいなぁ~。

それにしても助産師さんとお話をする
時間をたくさんとってくれる産院で
うらやましい~・・・。
私なんか出産予定日2ヶ月前に母親学級1回あるだけですよ・・・。

足の付け根の痛み、
赤ちゃんに影響がなくてよかったよかった!
このまま睡眠ちゃんととれるといいですね♪
赤ちゃんのためにがんばってください!^^
【2007/11/09 16:17】 URL | luna* #-[ 編集] |
----
そうそう・・ツワリのしんどさは私もうちのママちゃんには理解してもらえなかった。
「昔はそんなこと言ってられなかったわよ」で片付けられてしまって悲しかったなぁ・・・。
ツワリは人によって程度があるからなかなか難しいよね。

それと、私もぜーんぜん準備してないよv-221ってえばるこっちゃないけどさ。
なんか、もらえる物と買う物と自分でも定まってなかったり。
大抵の物は産まれてからでも間に合うって話になったり・・・。
あ、後、うちの病院はけっこう色々もらえるので、それをもらいきってからでもいいかなぁとか。
一応、来週か再来週あたりには肌着とか最低限必要なものは買いに行こうかなぁと思ってるけど、なんかピンとこなくてねぇ・・・。

貧血とうとうきた?
私も次回貧血検査があるはずなのでどうかなぁ・・・。
鉄分不足って自覚症状あるの??
【2007/11/09 13:53】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/499-76ab0496
| ホーム |
