33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出産準備品(ベビー布団とベット)
30w5d

今日は久しぶりによーく寝れたー!
ここ最近夜中寝ずらく5、6回は起きてました
今朝も数回起きて寝れなかったんだけど朝の8時半から
11時半まで起きずにグッスリ寝れました
たった3時間だけどすごく爽快です

この間鉄剤の注射を打ってもらってから3日間毎日出かける事が出来てます
つわりの気持ち悪いのは変わらずですが片手にみかん持ちながら
ちょっとベビー用品を揃えに行ったり出来ていて寝込むと言う事がなかったです
ただ注射の効き目は3日くらいなのか昨日からだんだんと
体がだるーくなってしんどいなーって思う事数回・・・
もし鉄剤の注射が効いているならまた打ちに行こうと思っています

ベビーザラスでベビー布団を購入しました

こちらでもショッピング出来ます
【ソレイアード ミュルミュール】
ベビーふとんセット ¥34440
ベッドバンパー   ¥6300
m_A07100A4C23D6.jpg

s1_A07100A4C23D6.jpg

【BOBO】 
ふとんセット  ¥29400
ベッドバンパー ¥8400


BOBOのHPはこちら

m_A07100A4C19D6.jpg

s1_A07100A4C19D6.jpg

綿毛布 ¥6300
タオルケット ¥4095

m_A07100A4C20D1.jpg

s1_A07100A4C20D1.jpg

この2つで迷いました
最初はミュルミュールの方が好みだし生地もオーガニックコットンだけあって
とってもやわらかい!(さわっただけですぐわかるくらい!)
これがいい!って思っていましたがちょっと悩みだしたら
こういう大人っぽい雰囲気のは大人になってからでも選べるし
子供の時はいろんな色の物を使ってあげたいと思う気持ちのが強くなってきて
子供らしいBOBOの方でお布団とベットバンパー、綿毛布揃えました

ベビーベットは出会いがなくまた次の機会にでも・・・と思ってるんですが
ちょっと悩んでいます
最初はいらないかな~なんて考えてたんですけどね

子供が生まれて1ヶ月~半
今のマンション(和室あり)

赤ちゃんは和室にベビー布団で寝かせておこうと思ってました
私も和室で布団で添い寝

その後
新居全てフローリング(和室なし)

寝る時はダブルベットの私の横に寝かす?かベビーベットをレンタルして
ベットにくっつけて使う
昼間はソファかカーペットの上に寝かせておけばいい?


と考えていたのですがどうもベビーザラスの店員さんと話したり
情報を集めたりしていると赤ちゃんはまず

床にそのまま置いてはいけない
(これはほこりの為、20センチくらいかららしい)
和室の畳の上にそのまま寝かすのはあまりよくない
(赤ちゃんはすごく汗をかく?らしいので湿気るみたいです)
ソファに寝かせるのはよくない
(硬い上に寝かせなければいけないらしい)


【GRACO】
パッキンプレー・カンター・エレクトラモノモーダ
¥19800

451559298018102.jpg

じゃあこれが便利?と思ったんだけどこれは
ベットにしたらダメだと店員さんに言われ・・・
いちを商品説明には

お昼寝に遊びに、オムツが替えだってOK!
簡易ベッドとしてもプレイヤードとしても使用可能。
赤ちゃんの様子がわかる4面メッシュで折りたたみも簡単
キャスター付きで移動もラクラク!


って書いてあって簡易ベットならいいらしいです
長時間寝かしたらダメって事なんですよね
でも赤ちゃんなら3時間置きとかに起きるし・・・いけなくもないような
でもベビーベットは寝室でいるにしてもまたリビングの為に
これを買うなんてなんとなく無駄なような気もしないではありません

マンションでは和室に湿気ないようにベビーベットとの間に
すのこをはさむか
ベットを買うなら持ってきててもいいかな
もう少しどれがベストか検討してみないといけませんね



にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト
【2007/11/12 14:47】 出産準備品 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<出産準備品(衣類 ・ おくるみ) | ホーム | 8ヶ月検診に行って来ました>>
comments
--お返事です②--
momoちゃんへ

この間はベビーベットの相談にのってくれてありがとう!
やっぱりあった方がいいんだね~e-68
私のママさんもベットがあったらちょっとした時に
ほい!って入れられるし安心だからってね

ベビーベットで寝る子、寝ない子、とかいろいろあるみたいだけど
お店の人が言うには癖だって言ってた(どうなんだろうね)
でも何か!って言う時に安心な場所が確保されてるのは
いいよね
来客!とか電話!とかお料理中の突然のん~吹きこぼれ!
とか?
ずっといつも抱いてますって訳にはいかないと思うしね

貧血のお薬副作用なくてよかったね★
結構多いみたいだよ副作用ある人
私も注射では出なかったからよかった!

==============

ユウさんへ

そうそう迷うよね・・・e-327
ユウさんも全室フローリング?
込み入った話寝室って2階?

私達のおうち寝室2階でそこにベビーベット置いたら
お昼間はリビングでどうしようか・・・って
今考え中ですよ~e-263

ある人は1つは買って1つレンタルしかないね~
なんて言われて2つも必要??
ってビックリしてるんだけど
でもそうしたらリビングでどうやって寝させるの?
って話になるしねぇ

使って便利だったって言う人が周りに多くて
私のママさんもずっとベットを2歳まで使ってたから絶対いる!!
って言う派なんだよね
最初のこどもはベット使わなかったって言う人も2人目出来たら
絶対必要だったって言う人も結構
いるしね
(ふまれないようにする為にね)

さ~て
どうしましょ

================

にゃんchan♪へ

ベビーベット組み立てたんだね~!
スゴイ!
なんかそういうの聞くとああもうすぐなんだ・・・って
実感するよーe-287e-266

私のところもお布団はまだ袋に入ったままだよ~!
そうそう
今から開けたらほこりまみれになっちゃうよね(笑

つわりはまだ続行中ですよー!
それに加えてムカムカ(胃もたれ)もまだ終わりません
もうこれから良くなる事はなさそう(笑

でもあと少しだもんね頑張らないと!
【2007/11/21 18:06】 URL | お返事です②チェルシィ #-[ 編集] |
----
お布団買ったのね~♪
うちもこないだベビーベッド買ったの届いて
組み立てました~☆
お布団セットしたいけど、ホコリかぶっちゃう
しまだパッケージに入ったまんま。(-∀-。)

つわりはまだ続いているのかな?
もうすぐ11月も終わり。
赤ちゃんに会えるのももうすぐだ!

がんばろうね~(*・∀・)ノ
【2007/11/18 22:29】 URL | にゃんchan♪ #BgFyC0mw[ 編集] |
----
私は来月購入予定なので、参考にさせてもらっちゃいましたv-353
布団、迷うよねぇ。。
今里帰りしてて、実家は和室あるし産後も1ヵ月半くらいしかいないだろうからベッドいらないかなぁって思ってるんだけど。。
私も埃とか心配で母親に相談したら、昔はベッドなんて無かったから畳に布団で普通に寝かせてたよ。って言われて、確かにそうか・・とも思ったり。

家に戻ったら、全室フローリングだし自分たちもベッドだからベッドを購入orレンタルしようと思ってるんだ。
まだ、レンタルか購入か迷ってるけど・・どっちがお得なんだろうねぇ。。でも、2人目も欲しいって思ってるから、この際買ったほうが使いまわしできていいのかなぁって、思ったりもして。
使えなくなったら、最終的には売る(笑)

PS.鉄剤だけど私は特に副作用とかないなぁ。普段通りです。
でも、便秘しやすくなったりはするみたい。あと、カフェイン(お茶とか)と一緒に飲むと胃もたれするらしいよ。
【2007/11/17 13:17】 URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
--楽しそう☆--
ベビー用品買い物にいけてよかったですね♪いろいろ迷うのは判りますぅ。
でも、どれを買ってもそれなりに便利に使えると思いますよ~。
あと貧血、私は最初っからず~っと薬とお付き合いでした。特に副作用はなかたけれど。
いよいよもうすぐ!!寒くなってきたので風邪などひかないようにね!
【2007/11/15 19:41】 URL | momo #YjTMmlic[ 編集] |
----
ふうさんへ

貧血の注射よりどよーんとしたしんどさが
抜けたからちょっとはマシだよー
でも気持ち悪さはMAXです(泣

赤ちゃんをどこにどう寝かせるか?って
結構みんな悩むみたいだね
妹さんは大きいお布団に川の字だったんだね
そうそう!
ママさんの友達の所に孫が生まれた時
そこのおうちでも里帰り中はリビングの
テーブルの上に寝かせてたって言ってた
やっぱりある程度硬くないとダメなんだね~e-194

リンクもちろんe-326です
私もさせていただきますねv-485

===============

ぴょんちゃんへ

和室はいいんだよ!
でもそのままベビー布団をひいたら
ダメって言われてねぇ・・・
難しいよね(笑
誰を信じてどこまで信じるか?
みたな所なぁい??

難しいよね
でも和室の場合ちゃんと風通りがいいように
してあげたら大丈夫みたいだから!v-530v-353

===============

luna*ちゃんへ

そうそう!
ソレイアードかわいいよね~
私も好きe-349
色使いは多分プラスマイナスで
お布団は大人っぽい雰囲気だったら
他で色を楽しめるようにしてあげたりとか
そういうのでいいんだろうねv-322

ソレイアード本当にluna*ちゃんにぴったりって感じがしますv-349

ベビーベットはね2歳頃まで使ったって言う人が多くてね
でもやっぱり布団でずっと寝てたらそんなうまくベットで
スッとは寝てくれないみたいで(笑

最初から癖つけないと難しいみたいだよー!

===============

ゆめこちゃんへ

私用意おそいおそい(笑e-350
最低限の物だけであとはのちのち
必要になってからって思ってるんだけどね~
でもおうちの構造?とかでやっぱり
どうしてもいるものって出てくるよね

ベット本当に悩む~
買ったら買ったで寝室で使うだろうし
そうなったら昼間リビングではどうする??って感じで・・・
ベットしかないし川の字になって
寝れる所もなーい!!

==============

ふたばちゃんへ

そうそう!
それ悩む所だよね~v-329v-355
でもぴぴぴ!ときた物でいいかな~なんて思って私は
お布団はカラフルな方にしたよ~!
でも最初はずっとナチュラルカラーのソレイアードで決まってたけどねe-257

妹さんからベットいいね~!
私の周りはまだ未婚の人が多かったり
と、もう子供が小学生だったりで
なかなかあまってるって言う人がいないんだよね
ベットも2歳くらいまで必要とか聞いたので
やっぱりいるのかなって思い始めてますv-356
【2007/11/15 17:42】 URL | お返事です①チェルシィ #-[ 編集] |
----
お布団 準備できたんですね♪
あたしもそろそろ準備しなくちゃと思いつつ、いろいろ種類があって迷ってしまいます。
オーガニックな素材でナチュラルな感じの色合いとかが好みなんですが、やっぱり赤ちゃんにはカラフルがいいのかなぁ?とか同じようなこと考えてました。
ベットは妹からまわしてもらえるから・・・なんてのんびりしてたけどお布団がないとね。。。
【2007/11/14 18:14】 URL | ふたば☆ #Xlf.8pIU[ 編集] |
----
なるほど~。。。。
ゆめこも和室をベビベビルームにして
いこうと計画中なんだけど
なかなか進んでません(^^;)
ベビーベッドはキヨッチの弟さんとこから借りられることになったんだけど
布団がね~。。
やっぱり買うしかないかなぁ。。
チェルシィちゃんを見習って
徐々に準備を始めなくちゃ~☆
【2007/11/14 11:43】 URL | ゆめこ #-[ 編集] |
--こんばんは♪--
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
まだ寝具関係購入していないので参考になりました♪
旦那くんの激務が終わったらベビーザラスデビュー
したいと思いますっ!

お布団めちゃかわいいですね♪♪
ソレイアードの方はモロ私好み。
何気にクロスステッチ好きだし^^

でもでも、BOBOの方おっしゃる通り、
子供が好きそうだし、赤ちゃんの色彩感覚を養うには
色が多くてハッキリしているほうがベストかも♪

ベット・・・私もかなり悩んでます。
我が家も全室フローリング。
先日1歳になったばかりのお友達の家に行きましたが、
ベット一回も使わずオムツ置き場になってました。

ホコリは気になるのでベットは用意しますが、使用する期間が
新生児の時期だけになってしまうような気がして・・・。
数日でも添い寝なんかしちゃったら、
ママがいないと泣いちゃってベット
寝かせても寝ない子になっちゃうかなぁとか・・・。
購入するかレンタルするかいまだに迷ってます。(優柔www

理想は白いベットで、安くて、赤ちゃん抱いたまま
柵が上げ下ろしできて、3段階くらい調節できて、
すのこタイプのベットなんかあったら
買っちゃうとおもうんですけどね~!(ノω`*)アハッ !
【2007/11/13 18:45】 URL | luna* #-[ 編集] |
----
うわぁ~いろいろとあるんですねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
畳の上に寝かせちゃダメとか、ソファーの上はダメとか・・
あたしもベッドはいらない!和室に寝かせようって考えてたからドキッとしちゃいましたhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
やっぱりベッド必要なのかなぁ~
お布団も小さいのに高いですよねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
あたしも年が明けたらいろいろ準備しなきゃって思うとチェルシさんのブログ勉強になりますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/11/13 18:28】 URL | ぴょん #SFo5/nok[ 編集] |
--可愛い~--
ベビー布団可愛いね(^ー^* )フフ♪
貧血も加わって大変そうだけど、少しでも買い物とか行けてるみたいで安心しました。
つわりも大変だけどね~(-"-;)
妹も大変らしい(;´Д`A ```

妹のところは、夜は大きい布団に一緒に寝てたみたいです。友達のところは、動けるようになるまで日中テーブルに寝せてたらしいですよー。
何が一番いいのかわからないけど(^^;

ジャンルは違うんですけど、もしよろしかったらリンクさせていただいてもいいですか?
何だか、子供いないし犬だけなのに疲れきってます(汗)おやすみなさい。
【2007/11/13 00:36】 URL | ふう #3aocipEI[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/501-eb83ee39
| ホーム |
