33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出産準備品(衣類 ・ おくるみ)
32w0d

今日から9ヶ月に入りました!
コウノトリさんがちょっと進んで前よりもまた数字がチラっと
見えてきました
まだつわりがおさまらない私にとってはあともう少し!と
とっても励ましになします

ここ最近そろえたベビーグッツです

おくるみ(ベビーザラス)¥6884

北欧っぽくてぼんぼりが私好みだったので
全部開けるとちょっとしたお布団やブランケットにもなります
足元がジッパーで開くようになっています
裾と胸元にスナップが付いていてパチンと止めるとおくるみになります
真冬に産まれるので検診やお外に出る時に便利かと思いました

200711211917516.jpg 20071121191751.jpg
200711211917514.jpg 200711211917518.jpg

 赤ちゃんのお洋服サイズの目安 

新生児  50
3ヶ月   60
半年前後 70
1才    80


ツーウェイ(赤ちゃんの城)¥5880 
サイズ50~70(3~9㌔)

食料品をお買い物に行った時ちらっと寄ったベビーコーナーで
便利そうなのでお買い物しました
ツーウェイなので足ありにもなります
これはオーガニックスムースなのでナイティ向きでしょうか
ポッケがあたたかそうで

200711211918042.jpg

20071121191803.jpg


ツーウェイ(CEREC)¥7245
サイズ 45~60 (3~6㌔) 

こちらもナイティにと思ったんですが
よく考えたら赤ちゃんって夜こういうの着るんでしょうか・・・
聞くの忘れてしまった肌着だけで寝るのかなぁ
また調べます

200711211918044.jpg


足つきロンパース(ベビーザラス) ¥3740
サイズ 60 
50からありましたがお店の方が50だと生まれた時万が一大きい
お子だった場合すぐ着れないから60でいいと思うとアドバイスを
くれたので60にしました
60だと足があまるけど春先までいけるそうです
もしくつ?部分が邪魔そうならカットしてもいいかなと思っています

200711211939422.jpg

20071121193942.jpg


最近のつわりの乗り切りと体の変化

最近はお水でなんとか乗り切っています
サーバーがあるので冷たいお水がすぐ飲めるのでなんとか・・・
あと胃のムカツキがひどい日があってそういう日はペリエを飲んで
過ごしています
ちょっと汚いお話ですがゲッ○を出すとすごくマシになります
ペリエにはつわり中にもとっても助けてもらいました(泣

胎動はもうあっちでも!こっちでも!って感じですごい!
今までは1箇所がほとんどだったんですが右側左側同時に
動いて思わず顔がゆがみます
お腹の中が地震!みたいに動く時もあります
あとしゃっくりが出始めましたよ
ずっと同じタイミングでピク、ピク・・・
長くしゃっくりされるとちょっと気持ち悪い(笑
お腹の中が痙攣している感じです

貧血対策に小松菜、ほうれん草はもちろんでそれに
生レバー(牛・鶏)を買ってきて料理してみましたがどうもダメでした
1番好きなのは生レバーなんですがおうちでは怖いので調理した方が
いいかなって思ってしてみたんですけどねぇ
なんでだろう?
お店で食べるみたいにおいしくなかったです
って言うか食べれませんでした


にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2007/11/21 20:30】 出産準備品 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<9ヶ月検診に行って来ました(胎動10カウント開始) | ホーム | 出産準備品(ベビー布団とベット)>>
comments
--お返事です①--
さちゅさんへ

ありがとうございます!
あともう少し頑張りますねe-68e-49

==============

luna*さんへ

あ!
ナイティの事聞くの忘れてきちゃった・・・
病院で聞こうと思ってたのにe-263
どうなんだろうね
あんまり必要ないのかもしれないよ!
また調べておきますね♪

赤ちゃんのしゃっくりはね膀胱とかを
蹴られたりとは違うから痛いとか全然ないんだけど
ずーーーーっと同じ感覚でお腹が
痙攣してるからちょっと気持ち悪いよ(笑
あーまだ続いてる~って感じe-257

お友達につわり時期にサイダーにはまったり
ラムネ?にはまったりしてるこがいたけど
私の場合甘いと口の中が余計後味気持ち悪くなるんだよね
今でも口の中の違和感は残ってて(つわりの一種)
何を食べても後が気持ち悪い!
だからお砂糖の入ってないペリエは後味もサッパリでもってこいでしたよe-319
よかったら試してみてくださーい!

===============

にゃんchan♪へ

お洋服は今の所

短肌着 6枚
コンビ肌着 6枚
ツーウェイ 2枚
足つきロンパース 2枚

なんだけどお店の人にじゅうぶんですねって言われたよー!
とりあえずだとこれでいいかもね
あとは足りない!って思ったら後から買い足してもOKじゃないかな?

サイズは聞いた所

新生児  50
3ヶ月  60
半年前後 70
1才   80

だいたいの目安みたいですがこんな感じですよ!
【2007/11/22 15:25】 URL | お返事です①チェルシィ #-[ 編集] |
----
お洋服色々買ったね~♪
かわいぃ~((*´ω`*))
でも何枚揃えていいのか分からない・・・
あとサイズとかもあるでしょ?
私、かわいいっておもって冬物60のカバーオール
買ったけど60ってどれくらいで着るんだろう・・・?
もしかして大きいのかな?
また何買ったか色々教えてね~☆

それとシャックリ!
私もね、お腹で等間隔にトントン感じて、痙攣し
てる(;゜∀゜)エッツ!!って思ったけど、調べた
らしゃっくりだってね!
かわいすぎるよね~(*ノωノ) キャー

9ヶ月に入ったね~!
もうすぐだ~
☆. ゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。 ☆
【2007/11/22 01:16】 URL | にゃんchan♪ #BgFyC0mw[ 編集] |
----
お洋服いっぱ~ぃ!かわいい~!!
ちゃんとナイティとか考えて購入してるんですねっ!
おでかけとパジャマ分けてきせて
あげたほうがいいですものね♪

赤ちゃんのしゃっくりって・・・
ど・どんな感じなんだろう~(未体験ゾーンw)

胸やけの時にペリエってなんだかよさそうですね。
ペリエとか飲むことを今まで考えたことなかったから
私も試しに飲んでみよっかな!!!
鉄分対策・・・まったくしていないので、
チェルシィさん見習って私もちゃんと食事考えなきゃ><
【2007/11/21 23:56】 URL | luna* #-[ 編集] |
----
コンデス★赤ちゃんの服かわいいですねっ♪もう少しでご対面ですねっ^^頑張ってください!!!!でゎ
【2007/11/21 22:07】 URL | さちゅっ(ノメ) #1wIl0x2Y[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/502-45dec8eb
| ホーム |
