33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9ヶ月検診に行って来ました(胎動10カウント開始)
32w1d

9ヶ月検診に行って着ました
赤ちゃんは1758gになっていました
体重やその他は何も問題なし
貧血は相変わらずだったので注射しましたが
前よりはすこーし数値が良くなったみたいです

今日初めてNST(ノンストレステスト)をしました
機械をお腹に付けて赤ちゃんの心拍とお腹の張り(子宮伸縮)を
グラフにして調べるものです
赤ちゃんはひどい時なら顔をゆがめるくらい動いて仕方ないのに
NST中はすごくおとなしく助産師さんにもうちょっと
動いて欲しいのに!なんて言われていました(笑

その後は助産師さんと1対1のお話
今日は入院中のお部屋はどのタイプにするか、入院時の持ち物
入院中のスケジュール(産後2日目~退院までの)
ミルクは母乳のみか足りない場合は粉ミルクを
あげてもですか?などなど・・・
なんだかちょっと現実味?なお話が多くドキドキしました
そこまで来たんだな、って改めて実感です

ここの産院はほとんどの物を用意して頂けて陣痛が始まって
病院に行った時点で必要な物をバックにつめてもらえるそうです
その中身を1つずつ説明してくれたんですがすごく大きな
バックでとってもビックリしました
自分で用意しなければいけないのは母子手帳関係やタオル類
あとは産褥ショーツくらいです

あと今日から10カウントと言うグラフを付ける事になりました
赤ちゃんが10回動くのに何分かかったかを記録するものです
グラフを付けるのが目的ではなく赤ちゃんが万が一弱ったりしたのを
早くに発見する為につけるそうです
赤ちゃんが1時間以上動かなかった場合はすぐ産院に電話だそうです
ぼこぼこぼこぼこ、とかどんどんどんどん、って言うのは
それで1回だそうで・・・
そうなると結構10回って時間がかかりそうな気もしますね



にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト
【2007/11/22 15:00】 妊娠9ヶ月(32~35週) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<出産準備品(雑貨) | ホーム | 出産準備品(衣類 ・ おくるみ)>>
comments
--ふたば☆さんへ--
お腹の張りマシになるといいですね~

そうそう!
NSTつけてる間も赤ちゃんがそろーっと動くと
心音がわからなくなって助産師さんがどこいった??
って探しますよね??(笑

私は昨日何回かあってなんかおもしろいなーって笑ってしまいました

入院準備の説明とか旦那様は立会いじゃなくていいのか?とか
出産終わって赤ちゃんも私も体ふいて
落ち着いてからは分娩室に旦那様を
入れてもいいか?とか
とっても細かい所まで聞かれてビックリしました!e-103e-86

お互いあともうすこし!がんばりましょうねe-68
【2007/11/23 11:52】 URL | ふたば☆さんへ チェルシィ #-[ 編集] |
--こんばんは♪--
9ヶ月に入ったんですね!
あともう少しですね~。
あたしも今日、8ヶ月の検診に行ってきました。
ちょうど1ヶ月違いですね(^-^)
あたしはお腹が張っているので、最近は行くたびにNSTつけてます。
胎動が激しい時だと、すぐにずれちゃったり、急に大音量でボフッ!ボフッ!って音が響いちゃって笑ってしまいます。
入院準備の説明とか受けるといよいよだなぁって感じがしてきますね☆

あたしもリンクさせてもらいますね(*^-^*)
【2007/11/22 21:56】 URL | ふたば☆ #Xlf.8pIU[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/505-44924686
| ホーム |
