33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
動きずらくなってきました
32w6d

お腹もかなり大きくなってきて動作の1つ1つがゆっくりになってきました

昨日久しぶりに走りたい!!って言ったら
ハニーに「もともと走った所なんて見た事ないよ・・・?(笑」
なんて言われて・・・
確かにジョギングしてたとか陸上部だったとかじゃないけど
妊娠がわかってから今まで走ってないので久しぶりに
体の事気にしないでダー!と走りたいなんて思ったのでした

最近は座って立つ時もよいしょよいしょって感じでゆっくり
立たないと腰が砕けそうに痛くなったりです
この間マッサージに行ったらたまには仰向きになった方が
いいよ、と言われたのですがやっぱり無理!
マッサージしてもらって最後に仰向きになってみてって
言われてこわごわやってみたらなんとか大丈夫だったけど
普段ほぐしてない体で仰向きは背中も痛いしお腹も苦しいしで出来ません

寝ている時も右か左側を向いてしか寝れないんですが
右を向いて寝ていても次第に右側の床についている骨が
だんだん痛くなってきて左・・・と交互に寝てなんとかいけてる感じです

友達の妹さんが妊娠7ヶ月で早産気味で24時間点滴で入院になり
9ヶ月で生まれたんですけど(帝王切開)この間お宮参りに行かれたみたいです
赤ちゃんは問題なくスクスク育ってるそうで本当に嬉しいー!
よかったよかった

最近のつわりの乗り切りと体の変化

ひたすらお水です
あとはみかん!

この間歩いていたらきゅーっとお腹が張る感じがして休み休み
歩いていたんですが突然そのあとキューン!!!と子宮を針で
つっつかれたような痛みがあり思わず「痛ーーーい!!」と道で叫んでしまいました(恥
なんだったんだろう
あの1回だけでした



にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト
【2007/11/27 15:09】 妊娠9ヶ月(32~35週) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<出産準備品(雑貨) | ホーム | 出産準備品(雑貨)>>
comments
--お返事です①--
ふうさんへ

コウノトリさん動いてくれてるよねー
あー嬉しい・・・(笑
この24時間吐き気から早く開放されたいよー
ご飯はね食べれてるんだよ
食べてる時はお口の中がその味?の味になってるから
吐き気も治まるんだけどね
なんでも食べた後味が悪くて
妊娠してない時と全く違うんだよね

だから食事してる時以外の吐き気予防に
お水とみかんでしのいでる感じなの
ご飯モリモリ食べてるからね!e-429e-257

=============

にゃんchan♪へ

ご飯は食べてるよー!
ちゃんと1人分まではいかないけど
大丈夫!
気持ち悪いのはずっとだからね
もう少し頑張るよ~

過食症ぎみなの??e-257
うらやましいよー!!
私もそのくらい食べたい・・・
食べたいけど食べれないしって言う状態も
辛いよ(笑

カバーオール6枚もあるんだね
すごい!!
多分じゅうぶんだと思うよe-319
着々と準備進んでるね

私もあともう少し頑張らないとe-442

===============

ぶんぶんちゃんへ

ね(笑e-257
走りたいよね!
ランナーみたいにとかじゃなくって
ね、なんか自由に!
わかってくれて嬉しい!!

この間は妹にお姉ちゃんぬいぐるみみたい・・・
とか言われて・・・e-455e-263
最近横から自分の姿みたら本当に私なのこれ??ってビックリするよ~

旦那様効果音つけてくれるんだ(笑
でも本当私もそんな感じ
1つ1つの動作がにぶいよー

腰はやっぱりお腹が重くなってきてるのと
運動してないからかすっごく固まってる事が多いかな
夜数回トイレにまた起きてるんだけど
起き上がって立った時なんて腰が折れるんじゃないかって
思う程痛い時があるよ~e-443

==============

くるみちゃんへ

ありがとー!
なんとかここまでやってきました

パニックは最近ないけどやっぱり
妊娠特有のお腹が大きくなっての
息苦しさとかそれから少し手先が
しびれたりって言うパニックもどきの
症状は出てきてるかな~e-441

でもパニックの場合どんどん進んでしまって
薬飲まないとダメ!までいっちゃうけど
なんとか今の動悸とかは横になってとか
深呼吸してーで収まってくれる事が多いよ
あとパニック持ちだとどうしてもそういう症状が出ると
もし発作につながったらどうしようって言う
予期不安が出てしまってそうなると動悸も
激しくなってきちゃうんだけど
そういう時も頑張ってムリに他の事考えて紛らわすようにしてる!
これで今の所乗り越えてるよe-257
【2007/11/29 17:21】 URL | お返事です①チェルシィ #-[ 編集] |
----
お久しぶりです(*'-'*)ノ

すごーい☆
上のコウノトリさんがこんなに進んでるっv-10
順調そうで安心しましたi-80

パニックの方は最近どうですか??
(ノω`*)キャッー 私も早く妊娠したいっw
【2007/11/29 00:58】 URL | くるみ #FTUXdLd2[ 編集] |
----
わ~お、50日切ってる!!

あー、走りたいってわかる。
そりゃダンナのコメントももっともだけど、気分的な問題だよね。
あ~、思いっきり運動したい!ってやっぱり思ってしまうもの。

体は重いよねぇ・・・。
私も立つときにはどっこいしょ・・・だよ。
ダンナが私が座ってて立ち上がって歩き出す動作に「どっこいしょ・・・ドスドスドス・・・」って効果音つけてくれます・・・。
でも私はまだ今のとこ腰痛は大丈夫なんだぁ。
多少腰は痛いときもあるけど。
仰向けにも寝れるんだよ。
基本は左下で寝てるけど。
うちのチビオは右下が嫌いみたいで、右下で寝るとすんごいドスドスボコボコやるので、左下で寝るようにしてるの。
たまには寝返りうちたいのに・・・。
あのボコボコって別に嫌がってるわけじゃないのかな?
なんか苦しいよぉ~って言われてるみたいでさ・・・。
【2007/11/28 14:38】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
--体ダルダル--
こんばんは~
(*・ω・))ウンウン 動きがゆっくりになった!
早くなんて絶対歩けない!
なんか骨に響くし・・・

やっぱり、あんまり食べれないの?
私、食べすぎ注意報なんです・・・
過食症ってなくらい、食いしん坊でヤバイ!

お買い物リストありがとう♪
私、足つきのカバーオール買ってない。あれかわいいね!
でもカバーオール6着あるからもういらないよね・・・。
早く買いすぎちゃった(´・-・。)

でもブーティーは買ったよ!
あんよが寒いときはブーティーをはかせます!

子宮の痛みなんだったのかな?
赤ちゃんに子宮つつかれたのかな?
『ママもうちょっと休んでよ!』って訴えてたのかも!

お腹しんどいけど赤ちゃんのためにもがんばりましょうね!
【2007/11/27 19:11】 URL | にゃんchan♪ #BgFyC0mw[ 編集] |
--ご無沙汰です--
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
お水とみかんって…辛そう(´;ェ;`)
上のコウノトリさんが、どんどん移動していて、やっぱり皆の出産って早いなーって感じるの。
経験しないとわからない時間の流れなのかなあ?
貧血のだるさは少しとれたみたいで良かった。
腰が辛いのはどうしようもないのよね?頑張って~(>_<)

遅くなりましたが、リンクさせてくださいネ。それからリンクありがとう。
【2007/11/27 16:25】 URL | ふう #3aocipEI[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/507-7e6742ae
| ホーム |
