33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出産準備品(雑貨)
33w1d

33週に入りました
気持ち悪い気持ち悪い・・・と毎日言いながらもなんとかここまでやってきました
がんばるぞ

この間の助産師外来で

哺乳瓶等の消毒方法を考えて用意しておく必要がある 
(産院からピジョンの母乳実感の哺乳瓶を頂けるそうです)
新生児用のおむつをとりあえず1パック買っておいた方がいい
(産院ではパンパースを使うそうです)
湯温計、室温計は絶対必要
陣痛中にあったら便利なペットボトルのストローキャップやテニスボールも用意しておいた方がいい

と、言われたので赤ちゃん本舗でいるものを買ってきました

消毒方法は助産師さんにも聞いたのですがどれがいい!と言うものはなくて・・・
と言う曖昧な答えしかなくお店の店員さんも同じでした
ただ消毒液(ミルトンなど)はやっぱり少し薬が残る可能性があるからと
どちらかと言うと人気がないと聞いたので最近多いと聞いた
電子レンジでの消毒にしました

ピジョン 授乳用品セット(母乳実感セット) ¥4980

これは授乳に必要なグッズが12点セットになったものです

83361.jpg


母乳実感哺乳びん160ml(ガラス製:丸穴S乳首)
母乳実感哺乳びん240ml(プラスチック製:スリーカット乳首)
母乳実感シリコーン乳首2個入(S)
母乳実感シリコーン乳首2個入(スリーカット)
母乳実感専用乳首ブラシ・ナイロンブラシ2WAYタイプ
スポンジブラシ2WAYタイプ
電子レンジスチーム&薬液消毒ケースそのまま保管・ミルクポンS粒
哺乳びん野菜洗いコンパクト本体300ml
おしゃぶり授乳期用(イエロー)
おしゃぶり授乳期用(オレンジ)


以前の助産師さんは赤ちゃんがどの哺乳瓶が好きかわからないから
生まれてからでいいですと言っていたのですが今回の助産師さんは哺乳瓶も出来たら
揃えておいた方がいいとの事だったのでこちらのセットをとりあえず揃えておきました
(今回の助産師さんの方がなんとなくお話していて頼りになったので
こちらの方を信頼して(笑)

アップリカ におわなくてポイ イージー ¥4980

使用済みの紙おむつを入れてくるっとまわすと抗菌衛生フィルムが
おむつを1つ1つウインナー状に包んでくれるもの


img10233718276.jpg


おむつ処理はこのソーセージタイプにしようと思っていたのでこちらにしました
以前ここのコメントでこういうのの大きいタイプのがもっと便利だよ!って
教えて頂いていたんですけど本舗では売っていなかったのと(泣 
ハニーが店員さんにこの大きさで何日分入るんですか?と聞いたら
だいたい4日分はいけるとの事・・・
倍の大きさの買ってそれだけおむつためるの。。。?(笑 と言われて
こちらの大きさになりました
大は小をかねると思ったんだけど・・・な~なんて(笑

カートリッジはどのタイプも売り切れ状態で買えませんでした

コンビ クイックウォーマー

箱の中でおしりふきを直接あたためるものです(約45度)


combi1.jpg

こちらもいらないと思っていたのですが真冬の赤ちゃんは冷たいままの
おしりふきでふいたらその時点でギャー!!と泣く事が多いと聞いたので
買っておきました・・・
お湯でコットンを温めて拭くタイプととっても迷いました
もちろんお湯だけで拭いてあげた方が赤ちゃんにも優しいとはわかっているのですが
お店の人が本当に毎日何回もの事なので絶対おしりふき自体が温まる方が便利と
言うオススメでこちらにしました

本舗ではおしり拭きが1つオマケでついていましたよ
本当はダンボールの箱買いがお得なんですがまだ使ってもないのでとりあえず
私がこれ買ってきて欲しい!とハニーにお願いしたらわかるように確認しときました
産後はどうしても旦那様に頼まないといけなくなりますもんね

ペットdeちゅ~かた手でポ~ン!(赤ちゃん本舗)

20071130000738.jpg

ペットボトルのストロー付きキャップです
陣痛の時にあったら便利みたいなので1つ買っておきました

ガーゼ(赤ちゃん本舗)

無地の物を20枚用意

沐浴用ガーゼ(赤ちゃん本舗)

無地のものを2枚

湯温計(赤ちゃん本舗)

産後のブラ&産褥ショーツ

2枚ずつ買いました
ショーツ開けてみてビックリ!
お股があんなにも豪快にオープンするなんて知りませんでした・・・

入院用として小さめのガラガラのスーツケースを用意して
そこに入院用品を入れていっています

あ、あとこの間ベビーザラスで買った体温計が1000円くらい安くて
売っていたような・・・SALEだったのかもしれませんが赤ちゃん本舗の方が少し
お安いのかもしれませんね



にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト
【2007/11/30 00:26】 出産準備品 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<胃がムカムカムカムカ | ホーム | 動きずらくなってきました>>
comments
--お返事です①--
ユウちゃんへ

そうそうパンパースいいって聞くよね
それで少し高いんだってね

そのパンパースでもまた高いシリーズが
出てるでしょ??
この間見かけてそれの新生児なら売っていたし
買おうか迷ったんだけどとりあえず普通のも
見てからにしようと思ってたんだよ~!
確か3千円近かったと思うんだけど多分高いんだよね??

妊婦用ショーツって普通の妊婦さん用パンツのこと??
あれでもまかなえるんだ?!
でもなんて言うかもれちゃったりしたら
即もれしそうだよね(笑

そうそうユウちゃんってブログなかった??

=============

りんごちゃんへ

育児はどうですか~!?
少しずつ慣れてきたかな?
でも最初の3ヶ月くらいは本当に
大変って聞くから疲れを取りつつしてね

ペットボトルキャップ間に合わない内に
生まれちゃったんだ(笑
でもあれ便利そうだよね~
とりあえず1つ買っておいたよ!

産褥パンツもなるほど!
そういう場合の為にあんなに
オープンするんだね(笑
知らなかった!

またりんごちゃんこれいるよーとか
オススメとかあったら教えてね
あと、いらないものも(笑

【2007/11/30 22:30】 URL | お返事です①チェルシィ #-[ 編集] |
----
私はスピード出産だったのでペットボトル用のストローを出すのが間に合いませんでしたhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">入院中とか授乳中に使えましたよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
産褥ショーツは産後の内診とかで大活躍ですよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">私は貧血でトイレまで行けずベット上で産褥パット交換してもらったりしたので産褥ショーツは重宝しました(笑)
【2007/11/30 20:47】 URL | りんご #88GTF90c[ 編集] |
----
だいぶアイテム揃ってきたねぇ!
私も12月に旦那が来たとき、オムツやら布団やら購入予定。
オムツはパンパースがいいって私の周りでもよく聞くよ!
他より値段はちょっと高めらしいけど、かぶれ難いんだって(。・ω・。)b
だから、私もパンパース新生児用にする予定。

産褥ショーツ、私も買ったけどアレには驚いたわ(笑)
あんなアイテムが存在していたとは。
友達に聞いたら賛否両論で、普通の妊婦ショーツでまかなってたって人が結構いたから迷ったんだけどね。
何となく買ってみた(笑)
足りなかったら、妊婦用ショーツでまかないます(。・ω・。)

(*´□`)ァ゙- お風呂も買わなきゃなぁ。ビニール製の狙ってるのよね!
【2007/11/30 16:47】 URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/508-d4867396
| ホーム |
