33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
34週検診と助産師外来
34w2d
出来上がりましたclover

20071207160409

うさぎさんよりちょっと大きくしたら今度は巨大になってしまった・・・
うさぎさんくらい細い方が作りにくいけどやっぱり見た目的にはかわいいかもです(笑

ママさん人形バード03

20071207160410200712071604096

パパさん人形バード04

200712071604094200712071604092

34週検診と助産師外来に行ってきました
赤ちゃんは2175gになっていましたキューピー

今日は新しい若い男の先生で(・・・)研修中なのか院長先生がついて診察でした
若い男の先生ってやっぱりちょっと抵抗あります・・・。
でもとってもやさいい感じでエコーもゆっくりゆっくり細かく見てくれて
内診も院長先生はとっても雑で痛いのですがそろっといつもの女の先生みたいに
やさしくしてくれました
内診後に足(ふくらはぎ)をもまれて「なに!?」とビックリしたのですが
むくみがないか見てくれてたみたいです
あーびっくりしました(笑あせ

ずっと妊娠がわかった時から飲み続けていた流産止めの小児用バファリンと漢方
今日からもう飲まなくていいですと言われました
長かったけどこれが今回の妊娠を持たせてくれたかもしれないのでお薬に
ありがとうと伝えたいです

相変わらず貧血だけはまだ正常値には戻っていないので注射をしてもらいました
他は体重も尿検査も何も問題なし!でした

助産師外来ではNSTをつけてその間また出産についてわからない事や
聞きたい事など・・・お話してきました
でももう3回目なのであまりないんですよね(笑

この間母親教室で会陰切開は絶対したくないと言う方の場合は時間をかけて
じっくり広がるのを待ちますよと言っていたのですが(でも裂けちゃう場合アリです)
たいていの方はもうそんなのいいから切って!!と言うらしくその場合麻酔は
ありますか?なんて聞いてみました

麻酔なしみたいです
出産の時大事な所はやわらかくなってどんどん広がっていって紙1枚くらいに
なるらしいです
それとおしもの方がカーっと熱くなっているので切っても大して痛くないらしいです
反対に麻酔された方が痛いんですよ~って言っておられました
(後で裂けた所等縫う時はもちろん麻酔ありみたいです)

あんまり細かい事気にしない方がいいかもですね
考えると怖くなってしまいますよね(笑



にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2007/12/07 16:53】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<妊娠さんのマイナートラブル | ホーム | 後期母親学級に行って来ました>>
comments
--ホントに卒業しやがった!!--
カズヤって俺の下僕にネタで童 貞売るサイトhttp://d-pre.501.jp/PyULYdOs.html入らせたらマジで卒業してきやがった!!
しかも相手、うちの姉貴とかマジでありえねぇよ!!
あぁ、俺も童 貞なら売るのに・・・・・・○| ̄|_
【2007/12/09 23:17】 URL | 彰浩 #mVyU9vWY[ 編集] |
--luna*さんへ--
ねーやっとここまできたよ~!
あと39日ですe-257
楽しみいっぱいだけどもちろん不安も
出てくる時期だよね~

へその緒切るの私以外に平気かも(笑
この間旦那様とどっちが切る?って言う
話をして私が切りたい!俺が切りたい!
となってしまって(笑
最後は今までつわりも大変で頑張ったもんな!切っていいよe-454
って言われたけどとりあえずその場で
じゃんけんする?なんて話してました(笑

NST無いって事は絶対ないと思うよ!?
陣痛の時とか絶対つけるものだし
あるはずじゃないかな??
産院でいつからするかはいろいろだと
思うから9ヶ月入ったらよくするって
見かけるからあるんじゃないかな?e-446v-100
【2007/12/08 13:48】 URL | luna*さんへ お返事です #-[ 編集] |
----
刺繍完成おつかれさまでしたぁ♪
3体並べるとこれまたヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
赤ちゃんが喜んで手にしてくれるのが
目に浮かびますね~^^

34週・・・予定日まで後40日!
なんだか私までドキドキしてきちゃいましたよ!
1つ前の記事の臍の緒のナタデココの
感触とか・・・。
わゎゎ・わ・・・わたしはちょっと無理そうwww怖><

そういえばNSTという装置私の産院でもあるのかなぁ・・・
8ヵ月から開始なんですかね?
次の火曜日検診でなかったら無いのかぁとちょっと気になりました。
切開に関しては一番気になるなぁ;;
切る時にバチンッ!!と音がしたぁ~と
言っていたお友達の話を思い出してしまいました((゚Д゚ll))ガタガタ

でもでも、陣痛や切る痛みさえ我慢すれば・・・
かわゆい赤ちゃんに会えるんですものね(*´ェ`*)
ふ~ぅ・・・ドキドキしてきたぁ。
チェルシィさんもお薬終了になったことだし、
つわりも後40日の我慢ですね!!
お互いがんばりましょうねん☆
【2007/12/07 22:35】 URL | luna* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/513-a13164ca
| ホーム |
