33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
妊娠さんのマイナートラブル
34w4d

ガラガラが出来ました絵文字名を入力してください

200712091604434

しっかり立つように綿をパンパンに入れました
なんとか成功!

ここの所胸やけがスゴイです
つわりとは別だと思うんですがお腹がどんどん大きくなってきて
胃が圧迫されていつでもムカムカしています

夜中もひどい胸やけで寝られる状態ではありません
胸焼け対策として枕を高く上げて寝てるのですがちょとでも
横になるともう胸やけしてきて横になれないですね~
座るとマシ・・・

座ったり立ったり横になってみたりを夜中ずっと繰り返しています

妊婦さんのマイナートラブルとして

便秘
腰痛
歯肉炎・虫歯
めまい・立ちくらみ
こむら返り
皮膚のかゆみ
頻尿
胃のムカツキ
足の付け根の痛み


この様なのが一般的ですが虫歯の項目とこむら返り以外全部あてはまってます
多分ほとんどの妊婦さんがこの様なトラブルをかかえつつも
頑張っているんだな~なんて・・・

こむら返りまではなくても足がつりそう!!って言うのは頻繁にありますね
こむら返りって高校生くらいの時よくなって泣いてました
だって痛いもの!!!
多分いつかは来るんだろうなって思うけどどうか回数少なくてすみますように(笑

胎動はもうなんなんでしょう
すごい!なんて物ではなくまだこれ以上があるの?!
ってくらいに激しいと言うか激しすぎます

流産止めのお薬を飲むのを止めた時くらいから胎動が変化したので
もしかしてお薬やめて苦しいのかな?とかいろいろ考えてしまいます
病院ではここまで大きくなっていたらお薬を止めたからといって
すぐ早産になるとかはないので心配はしないで下さいねとは言われていますが
やっぱり少し不安ですね絵文字名を入力してください

妊娠ってした時から不安や心配ってずっと付いてくるもんなんでしょうねアップロードファイル



にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト
【2007/12/09 17:40】 妊娠9ヶ月(32~35週) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<食欲がありません | ホーム | 34週検診と助産師外来>>
comments
--お返事です①--
megglesちゃんへ

自分で型紙作ってやってみたよ~e-257
上手ではないけどご愛嬌?ってことで(笑

そうだね
不思議って言うか全然まだ
実感がないって言うのが本当かな~
でももうぐ9ヶ月も終わりになるし
なんとなくわかってはいるんだけど
他人事みたいな感じ(笑

===============

ぶんぶんちゃんへ

あ!
忘れてた~
尿漏れもトラブルの1つだよね
私ある時期ひどい時あったよ・・・e-449
くしゃみするたんびとか・・・
何回パンチーはきかえたら・・・
みたいな日が(笑
わかる!いつもならもちろん出ないし
あ!って思ってもきゅって出来るよね
(恥ずかしい話・・・)
出来ない出来ない
なんなんだろうね
最近もちょっとあるかも・・・

10ヶ月になったら確か少しおさまるっぽいよね
でも妊婦さんのブログ見てても結構
出産間際でもグルグル動いてる!って書いてる人もいるよね~

===============

ユウちゃんへ

私もそう思っちゃうよ~
もう産んでも大丈夫だよ!
ってなったらすぐ産みたい(笑
早くつわりから脱出して味覚とか嗅覚もどして!!
って思っちゃう(笑
そんなにうまくはいかないよねe-258

腰痛もほんと痛いよね~
いつもなら横むいてぽきぽきって
ならしたら楽になるんだけど
それすら出来ない!
腰が砕けるんじゅないかなってくらい
痛い日もあるよ・・・
もう少しがんばろうね(泣

==============

ふうさんへ

わー!
お産に立ち会った事あるんだね
スゴイ!!
やっぱり感動的なのかな~e-257
まだまだ想像できない~

そうなんだね
やっぱり麻酔の方が気になるんだ
助産師さんがそういってた~
ジョキって言うってよく聞くけど
本人が痛くなく感じるならいいかな(笑

怖いからこれ以上考えない方が
いいかもね(笑

刺繍は適当に思うがままだよ~!
小さい小人さんも最初は出来ないかな~
なんて思ったんだけど適当にしたら
なんとか出来たよ(笑
(本にのってたのね)
e-257
【2007/12/11 02:31】 URL | お返事です①チェルシィ #-[ 編集] |
--可愛い♪--
ガラガラ可愛い~♪
刺繍、すごく凝ってるのね。
綿みっちりでも、手触りが良さそうで赤ちゃんいいな~(^ー^* )

妊婦じゃない私もマイナートラブルたくさん当てはまる(汗)

初めての妊娠って多分全部が不安よね?私も知識あっても不安だよ。
今月もリセットみたいだけど(^^;
辛そうだけど、ご対面したら辛かったこととか全部吹っ飛ぶのかな…。

一度お産に立ち会ったけどね、会陰切開しないで裂けると治りにくいし逆に切開しないより切れることもあるから、麻酔なしで切開してたの。

紙を切るみたいなジョキって音がして私の方がびびったけど、本人はお産の方が大変で麻酔なしの切開でも何ともなかったって言ってたよ。
胎盤が出た後の縫合の麻酔の方が気になったらしいです。
でもね、とっても感動して涙が出そうになったよ。
【2007/12/11 01:10】 URL | ふう #3aocipEI[ 編集] |
----
ぉお(゚ロ゚屮)屮 
ガラガラまで作ってしまうとは!凄いねぇ!!
私にもその器用さが欲しいわ(ノ∀`*)
私はもっぱら母の手作り待ちw 自分で作れって感じよねw

マイナートラブル、私も幾つか当てはまるなぁ。
腰痛・頻尿・胃かなぁ。
腰痛は本当に最近ひどくて、最近は夜中それで目が覚めるんだよねe-263
右向いても左向いても仰向けになっても辛くて。もちろん座ってても立ってても。
(ノ_-;)ハァ… 今一番の悩みの種だよぉ。
腹帯で少しでも支えようと思っても、今度は胃が苦しくなるし。。
参った参った。
あと1ヵ月続くのかなぁと思うと、予定日まで待たなくても年明けには出てきてくれても・・って思ってしまうw
立会い予定の旦那には悪いけど(*´艸`)
【2007/12/10 12:55】 URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
----
マイナートラブルねぇ・・・。
私は少ない方だと思うんだけど、それでもいくつかは当てはまるなぁ。
足は寝てる時というか起きようとしたときつりそうによくなる。
1度だけつって、慌ててダンナちゃんたたき起こしたよ。
後、この間、スイミング中につってしまって超~あせったi-201
泳いでるときじゃなくて待ってる間だったけどね。
やっぱつりやすくなってるんだろうねぇ。

後ね・・・この間は尿漏れ?v-402体験しそうになったよ。
もうトイレにいたんだけど、パンツ下げる後ちょっとってとこで、今までなら普通に押さえられるところ、なんかその筋肉がうまく働かないのぉ~。
え?あれ?やばい??ってなって、まぁ間に合ったけど、尿を止める?筋肉が思うように働いてないことにびびったよ。

チェルシィちゃんの胎動そんなにすごいんだ~?
ウチもすごくなってきたけど・・・でも10ヶ月入ると胎動っておさまってくるんだよねぇ?
そろそろかしらねぇ?
【2007/12/10 09:37】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
----
おはよー ♪
かわいい ガラガラが出来上がったねぇー
って・・・ お人形さんも・・・ ^0^
刺しゅうがこまかぁい!!! 愛がこもってるわね・・・ 愛が!!
パパさん人形に髪型? ニョキっててっぺんがとんがってるのをみて
思わずヘラ~ッとしちゃったよ (笑)

妊婦さん生活・・・
決して楽しいものじゃなかったかもしれないけど
もうすぐお腹の赤ちゃんに会えるんだぁーと思うと
なんだか不思議??? 
【2007/12/10 09:32】 URL | meggles #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/514-f169ba20
| ホーム |
