33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
恥骨痛?!ちょっと痛いです
35w5d

妊娠後期になってくると出産に向けて体のホルモンの作用によって
骨盤辺りの骨がゆるんでくるらしいです
それで恥骨の辺りが痛くなったり足の付け根が痛くなったり・・・
骨がゆるんでくるとスペースが出来て赤ちゃんが下がってこれるんですってベビーBrilliant.

これは出産後ある程度日がたつと自然と治るようです

これのせいのなかな?
最近恥骨ではないけど恥骨周辺に変な痛みがある時があります
(恥骨とはおへそから真っ直ぐ下に下りた所の骨です)
恥骨から右、左の骨がなんだかだる痛い
あいててて・・・と1日数回なります

それと今になってお子に膀胱あたりをよく押されます・・・アップロードファイル
胎動もほんと日に日にうにー!!うにー!!ごろごろんって感じで痛い!
時間にしたら短い時間なんですが痛いのと気持ち悪いのとで
くっと我慢しておさまるのを待つ時もあります(笑

準備もそろそろ最終になってきたのでちゃんとしないといけないですね

ベットをどうするか
チャイルドシートの購入
あとはこまごましたもの


今週辺り体調良かったらがんばろうかな~花
今のうちに頑張っておかないと多分もうそろそろ動き辛い予感です
今でもだんだんとしんどくなってきてますあせ



にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2007/12/17 11:25】 妊娠9ヶ月(32~35週) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ベビーベットに迷う。。。 | ホーム | 最近お腹がよく張ります>>
comments
----
恥骨痛いっ!(`・ω・´)
歩くとひびくの!

たまぁに膀胱の辺やられるね!
やられると、トイレに行きたくなるよ!

寝る時横向いて寝る方が楽だから、どっちかに横向いて
寝るんだけど、足の付け根の部分がとてもダルくなってくる。
体重がかかるからかなぁ?
お腹もだるいときがあるのでお腹の下に手を入れて支え
て寝たりするときがある。
お腹だけの重さってどれくらいなのかなぁ?って思うよ!
【2007/12/19 18:07】 URL | にゃんchan♪ #BgFyC0mw[ 編集] |
--お返事です①--
りんごちゃんへ

わ!
同じだね~経験者から聞くとやっぱりとても安心するe-349
少しずつ骨盤が開いてきてる証拠なんだ~

少しずつ開いてくる人の方が分娩が楽?!
ちょっと嬉しいかも(笑

最近ほんと転びそうになったりするよー!
なんだかつまずくんだよね
気をつけなくっちゃねe-257

===============

ユウちゃんへ

そうなんだね~
準備始まってきたねe-349
本人は他人事みたいだけどこうやって
体が準備し始めるとああもうすぐなんだって感じるよね(笑

お腹は本当に張ってばっかり
でも長く張る事はないかな
すぐ張ってでもすぐおさまるって感じの張りが多いかな
昨日はおっぱいマッサージした途端
お腹の中にキューって塊が出来たみたいに
張って(笑

あと胎動が本当に激しいと言うか押してくる
力がすごいというか・・・
なので張ってるのか胎動なのかちょっとよくわからない事も
多いかも(笑e-441
ほんと痛いよ~

ガラガラキット買ってきたんだね
出来上がるの楽しみe-257
【2007/12/18 15:23】 URL | お返事です①チェルシィ #-[ 編集] |
--1ヵ月きったねぇ--
私も痛いv-356
日中はそうでもないんだけど、朝晩が痛いっ!寒さとかも関係あるのかなぁ。
お腹も張る回数が増えてきたよ。担当医に言ったら、いい傾向だってv-353
これから、張る回数が増えてきたり、痛みを伴うことがでてくるってさ。
出産への準備段階に入ってる証拠だそうです。

出産した友達に、産まれたらミルクをあげた時間とかオムツ交換した時間を記録できるものがあれば便利だよ!
って聞いて、たまひよのHAPPY DIARYを注文したんだけど、想像以上にでかかった・・v-406

そうそう、ガラガラの材料、早速買ってきたよぉe-319
キットみたいなのがあったから、それを購入。今年中に仕上げるぞー!
【2007/12/18 11:03】 URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
----
わかる~http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">わかるよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">私も恥骨より恥骨のまわり?みたいなとこが痛かったhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
少しずつ骨盤が開いてきているんだねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
少しずつ痛みが出てくる人の方が分娩台では楽かもhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">私は出産直前、ひぃーひぃー言いながら歩いてたよ(笑)
痛みが出てくると、なんてことないところでも転びやすくなるから気をつけてねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/12/17 19:55】 URL | りんご #88GTF90c[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/518-d82a0faa
| ホーム |
