33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出産準備ラストスパート(2)
36w1d

旦那様にお願いしてデジタル一眼レフカメラを買ってもらいました
(ありがたいです(泣 ありがとう!)
私はビデオと言う動画が好きではなくもともと写真が大好きなんです
普段のデジカメはCASIO EX-Z1080GDsitaなんですが
どうしてもデジタル一眼レフカメラが欲しくて ハート
CS12234473.jpg


Nikon D40X ダブルズームキット

画素 1020万画素
形式 レンズ交換式一眼レフレックスタイプデジタルカメラ
本体カラー ブラック
質量(本体のみ) 約495g


d40x_02.jpg


これを買いました
父親がカメラ大好きでキャノンと迷って尋ねたのですが
「今カメラはcannon、報道のカメラも・・・・・・・」
なんて長い説明を受け挙句の果てカメラの予算を言ったら
なーんだそんなカメラどっちでもいいんじゃない?!なんて言われちゃいました雨 pkk
高い高いカメラはcannonの時代らしいです参考までに・・・(笑

本当は私もcannonの方を買った方が父親の一眼レフの望遠のレンズ等
使える可能性があるのですが今の所そんな望遠で物を撮る訳でもなく

軽い
撮りやすい
手軽に使える

この3点を兼ね備えてる Nikon D40X ズームキットに
D40(610万画素)との違いは画素数と40Xにはちょっとした望遠がついてるので
同じ買うならこちらのがお得かなと思いました

それとあとは加湿器です
もともと使っていたものはヴィックスのスチーム加湿器sita
soukai_4984259913044.jpg

しかしおうちはリビングダイニングでだいたい20畳なのでそこを1つの加湿器で
いこうと思うと候補は沢山あったのですがシンプルで白いもので絞り込むと
こちらになりました

National  ナノイー ハイブリッド式加湿機 FE-KXC07

加湿量 約0.7L/時間 
適応床面積 木造和室 ~12畳 
適応床面積 プレハブ洋室 ~19畳 
本体寸法(幅×奥行×高さ) 398×215×385mm 
本体質量(タンク空時) 約6.1kg 
色柄名称 ジュエリーホワイト



21685010270.jpg



こちらは一眼レフのポイントに少しだけプラスして買えました
出産準備にお金がかかる時期にこうやってポイントでお買い物出来るのって
とっても嬉しいですよねラッキーですstar green
ヴィックスのは寝室で使おうかなjumee☆shootingstar1

あとはオイルヒーターかパネルヒーター・・・
赤ちゃんがお昼間いる所はエアコンしかないのでこれも購入予定です
暖房をする場合換気をちゃんとして赤ちゃんに直接風や熱が当たらないようにすれば
大丈夫そうなのですがあの生温かい風よりもじんわり温まる方がやさしそうなのでclover

デロンギ、エレクトロラックス、Dimplex。。。いろいろ種類も沢山あるし悩みます・・・

ブログのお友達のLuna*さんが 

トヨトミ 遠赤外線電気パネルヒーター 

を購入したみたい!これも使いよさそうです

Luna*さんのブログ Luna's style はこちらから

61005309.jpg
 

ヒーター部を全開にすれば広いリビングにもいけるワイド遠赤パネルヒーター
角度を付ければ一箇所を集中的にあたためるスポット遠赤暖房
閉じて使用すればオイルヒーターのように自然対流でやさしくあたためる暖房になり
  使用する場所や人数に合わせて3通りの使い方ができる


いい!
ハニーに相談しなくては・・・



にほんブログ村 マタニティーブログへ


スポンサーサイト
【2007/12/20 16:50】 出産準備品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<10ヶ月検診に行ってきました(10ヶ月検診①) | ホーム | 出産準備ラストスパート(1)>>
comments
--luna*さんへ--
そうなんだよね
のんびりし過ぎちゃってて
目で見て買いたいものはもうそろそろ
揃えておかないと時間がないよね~

ちょっとした物なんかはネットでもいいんだけどね
生まれてからとか!


バウンサー買うんだね
いいの??
ベビーバスはね私だけなら本当は
ちょっとした物で済ましてたんだけど
(・・・)
私のママさんとかがね~
ダメ!!とか言うので仕方なく買いました・・・
1ヶ月しか使わないのにとかいろいろ思うけど
いる!いらないよ!とか意見の言い合いは疲れるので
もう言い返さないように決めたの
ある時期から(笑
ない?こういうの(笑

私○○って思うからいらないと思うんだよね
って言ってもはい!アウトって感じで
全然聞いてくれない!(笑
まぁそうやって揃えていくのも母親も
楽しいのかなって思うともういいかな・・・と流れに身をまかせて?って感じですよ(笑
【2007/12/22 13:13】 URL | luna*さんへ チェルシィ #-[ 編集] |
--Σ(( ;゜ω゜)うおっ!--
私のお粗末ブログが紹介されてる(ぷぷw)
ありがとう~♪┏o ペコッ

一眼レフ・・・(゚Д゚ノ*)ノすごすぎです!
うらやまし~い!!!!!
お父様がカメラ好きならレフ欲しくなるのなんかわかる気がする。((*´∀`)b

加湿器コレもよさそうですね♪メモメモw
この手の商品は知識があまりないので、
加湿器とデジカメは旦那におまかせでピックアップしてもらってるところです^^;

ほんとお買い物もラストスパートですね!
赤ちゃん産まれたすぐはお出かけできないし、買い忘れがあったらネットでも買えるけど、
目で見て買いたいモノは今のうちですものね。
私もバウンサーとかベビーバスとかそろそろかわなくっちゃ!
【2007/12/21 18:29】 URL | luna* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/522-1b2742a8
| ホーム |
