33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めての妊婦さんでのX'mas★
36w5d

メリークリスマスですツリーjumee☆shootingstar1
みなさん楽しいChristmasをお過ごしですか?

妊婦さんでの初めてのクリスマスです
昨日ハニーより体調が良かったらせっかくだから出かけようとお誘いがありました
その時はごめんね気分悪いしそんな気分にもなれないよ、と断ったのですが
今日起きてからせっかく誘ってくれているし頑張って行ってみようかなと。。。

ハニーの仕事が終わってからになるので夕方からなのですけどね

私達夫婦は1年でお誕生日と結婚記念日にプレゼントを交換するように決めました

結婚していない時はバレンタインにホワイトデー、クリスマスにお誕生日・・・と
していたのですが結婚するとこれに結婚記念日に入籍した記念日が加わります
はっきり言って大変(笑

クリスマスプレゼントも買ってくれるそうなのですが欲しいものがないです
つわりって本当にすごい威力を持っていていつもなら欲しいものだらけの私なのですが
この気持ち悪さのおかげで物欲がまったくなくなってしまっています
お洋服もアクセサリーも大好きなんですが何故かつわりの間
何1つアクセサリーが出来ないんです
何か体につけている事自体気分が悪くなるんです
おかしいですよね(笑
でもせっかくなので出かけてきます
妊婦さんでの始めてのChristmasなんですからね!頑張るぞ!

今朝そういえばお産が近ずいたらって言うお守りが戌の日の袋に
入っていたような気がして袋をのぞいて見ましたメール01(w11h8)
安産のお守りは身につけているのですがそれとは別にこちらが入っていました

200712241300412.jpg 20071224130041.jpg

なんだかおもしろい!
産気ずいたらこの中の紙をお水を入れたコップに浮かべて
観音様にお供えするらしいです

20071224130040

もう1つは出産された方がお札参りに見えた時にお供えしたろうそく
その方々の安産にあやかってろうそくのおさがりが和紙に包まれて入っていました
こちらも産気ずいたらこのろうそくに点火して観音様にお祈りキャンドル

お産をした誰かのろうそくが私のもとにある
なんだか素敵だな~なんて思った今日でした四葉1




にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2007/12/24 13:00】 妊娠10ヶ月(36~39週) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<出産準備品(衣類) | ホーム | 内診後に出血ありです>>
comments
--ユウちゃんへ--
ハッピークリスマス!

わ!
育児手帳とお洋服プレゼントしてもらったのね
素敵v-324v-353
私も今育児手帳探してるとこだよ!

昨日はなんとか行ってきましたe-68

そうそう(笑
先生の1言って怖いよね
私も今すぐではありませんね~とか
言われながらでも破水したり陣痛来たら
すぐ連絡してねみたいな事言われて
現実にハッと戻されました

お互いいつ破水するかも!なんだもんね~(笑
【2007/12/25 09:32】 URL | ユウちゃんへ チェルシィ #-[ 編集] |
--ぴょんちゃんへ--
引越し無事終わったみたいでv-258e-75
やっぱりお腹張ったりしちゃったんだね
引越しって大変だからね~e-263
でも新居で誕生日にクリスマス出来て
本当によかったね
楽しかったでしょー!♪

ほんとバタバタしてたらあっと言う間に
お正月が来ちゃう
ぴょんちゃんもムリしないようにね!e-53
【2007/12/25 09:26】 URL | ぴょんちゃんへ チェルシィ #-[ 編集] |
--メリークリスマス!--
クリスマスに旦那さんとお出かけかぁ。いいなぁv-353
子供が産まれると、暫くは外食とかできないだろうから、2人でしかいけない雰囲気のとこ・・静かなカフェ?豪華なディナー?とかに行ってこぉぉい(笑)
私の分も楽しんできて下さいv-406
私は実家で細々と(笑)
ちなみにクリスマスプレゼントは育児手帳と洋服買ってもらいましたv-324

今週末、今年最後の健診があるよ。
初NST!
前回の健診で「今年中に産まれる様子はありませんねぇ」って言われてるから、ゆっくり年末年始迎えられるかなぁって、(゚ρ゚*) ボーっとしてたら、健診後に「破水したらすぐ連絡して下さい」って言われて、一気に現実に引き戻されたよ(笑)
あぁ本当にもうすぐなんだ!って。
【2007/12/25 09:23】 URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
----
お出掛けは無事にできましたか?
妊婦でのクリスマスなんてそんなにあるものじゃないですもんねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
あたしはなんとか引っ越しも落ち着いて、今日は引っ越しを手伝ってくれたあたしの両親を呼んでチーズフォンドゥをしましたhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">
さすがに妊娠中の引っ越しは頻繁にお腹が張ったり、思っていた以上に辛かったですが誕生日とクリスマスを新しいお家で過ごせてうれしかったですよ~http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
チェルシィさんはお正月がすぎたら出産まであっという間ですねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
残りのマタニティーライフ、楽しく過ごして下さいhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/12/24 23:02】 URL | ぴょん #SFo5/nok[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/525-00ee7bb9
| ホーム |
