33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
正期産に入りました
37w0d

今日から正期産に入りました花

正期産とは・・・

37w0dから41w6dまでの35日間のどこかで赤ちゃんが生まれることです
赤ちゃんがこの期間に産まれると正常な時期に生まれるお産「正期産」と呼ばれます


昨日母から退院時に赤ちゃんに着せるお洋服等を頂きました
母の趣味でまたうさぎさんがくっついてました・・・(笑

200712261148432

それとやわらかいおくるみは必要だからとおくるみとソックスに手袋
あとは私がずっと探していた赤ちゃん用の正方形の無撚糸バスタオル3枚
正方形の無撚糸バスタオルは結構売っているのですがどうも肌触りがこれだ!
と言うものに出会えずずっと保留していたものなのです

ファミリア おくるみ ホワイト ¥5250イエロー
 
 編み模様のシンプルなもの
 寒さ対策にはならないですが包みやすそうでした

20071226114842

赤ちゃんの城 無撚糸 バスタオル ホワイト ¥3360レッド 
 
 こちらの商品ネットで買える所は見当たりませんでした
 高島屋で買ったと言っていたので店頭にあると思います
 思っていた通りほわほわのタオルです気持ちよさそうでした

Oobi Baby ケーブルベアーハット ホワイト  0-1Y ¥2940パープル
 
 この帽子が欲しいな~と思っていたのですがいつもSOLDOUT
 この間ちょうど期間販売をしていて買えました
 1つならメール便で届くのでおすすめですメール

20071226114843

入院準備が入ったコロコロのついた1泊用のスーツケース
退院時の私のお洋服と赤ちゃんのお洋服とわけて用意してあります
入院した後に家族がわかりやすい様にバックにいついつ持ってきて欲しいもの
と書いてあります

昨日母に赤ちゃんの肌着やお洋服、バスタオルにガーゼ等を水通ししてもらう為に
全部持って帰ってもらいました
(自分でしたらいいのですけど洗濯の匂いがダメなのと今マンションで使ってる
 洗濯機が古いのでなんだかゴミみたいのがたまにつくんです(笑)
 洗濯層クリーナー?みたいなので洗浄してもくっつきます
 もう変え時なのかもしれないですあせ

さて、それが出来上がってきたらもう1度確認をして用意が整います

夢の正期産!私にとってはここまで長かった
2回流産をしているので赤ちゃんにここまで頑張ってくれて本当にありがとう!と
いっぱい言いたいです四葉のクローバー




にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト
【2007/12/26 11:48】 妊娠10ヶ月(36~39週) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<今年最後の検診です(10ヶ月検診②) | ホーム | 出産準備品(衣類)>>
comments
--お返事です①--
luna*さんへ

あともう少しまできましたよ~!
まだここまできても実感があんまり
ないような(笑e-257

あの帽子ほんとかわいいよね
luna*さんのレインボーもとっても
かわいい!!
2個目に小さいサイズだったよね~
私ももう少し大きいサイズも欲しいよーi-80

================

にゃんchan♪へ

ほ!
中山寺一緒だったんだね
関西ではあそこが有名だよねi-80
私の母もあそこでもらったみたいだよ
e-349
門の所にたまひよの人はいなかった~!
よこブログで戌の日ってすっごくサンプルとか
いただけるって書いてあったから
楽しみにしてたけどだーれもいませんでした・・・
平日だったからかな?

あの時つわりの最中だったから
もう必死で歩いてたからあんまり
覚えてないんだけど(笑

ろうそくなんだかいいよね
知らない人からも頑張ってって
言われてるようでe-53

===============

ぶんぶんちゃんへ

ほんとー!
今年はいろいろあったね~
まさかの2人そろっての妊娠だしe-68e-53

それに2人そろってここまで
これたって事も本当に本当に嬉しいよ
ねーぶんちゃん!!
来年も頑張ろうね
妊婦さんも未知なら出産も未知な世界だもんね(笑

ぶんちゃんもあと少しだから
準備頑張ってねe-257

=============

ごまめちゃんへ

ありがとう!
ここまできました~e-257

ごまめちゃんもお仕事に育児に
頑張っているよね
応援しています

あともう少し
私も頑張りますe-68

===============

ふうさんへ

妹さんにラズベリーリーフティ買う予定なんだね
妹さんも安産になるといいねe-243

準備もほとんど完了してきたよー
あとはベットくらいかな~

クリスマス!
行くまでが大変だったけど
(もどしたり・・・)
行ってしまったら気持ち悪い・・・
って言いながらもなんとか楽しく過ごせました~

人とすれ違うたびにうぅっともどしそうに
なるから本当に人ごみってダメ(笑

早く普通の嗅覚に戻りたい!
【2007/12/29 12:49】 URL | お返事です①チェルシィ #-[ 編集] |
--可愛いうさちゃん--
随分ご無沙汰してしまいました。
出血したり色々あったみたいだけど、旦那さんと過ごす2人だけのクリスマスも最後なんだね。
これからは、子供も一緒に賑やかになるんだろうなあ~。

準備もほぼ終わりなのかな?
お母様のセンスいいね☆チェルシィさんの刺繍のセンスもお母様から受け継いだのかしら。

ほんとに…ここまで頑張ってくれた赤ちゃんにありがとうって気持ちわかる。ご対面が楽しみだね。
P.S.妹にもラズベリーリーフあげることにしたよ。
本当に不安だと思う。私も子供ほしいと思っても、色々考えるだけで不安になっちゃうもん。
でも、チェルシィさんの感動、私にも教えてネ♪
【2007/12/29 03:28】 URL | ふう #3aocipEI[ 編集] |
----
お久しぶりです。ごまめですv-222
ずっと読ませていただいてました~
コメしなくてごめんね。
チェルシィちゃんもママになるのねv-238
楽しみね~~~
お腹にいる感覚・・・ずっと覚えていたいよねv-238
大切なたからもの・・・頑張ってねv-20
【2007/12/28 10:41】 URL | ごまめ #-[ 編集] |
----
お~、あこがれの正産期。
チェルシィちゃん、がんばったね。
私も後少しだ~。
今34週になったとこだから、3週間違いくらいかな。
でも、私、本当にお腹大きくて・・・なんか冗談じゃなく早く産まれそうな気がしてます・・・。
1月に入ったらいつ産まれてもいいように準備しとかないとねー。

今年は2人そろってニンプになれて本当に良かった。
山アリ谷アリのニンプ生活だったけど、でも振り返ってみるとやっぱり幸せだね。
来年も不安はあるけど、がんばろうね~。
【2007/12/27 11:05】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
----
かわいぃ~(*ノωノ) キャー♪♪
うさちゃんのお洋服ほし~い!
男の子だからベビーブルーのリボン♪

ちょっと教えてもらいたいです!
水通しってほんとに水だけで洗ったらいいの?
赤ちゃん用の洗剤使うのかな?
私、まだしてない・・・。

それと今、下のほうのブログチラッと見ました。
中山寺一緒!
予定日が近いから、行った日同じかもね!
私ブログ始めたの戌の日過ぎてたから書いてないんだ
けど、ロウソクとか入ってたし近々写真に撮って載せよ
うと考えてたとこ~!

また見に来てね♪
行った日忘れちゃったから調べなきゃ~☆
門のとこにたまひよのパンフ配ってる人いなかった?
【2007/12/26 22:14】 URL | にゃんchan♪ #BgFyC0mw[ 編集] |
----
正期産突入おめでとうございます♪
準備も整ってきて、
出産まで1ヵ月ないなんてドキドキですね!!

お母様もセンスいいですね~♪
退院用ドレスもトラセリアっぽくてかわゆす♪
帽子も届いたんですね^^
このシリーズ再入荷のがすとなかなか買えませんからね~^^;
私が見た時点で水色だけ残ってましたが
やっぱり白は色々コーディできそうだしかわいい~☆

年末年始すごく冷え込む予報ですね~。
私みたいに風邪引かないよう、
体冷やさないよう気をつけてくださいね(*´-`*)ノ
【2007/12/26 14:37】 URL | luna* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/528-eb1e5b1b
| ホーム |
