33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年最後の検診です(10ヶ月検診②)
37w3d

今年最後の検診に行ってきましたスイスの国旗
診察室に入ったら先生が
「37週入りましたね~ドキドキしますね~!!」
って言われたけどまだまだ実感がありません(笑

今ブログのあと18日って言うのを見たらちょっとだけ
わー!ここまで来てるって言う気分になりました

内診で子宮口指1本分柔らかくなってますって言われました
でもこれは柔らかくなっているだけで開いてきているとはまた別みたいです

NSTもなしで貧血の注射をしてきました
あとは赤ちゃんは2574gから2553gに減っていたのですが
誤差の範囲なので全然問題ないみたいです
先週した血液検査とおりもの検査の結果はどちらも問題なしでした
(細菌の検査と間接クームステスト)

次回は赤ちゃんが骨盤を通れるかのレントゲンを撮るそうです

ここ数日少しでも横になると胸やけがひどく夜も全然寝れませんでした
検診の時に看護師さんにお薬か何かないですか?と聞いたのですが
やはりこの時期は大きくなったお腹でもうどうしようもないみたいで
我慢するしかないみたいでした薬 pkk

ひどい日は11時頃から寝ようと頑張っても寝れず結局朝の8時頃まで
横になる事も出来なくてソファにもたれるので精一杯でした
寝たいのに寝れない~それでお昼も横になっても胸やけがひどく寝れない!
2日そんな日が続いたら昨日は以外に夜中の胸焼けは少なくグッスリいけました
よかった~・・・

ここ最近便秘のお薬を飲んでないのにいつも便がゆるいです
謎です
あと恥骨や足の付け根が本当にグゥーっと押されて思わず痛いよー・・・と
声が出るくらい押されてる感じが1日何回もあります
自然にそうなる時もあれば赤ちゃんが動くたびにグゥーっと恥骨らへんが押されて?
痛い!!となります

あと腰の痛みがなんて言うんだろう普段の腰痛とは全然違う感じの腰痛が
たまにあります
腰が固くなって痛いな~とかではなくて今まで経験した事のないような腰痛でした
ぎっくり腰も経験しているのですがまた違いました

最後に1つ
今日さっきなんですがおトイレに行ったらおりもののかたまりみたいなものに
血が混じってるものが出ました
内診したからおりものに血がまじってる?とも思いましたが
1つ先週と違うのはそれがただのおりものに混じってるだけではなくかたまりだった事
ちょっとビックリしてこれはシャメでも撮って病院に見せた方が良いのでは?
と一瞬思う程の初めての事でした
普通のおりものではなく水ようかんみたいな感じでかたまりそして大きかったです
(例えが悪くてごめんなさい・・・あせ

最近謎な事が多いです

さて元気な今日ベビーベットを決めなくては!
スポンサーサイト
【2007/12/29 13:24】 妊娠10ヶ月(36~39週) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<またまたおりもの…とスリーパー | ホーム | 正期産に入りました>>
comments
--ハローワーク品川--
ハローワーク品川. 品川公共職業安定所。 早期就職支援コーナー、就職ナビゲートコーナー、東京キャリア交流プラザ等 http://bnum.net/hello/56.html
【2008/08/07 11:47】 URL | たけし #-[ 編集] |
--お返事です①--
luna*さんへ

そう!
カウンター知らない内に進んでますよ~e-257
きちんと数字みたらわ!って驚くよね(笑
私も理想は2800とか3000手前で産みたい!
なんて思ってまーすe-454

ここの所ほんとに胸やけがひどい日って言うのがあって
もうちょっとでも体を傾けると
胸から喉にかけてかーっと熱くなって
もどしそうに・・・
ロールケーキお布団私もluna*さんの真似して
やってたんだけどそれでもダメで・・・
寝たいのに寝れないって結構辛かった~
ここ2日くらい寝れてるからちょっと体的には楽かな!

ベットはそうそう!
白かナチュラル系で悩んでてあとは
レンタルか買うか・・・もだったんだけど
今は結局買おうって言う話で。。。
ハニーがもしこの先2人目って言う時も考えたらって言うんだけど
luna*さん!(笑
2人目女の子のお話・・・(笑
どうします?
なんちゃって
ふふふ

今の状態では全く考えられない!!!んだけどね
でも男の子も女の子も欲しい欲張り(笑

===============

ユウちゃんへ

ほほー!
3000超えたら帝王切開なんだ!
それはそれまでに産まれて欲しいよね

腰の痛みはねなんて言ったらいいのか
難しい痛みだったんだけど
ユウちゃんが書いてるの見てそういえば
一緒かどうかわからないけど前に
ぎっくり腰した時に立てなかったんだけど
それでも仕事に行かなくちゃいけない状態で
痛み止めの注射を腰に打ってもらってお仕事に行ってたのね
その時の注射に似てる痛み!!
に1番近いかもー!e-258

ギックリ腰の痛みではないんだよね~
なんだか難しい~

===============

ぶんぶんちゃんへ

少し大きいけどでもその分多分早く
産まれるんじゃない??e-257

臨月入ってからって結構赤ちゃん
どどどーん!って大きくなるって聞くから
それまでに産まれてくれるといいよね~!
ちょっと前に知り合いが4000近くの
赤ちゃん産んでて最後帝王切開になったみたい
臨月で突然体重増えたみたいだったよ~e-451

でも確かに2700だったらもう産まれてもOKだよねe-257

なんかね~
20日切ってるけどドキドキもないのー!
なんだかなんでこんなに落ち着いてるんだろうって感じ。。。
【2007/12/31 02:34】 URL | お返事です①チェルシィ #-[ 編集] |
----
おりものは大丈夫だったかな?
もう20日きってるよ~。
実感はわかないかもしれないがドキドキじゃない?
私なんて考えただけで不安・・・。
指1本やわらかい?
それってだいぶ近づいてるってことかしら?

だけどさ、ウチのチビオったらもうチェルシィちゃんとこ越しちゃったんですけど・・・。
昨日、34週の健診で、推定2600~2700って言われたよぉ・・・。
まだ臨月入ってないんですけど・・・。
2700gって言ったら生まれちゃっててもOKなかんじじゃない?
あああ、絶対3500g超えしちゃうよぉ・・・もうそれ考えただけでドキドキ。
チェルシィちゃんはきっと理想体重で産めるんじゃないかなぁ?
うらやましい・・・。
【2007/12/30 20:21】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
--あと2wちょい--
予定日が間近に迫ってきたねぇ!
でも、うちは産まれる気配がない(笑)
今までは2500g超えるまで待っててね~。って感じだったけど、最近は3000g超えるんじゃないかという不安がv-404
予定日過ぎそうな予感がするぅぅv-356
前に先生に、私は体が小さいから3000超えたら帝王切開ねって言われてて、、ちょっとビビッてます。。

腰の痛み、私もあるよ~!
今までとは違う痛み。
なんというか・・針で刺されたような鈍痛・・ズキズキする感じ。
チェルシィさんと一緒かなぁ?
前に腰椎麻酔したことあるんだけど、あんな感じの痛みなのよねぇ(´□`;)ハゥ
お腹も張って痛いっ!って日もありつつ。でも、まだまだ不規則だし我慢できる痛みだし全然って感じです。

チェルシィさんの出血、ひょっとしておしるしとかでは!?
私も未経験だから何ともいえないけどv-356
【2007/12/30 11:18】 URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
--うぉっ・・・--
カウンターが、あと18日!!
ドッキドキですね☆
赤ちゃんの数字みると、なんだか理想くらいの大きさで
産まれて来てくれそうな感じじゃないですか?^-^
(私の希望は2900gくらいで出てきて欲しいんだけどなぁ・・・)

胸やけつらそうですね(´;ェ;`)
私は朝までの間にはどうにか寝れてるのでチェルシィさん程ではありませんが、
いまだに布団ロールケーキ作戦の体勢で寝ています〓■●

かわいい赤ちゃんが産まれるのと同時に
胸やけともおさらばですよっ!!残りわずかっ!頑張ってください!

おりものはおしるしとは違うのかな?
写メ撮るのもいいかもしれませんね。
(怖がりの私はそれみた時点で病院いっちゃいそうですが;;)

あとはベットだけっぽいですね♪
チェルシィさんも白のベットかな?(笑)
私は色々考えて新年明けてから、
レンタルベットを申し込むことにしました。
(人気があるものは早めに予約しないとなくなってしまうとのことだったので)
一人しか産まないしあげる人もいまのところいないので6ヶ月レンタルにして
その後になっても添い寝しないようであれば延長しようかなぁと考えているところです。
(アレ?チェルシィさんと次女の子いっちゃう?って話は?(爆)
【2007/12/29 15:41】 URL | luna* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/529-009f3013
| ホーム |
