33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
赤ちゃんが下がって来ました(10ヶ月検診③)
38w3d

赤ちゃんが骨盤を通れるかのレントゲンと検診に行ってきましたスイスの国旗
骨盤は問題なし!

レントゲンを見たら赤ちゃんの頭が骨盤に入ってきていました

ぎょー!

ビックリです
自分の骨盤の間に赤ちゃんの丸い頭が写っててドキドキしました

エコーでももう赤ちゃんが下の方にいるので位置的にもいつもと違って
下の方をグイグイ痛いくらい押されてやっと赤ちゃんのそれも耳だけ見えました
先生がもうムリ~!耳しか見えないと言ってました(笑

赤ちゃんの推定体重も頭の大きさからわかるのですが今回は
頭の大きさがちゃんと計れないので大きめに計測してあるとのこと
2997gと出ていましたが多分2700gくらいだと思われるそうですキューピー

「おしるしがいつあってもおかしくない状態あとは陣痛待ち」
と先生に言われましたclover

内診では「子宮口はやわらかくなってきているけど開いてはきていない」だそうです
なのでまだまだだと思います
赤ちゃんが下がって来ていると言うのと出産が近いと言うのはまた別ものらしいです
今の時期赤ちゃんが下がってきても予定日から10日過ぎて生まれたなんて事は普通で
目安として出産の1週間前くらいになるとおりものの量がとっても多くなるみたいです
なのでおりものの量が突然増えだしたりしたらもしかしてもうすぐ?って
思ったらいいかもしれませんね

体の変化としてお腹はすぐ張るようになってきています
ちょっと歩くともうキュイーン!と固くなってのそ・・・のそ・・・と歩いています
あとは恥骨周辺の痛みや腰痛も前よりはひどくなってきているけど
歩けない!って言うほどではないです
ちょっと歩くとお腹が張って動悸に息切れ状態なのでのんびりしてる事が多いです
あとお腹がたまに痛くなります
生理痛のとってもとっても軽いバージョンに似ているかな?
久しぶりにそういう痛みがあってちょっと懐かしかったです(笑

胎動は前みたいにボコボコボコ!!!と激しいものはなくなり
よく動いてはいるけどうにーうにーとちょっとゆっくりになりました
それとやっぱり動きが下の方に移動したような・・・
だからなのかご飯も今までよりいっぱい食べれるようになりましたおにぎり

母に1月の予定ほとんどキャンセルしたから!と言われたのですが
赤ちゃんが下がってきているとか言うと構えられてしまいそうなので内緒です(笑
母はなんでもテキパキ先に先に派、私は仕事以外はのーんびり派
その私のマイペースが母をイライラさせる時があるのです
(とっても仲はいいんですけどね)
出産っていうイベントは初めてで確かに不安な事もあるけど私のペースでやりたい
いや・・・でも不安?んー・・・でも!みんなやってきているんだから大丈夫!
なんて頭でグルグルしています(笑



にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2008/01/05 01:13】 妊娠10ヶ月(36~39週) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<予定日まで10日になりました | ホーム | またまたおりもの…とスリーパー>>
comments
--お返事です①--
ふうさんへ

ありがとう!
ふうさんにとっても素敵な1年になりますようにe-68

無料(笑
ふふふって笑ってしまった~!

熱下がらないねぇ・・・
月曜日になったら病院行ったほうがいいよね
熱で体の節々が痛くなるのってあるでしょ?
あれすっごい苦手。。。e-259
痛いしだるいしたまらないよね
早く治りますように!e-247

妹さん5月が予定日なんだね♪

===============

megglesちゃんへ

ありがとう!
megglesちゃんにとっても笑顔多き
素敵な1年になりますようにe-53

予定日まで10日だよ~!
どうなんだろうね
それより早く生まれるんだろうか?
予定日越えるのかな~e-257

今はただただその時を待ってる感じかな~e-68
【2008/01/06 09:53】 URL | お返事です①チェルシィ #-[ 編集] |
----
Happy New Year ♪
チェルシーちゃん一家にとって、幸せいっぱいの一年になりますように ^0^

コウノトリチェッカー・・・ あと10日だよぉー
もうすぐだねー ドキドキ 
予定日より早く産まれるのかなぁー
それとも予定日を越えて産まれてくるのかしら・・・ 

安産でありますように・・・
【2008/01/06 09:09】 URL | meggles #-[ 編集] |
--わあ--
ごめんhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">無料って何だ(笑)
無理しないでねでしたhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
妹は5月が予定日です♪
【2008/01/06 03:02】 URL | ふう #3aocipEI[ 編集] |
----
あけましておめでとうhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">チェルシィさんご家族にとって良い年になりますように☆

赤ちゃん降りてきたんだね。
ひゃーもうすぐだ♪

私は4時間おきに熱があがって38℃から下がらないのよねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
続くようなら月曜日受診してきますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

携帯からのご挨拶になってしまいごめんね。出産まで無料しないでのんびり過ごしてね!
今年もよろしくね~http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/06 02:58】 URL | ふう #3aocipEI[ 編集] |
--くるみちゃんへ--
こちらこそおめでとう!
今年もくるみちゃんにとって
素敵な1年になりますようにe-53

ほんともうすぐだよー!
ドキドキもしてるけど以外に落ち着いてます(笑

お友達8年ぶりの出産なんだね
安産でありますように!e-68
【2008/01/06 00:50】 URL | くるみちゃんへ チェルシィ #-[ 編集] |
----
あけましておめでとうございますi-185

きゃーi-233 もうすぐなんですね!
私の友達も今月末が予定日なんですi-179
2人目なんだけど、8年ぶりの出産だから
少々びびってましたww

無事に安産で産まれる事を祈ってますi-80

チェルシィさんにとって
素敵な一年でありますようにe-420
【2008/01/05 14:15】 URL | くるみ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/532-d1d0f84a
| ホーム |
