33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
予定日まで10日になりました
38w4d

お腹が痛い~。。。

昨日出血があったんですけど多分この出血も内診によるものだと思います
おりものに血がまじってって言うよりは生理最後の日くらいの
茶色いさらっとしたものでしたりんご

生理痛みたいなかるーい痛みがここ数日あったりなかったり
今朝キッチンに立っているとお腹ってここまで張るんだ!?
って言うくらいカッチカチに張ってました
張りすぎてて痛いのかどうかはわからないけど結構なお腹の痛みが
あってこれが前駆陣痛なのかなぁ?と言う感じ
何十分置きに痛くなると言うよりは20分くらい痛くて後は治まりました

ただ今までにないお腹の張りはその後もずっとです
張っておさまっての繰り返し
何をしてても張ってきます
座っててもじっとしててももちろん動いても
それが結構痛い

友達がスクワットをしていたら予定日より2週間早く産まれたと言っていたので
ちょっとやってみましたがすごい動悸とお腹が張って痛くてやめました
でも今の時期はお腹が張ってもどんどん動いたりしてもいいんですけどね
動悸はちょっと辛い~

ご飯の量も前より食べれるようにはなったんですけど胸やけは相変わらず・・・(泣
ずっと胸をとんとんとんとんしてます
もちろんつわりの吐き気も・・・

もう私限界にきてるよー
そろそろ出てきて遊ぼうよ
楽にしてよー
なんてしゃべりかけてみたり

多分元気だったらいつ産まれるんだろー!どうなるんだろー!って
ドキドキいっぱいするんだろうけど
私の場合この強烈な吐き気とまだ戦わないといけないので
そこまで気持ちがそっちにいかないです
多分よかったのかも(?)パニックも持っているので

出産に対するもちろん不安などはあるにしてもそこまで深く考えらなくて
とにかくその時がきたらきたで病院に行けばプロの方が沢山いるしまかせようと言う感じ

相変わらず気持ちわるい~とソファでぐったりしています

お子よ、もう1回言っていい?
私そろそろ限界ですよー!



にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2008/01/06 10:10】 妊娠10ヶ月(36~39週) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ベビーベットが届きました | ホーム | 赤ちゃんが下がって来ました(10ヶ月検診③)>>
comments
--お返事です①--
ぶんぶんちゃんへ

こちらこそよろしくねe-257e-53

ほんとお腹も大きいのもあるしちょっと動いただけで
動悸や息ぎれになっちゃうし
ほんとの最後の最後って妊婦さんって
ほんとーにほんとーに大変なんだなぁって
最近思うよ~

動きたいけど動けない状態?(笑

それに加えて吐き気・・・・・・
もうムリ~(笑

ぶんちゃんのお子大きいならほんとに
早めに出てくるかもね
先生何も言ってなかった??e-257

==============

りんごちゃんへ

もう少し!
がんばるよー!e-257
りんごちゃんもこのしんどい時期を
乗り越えてきたんだもんね
すごいすごい!

睡眠は寝つきはとっても悪くて
何回も胸焼けとかで起きるんだけど
夜寝れない分お昼とかにすっごい睡魔が襲ってきて
まとまって寝れたりしてるよ~

それはそれでまた夜ねれなくなるんだけど
もう仕方がないよね(笑

赤ちゃんに会えるって思って頑張る!

===============

にゃんchan♪へ

お腹これが張るって事なんだ!ってくらい
今までと比べ物にならないくらいに
カッチカチだよ~(笑
もちろん今までのも張ってたんだけど
こんなのは初めて!
ほんとにスイカ触ってるみたいな感触だよ~e-238

風船みたいに膨らむって言うのもあるような気がするし
赤ちゃんが動くたびにお腹が膨らむ感じもあるかな~
それが長時間続くってのはないけどね
ちょっとたつと柔らかくなる

病院の先生が生まれる前は張って張って張って・・・
ってなるって言ってたよ!
柔らかい時っていうのも少なくなるのかもねe-141e-140

================

ユウちゃんへ

これが産まれてくる兆候なのかな?
今までと違う張りは出てきてるし
生理痛みたいなにぶーいのも出て来たし・・・
でも多分ここからが長いような(笑
思うようには出てきてくれないみたいだからね~

これで子宮口が開いてきてるって言われると
ほんとにもう少し??って思うけど
そこはユウちゃんと同じで柔らかくはなってるけど
開いてないんだよね~
いつくらいから開いてくるのでしょーe-84

スクワットいいみたいだけど膝が悪いならムリにしたらダメだよね
余計悪くなっちゃうよー
私も動悸でムリなのでもう何もしていないよ
私の病院って多分だけど厳しくないから
歩きなさいとか言われた事がないんだよね・・・
いいのか悪いのか・・・

妊娠線出来てしまってるんだ?
私は今の所まだ1つもだけど最近よく食べれるようになったのと
お腹がかゆいー!ってのがあるからもうすぐ出来そうな予感ですよ・・
とほほ

e-257e-444
【2008/01/07 00:24】 URL | お返事です①チェルシィ #-[ 編集] |
----
なんか産まれてきそうな兆候ありだねぇ(。・ω・。)b
私は相変わらず全然だよぉ・・。
私に似てマイペースなのか、寒がりで少しでもお腹の中にいたいのか(笑)

張るには張るけど、生理痛のような鈍痛を伴ったのなんてたまにだし、間隔も全然e-263
先週の健診でも、子宮口は柔らかくはなってるけど、赤ちゃんはおりてないって言われるし。。
スクワットしたらおりるって友達から聞いて、ちょこちょこしてはいるけど・・
前に膝の手術してから膝に負荷かけるの禁止されてるんだよね(><)

今は、歩いて、妊娠線増えて、歩いて、妊娠線増えて・・の繰り返しv-406
11~18日の間辺りにでてきて欲しいってのが希望なんだけどなぁ(笑)
【2008/01/06 17:18】 URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
----
チェルシィちゃん早く産みたいのね!
私、まだもうちょっと待ってって感じ。
逆に『まだよ~とにかく予定日15日までは待って』
って言ってる~!

チェルシィちゃんの方が私より早いかもね!
私、カチカチに張ったり、出血はまだない。

私、お腹が硬くなるより、お腹が風船が膨らむよう
な感じで皮膚が痛いって感じが最近よくあるの!
そん時って別にそこまでお腹硬いわけじゃない。
そんなことない?私だけ?

予定日カウントダウン始まったね!
がんばるのだ~(`・ω・´)b
【2008/01/06 16:13】 URL | にゃんchan♪ #BgFyC0mw[ 編集] |
----
うわぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">いよいよだねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
産まれる前って本当に体しんどいよね~http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ちゃんと睡眠とれてるかな?産まれたら本当に眠れないから沢山休んでねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
なんだか私もわくわくしてきたよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">少しでもいつもと違うなと思ったら病院に連絡したらいいよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
元気な赤ちゃんに会えるまであと少しhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">もうひとふんばりだよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">頑張ってhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/06 14:28】 URL | りんご #.vjKhiP6[ 編集] |
--アケオメ--
今年もヨロシクね~。
なんかいよいよだわね。
限界って・・・わかる~。
私なんて既に限界。
ベビが大きいからかなぁ?
年末くらいから本当にしんどくてさ。
何をするにもお腹が重くて・・・・。
正月は本当に何もできませんでした。
私なんてまだ臨月入ってないんですけど・・・。
後1ヶ月は無理だよぉぉ・・・。
早く出てきてもらうしかないな。

チェルシィちゃんはホント、秒読み段階だね。
色々不安はあるだろうが、そうそう、もうまかせるっきゃないよね。
早く誕生報告聞きたいな。
【2008/01/06 13:17】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/533-871a0a5a
| ホーム |
