33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4回目の10ヵ月検診(10ヶ月検診④)
39w1d

4回目の10ヶ月検診ですスイスの国旗
今日は久しぶりにNSTをしました
30分の間赤ちゃんも元気に動いていて張りも結構ありました

エコーでの赤ちゃんの大きさは2795gキューピー
この間が2995gだったので小さいですが2995が大きく計測されているそうなので
多分今の赤ちゃんは2795gぐらいだろうとの事でした
赤ちゃんは私の体を前から見て真正面を向いているみたいです
産まれる頃には真正面を向いている赤ちゃんがぐるーっと回って
お顔が背中側に向いてくるらしいのでもう少し時間がかかるかな~って
先生が言っていました

その後内診があったのですが
「ん???子宮口2、3センチ開いていますね」との事jumee☆mark6d
開いてきているのでちょっと痛いけど刺激しておきますといってグリグリされました
痛いけどギャーとか言う程でもなく刺激されている間生理痛のおもーい感じの
お腹の痛さがあるくらいでした 我慢できる程度です
刺激したので出血します、その出血がダラダラずっと続いたら連絡して下さい
と言われました

その後から出血しています
赤い血ではなく生理の終わりかけのような茶色い血です
数時間止まったかなと思ったらまた出血こんな感じです

刺激された後からお腹の張りも結構いつもよりまた1段と強くなって
あとは生理痛の重い痛さが頻繁にあります

子宮口が2、3cm開いてから陣痛が来るまで1週間~それ以上かかる人もいれば
数時間後に来る人もいるみたいなので今すぐ!と言うわけでもないみたいです
私はどうなるんだろうなーアップロードファイル

昨日くらいからか恥骨の痛みが半端なく強烈です
ちょっとコホコホ・・・と咳をしただけでも恥骨が砕けそうに痛い!
今まで恥骨周辺が痛かったのが場所が変わってきて本当におへそを真っ直ぐおりた
所の骨(恥骨)が痛い痛い・・・
ズキーン!ズキーン!と痛みます
もちろん立ち止まらないと無理な痛みです

あと昨日マンションの階段の上がり下り途中やっぱり洗濯物等の匂い等で
限界になって1往復までで中止しました
その後ハニーとお買い物に行ったりしたので2時間くらいはゆっくりですが店内をお散歩

そして今日病院で階段の上がり下りの事聞いたらそんな事しなくていい!!と言われました
せいぜい体調がいい時に2階程度の階段でじゅうぶんとの事でした
先生と看護婦さんはビックリしていました・・・・・・・
そんなに階段の上がり下りをすると反対に足がむくんだりする可能性が
出てくるみたいです
みなさんおうちの中の階段でじゅうぶんみたいですよー!

産まれていなければ来週また来て下さいと言われました
ほ!ビックリだけどそうなんですよねー

んー
なんだかお腹が痛いのと張るので気持ち悪い・・・(吐き気とは別)
今までにないすごい張りとドーンと軽い痛みが頻繁に繰り返すので
お腹の中がなんだかぐちゃぐちゃになっているみたいです
ひっくり返した感じ?

あー気分悪いのでビーフシチューでも作りましょう・・・あせ



にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2008/01/10 18:00】 妊娠10ヶ月(36~39週) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<入院準備をもう1度確認! | ホーム | 赤ちゃんを下げる、子宮口を開く>>
comments
--お返事です①--
ふうさんへ

インフルエンザ完治したみたいでよかった~!e-257

茶色い血は内診の時のが毎日少しずつ
出てるっぽいかな~?
量は多くないんだけどね

恥骨の痛みはすごいよ
歩くたんびにズキズキ(笑

赤ちゃんよかったね
もうちょっと大きくなるまで保育器だけど
元気なら安心!
私もあと少しがんばらないと

スキナベープいいみたいだね~
よかったら大きいの買ってみようe-349

===============

りんごちゃんへ

そうなの2、3cm開いてるみたいなんだけど
そこからがなかなかね~
りんごちゃん最後の検診の時4cmも開いてたの??
なのに陣痛はその6日後!!
そんな事もあるんだね~

あともう少しがんばるよー!

=============

ユウちゃんへ

私も胎動すごいよ(笑
まだそこまで動くの~?!ってくらい
グニーグニーってほんと強い胎動・・・
ちょっとおさまってた胎動がまた激しくなってきた感じ・・e-454

兆候がちょっとあってもそこから
ダーっと進む人とのんびり派とあるみたいで
私の場合兆候はあるけどのんびりみたいだよ(笑

私も予定日過ぎるっぽい
お互いいつ産まれるんだろうねe-257

===============

ムー子ちゃんへ

わ!
久しぶり~e-349
育児もちょっと空く時間が出来たみたいでよかったねi-80

ベビーカー私もマクラーレンにする予定~!
これは産まれてからでいいかなってまだ購入していないの

ハイローチェアやっぱり便利なんだね
でも自動と手動で随分お値段が違うから悩むよね~
ムー子ちゃんの所は手動なんだね
私も産まれてから考えよう!

出産がんばるね!
忙しいのにありがとうね!

===============

にゃんchan♪へ

私も同じ生理痛のお腹いた~いくらいのがある~

出ては歩いたりしてるんだけどなかなか赤ちゃん出てきてくれないもんだね(笑
赤ちゃんの出たい時に出るって言うから
まだ居心地がいいんだろうね(笑e-257

私も予定日までに出る気配はないかな~
ほんといつなんだろーe-53
【2008/01/13 13:38】 URL | お返事です①チェルシィ #-[ 編集] |
----
おぉ~!!
もうすぐって感じやね☆
私はたんま~に生理痛の軽いのがくる
ぐらいでなんも変化なし。
予定日あと3日で生まれる感じはなし。

私も動きまわらなきゃ~!
でも今日も雨だぁ(*T-T*)
【2008/01/12 11:26】 URL | にゃんchan♪ #-[ 編集] |
----
チェルシーちゃんごぶさた!!
コメントもらったのに全然ブログ見れてなくてごめんね!
もう遅いかも知れないけど・・・。

マクラーレンのベビーカー私は2008年のクエストを買うことにしたよ。
やっぱ国産のは軽いけどなんかキシキシして私は駄目だった。軽いって言っても重いし。持ち上げることなんてそんなに無いしね。
あと、ハイローチェアはヤフオクで4000円で買った。手動のやつ。うちはかなり使ってるけど、これでユラユラさせて寝かすことはないから、本当に「チェア」として使ってるよ。移動できるし、高さ変えられるし本当に便利だけど、電動はうちではいらないかな。

こんな感じです。
元気なベビー産んでね!
出産は本当にすばらしいよ(^^)そりゃ大変だけどさ、信じられないくらい感動だよー!!
【2008/01/11 18:38】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
順調に出産が近づいてるねv-218
私はというと、未だに全然兆候なしv-406
子宮口も前回の健診では開いてないし、赤ちゃんも下りてきてないって。。
予定日は確実に過ぎるようですv-356母は焦っているのに、のんびりした我が子だ(笑)
当初希望していた立会い出産も、半ば諦め、母は必死に散歩をするのみぃ・・
次の健診が予定日前日だから、その時には少しでも兆候あると嬉しいんだけどなぁ。
未だ胎動もバンバンありますv-356
【2008/01/11 11:26】 URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
----
http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">いよいよだhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">2~3センチひらいてるみたいだから順調だねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
私は予定日5日超過したんだけど最後の検診時には子宮口4センチ開いてましたhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">こんなに開いてても陣痛がきたのはその検診の6日後http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
本当人それぞれですねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
階段の昇り降りって結構大変だし危ないですよねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
買い物とかならお店見ながらぷらーりと結構歩いてるから気持ち的にも楽ですねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
あと少しhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">チェルシィさん頑張ってhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/11 05:14】 URL | りんご #.vjKhiP6[ 編集] |
--いよいよだね--
こんばんはー!インフルエンザからやっと脱出しました。

いよいよだね~。たまに子宮が収縮してるみたいだし。出血は古い血がおりてきてるのかな?
でも…恥骨の痛み…想像するだけで嫌になるのであります(汗)
もうちょっとで吉報が聞けそうなので楽しみにしてます♪

数日前、従兄の子供が産まれたんだけど、ちょっと早すぎてね(破水しちゃったの)1600gだったんだけど元気みたいです♪私の周りは寿だらけ。
チェルシィさんとは偶然にも縁があったので、あやかりたいな♪

そうそう、スキナベーブは慣れるまでは楽かもだよ(*'ー'*)
【2008/01/11 02:33】 URL | ふう #3aocipEI[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/538-fc26d91b
| ホーム |
