33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりのパニックの発作
39w5d

今日はゆるい生理痛みたいな痛みがすこーし
昨日の方が痛みが強かったですうさぎ

このまま陣痛につながるかな~なんて思ったりしたけど
普通に1日を終えました

恥骨の痛みだけは毎日痛みが強烈に!
もう右足、左足と体重をかけるたびに本当に砕けてしまうんじゃないかって程痛い!

今朝ふつーに妹を見送って朝ごはんを1人で食べている時
「ん?なんだか左胸が重い・・・息苦しい・・・?」感覚に
これはダメだ・・・このままいくとパニックの発作になるからと大丈夫大丈夫と
自分を落ち着かせてテレビを見ながら息苦しくなーいと頭の中を無理やり変えてみたけど
ダメでした・・・。。。久しぶりのパニックの発作あせ

徐々に手足がしびれてきてそれでも大丈夫、平気!なんて暗示をかけたり・・・
たまにこれで治まる時もあるんですけどね
ひどくなってきて横になってペーパーバック法で乗り切ろうと格闘30分
それでもダメで今日はハニーが休みだったので早い時間に申し訳ないなぁと思いつつも
電話して来てもらいました

15分くらいで来てくれて手や足のしびれてる所をさすってくれたりして1時間
なんとか落ち着いてそれから2時間くらい眠ったみたいです
パニックの発作が出た時(薬が飲めない時)他の方はわからないですけど
名前のようにパニックになってわー!!と騒ぐ事等はなく地味に息苦しくなって
ぐったりしています
ただ少し息が早くて過呼吸まではいかないけどそれに近い状態
まだ軽い方でしたけどこういう発作が出ると1日結構ひきずる事が多いです

妊娠中薬を飲まなくてやって来たけど出産後どうなるんだろうと少し不安になりました
パニックは妊娠中治まる人が多いみたいですが出産後にひどくなる人もいるとか
私は出来たら母乳で育てたい!
その為には発作時のお薬を飲まないでやっていきたいんだけど難しいのかもしれません

でも今から悩んでもしょうがない!
その時その時の状況になったら考えよう
もしかしたら出産を期にパニックなくなるかもしれないし

なんて・・・そんなラッキーな事はないかな(笑



にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト
【2008/01/14 11:50】 妊娠10ヶ月(36~39週) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<予定日1日前とメリー | ホーム | 入院準備をもう1度確認!>>
comments
--ぶんぶんちゃんへ--
おはよう!

緊張ってしてないんだけどね~
私のパニックの場合特定の条件以外は
本当に理由がわからなくて突然なんだよね
だからこの間もあ、息苦しい・・・って所からもうパニックが起こるかも?
って言う予期不安でなってるんじゃないかな~って思う
いやだよね~(笑e-258

出産時には出て欲しくないな~
出産だけでも初めての事なのにそれにパニック出たらてんてこまいだよe-257i-201

出産の兆候があってもまだまだって事もあるみたいだし
なくても突然!ってのもあるみたいだしね~
ぶんぶんちゃんも私もどうなんだろうね
楽しみでもあるけど!
【2008/01/15 14:12】 URL | ぶんぶんちゃんへ チェルシィ #-[ 編集] |
----
久々のパニック・・・大丈夫?
予定日間近で緊張とかあるのかな?
間近ってか明日だね~。
色々兆候はあるものの・・・って感じみたいだね。
初産だし過ぎることもあるかもだね。
とにかく無事に出産報告聞けることを楽しみにしています。
一足先にママになっていろいろ教えてね。
がんばれ~。

私は・・・といえば、ぜーんぜん兆候はなく・・・・やっぱり当分出てこなそう。
予定日近くになっちゃうのかなぁ。
早く出したい気持ちはあるのだが・・・。

【2008/01/15 12:58】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
--megglesちゃんへ--
ありがとう!
ほんとうにパニックなくなってくれたらうれしいな~e-53
でも私の場合原因って言うのがなくて
タバコの匂いとかでもパニックでちゃうし難しいかも・・・
(1番最初の発作が出た場所がタバコの煙いっぱいだったから
脳がそれを覚えてるみたいなの。。)
でももしかするかもしれないしね(笑
e-257

コウノトリチェッカーもう日数少ないよね~
ここまで来た!あと少し!がんばるね
【2008/01/15 12:41】 URL | megglesちゃんへ チェルシィ #-[ 編集] |
----
才ノヽ∋― 
コウノトリチェッカー・・・ いよいよ残り1日だぁ・・・
なんか、不思議な感じ・・・
いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくないんだねぇ・・・

妊娠中、パニックのお薬飲まず、ツワリに追いかけられ・・・
いっぱい頑張った分、出産後に忘れるかのようにパニックがなくなればいいね ♪

新しい家族と共に、新居での暮らしを楽しみに・・・
(祈) 安産 安産 安産 (祈)
【2008/01/15 11:02】 URL | meggles #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/539-2f04c5ad
| ホーム |
