33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出産当日⑥
陣痛間隔が縮まったり長くなったり
赤ちゃんが降りてこなかったりで促進剤を使う事になりました

だんだんと薬の量を増やしていきそれでもなかなか進まなかったので
ここまで来たら吸引できるかもしれない(微妙な位置)という所で
1度吸引してみる事に


吸引の機械の赤ちゃんの頭にくっつける所を見たらスゴク大きい…
ちょっとしたコースターくらいあって
そんな大きな物が入るのですか?と聞くと
赤ちゃんの頭の方が大きいよと笑われました
とりあえず試しだからと言われていたからまさかこの1回でうまれるとは…

先生2人
1人は吸引を1人は私のお腹を手で押すらしく
助産婦さん2人

吸引器をまず入れて行くけどまぁまぁ痛かったです
でも叫びたくないと思っていたので無言で我慢していました
ある程度入った所でじゃあ123でお腹を押して行くから
お母さんもその度押し出してねと言われて
123!で10回くらいお腹を押すを2回くらいした時
赤ちゃんの頭出て来た!!と助産婦さんの声が聞こえました
多分と言うかみんなビックリしていて
私でさえ え? と言う感じで次の123でお母さんの力で頑張ってと言われて
ん!と頑張ったら頭が出て来たらしく力まないで
手はお腹の上に短呼吸でとふっふっと言いながら
目をつぶっていたら切開しますと言われパチンとされたと同時くらいに
赤ちゃんが出てきていました最後の方に助産婦さんに目を開けて下見てごらん!!と
何度も言われましたが怖くて見れませんでした
だから目を開けた時は赤ちゃんが出て来ていて
お腹の上に置かれていた時でした
手をにぎりながら
あ…こんにちわ
やっと会えましたねなんて話してたと思います
スポンサーサイト
【2008/01/21 23:46】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<出産後1日目① | ホーム | 出産当日⑤>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/550-ee88b501
| ホーム |
