33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出産後2日目①
出産後2日目座薬を入れてもらえず痛み止めの薬だけなので
またゆっくりゆっくりしか歩けなくなっていました

今日は沐浴実習と自分のお子をお風呂に入れる練習
結構腰にきました
よく泣いていたけどなんとか出来ました

この日初めておトイレがの 大 が出来ました
私の場合は出産した次の日より妊娠中飲んでいた便秘用の
マグネシウムを飲んでいたので比較的柔らかめですんなりだったのでとりあえずは一安心

お薬は助産婦さんが飲んでも大丈夫と言っておられたので飲みましたよ

出産後のおトイレでまた裂けちゃう場合が結構あるみたいなので
助産婦さんに相談して対処した方がいいと思いますよ


この日よりおっぱいがどんどん出るように
ミルクを足さなくて母乳のみの生活になりました

そうなると夜寝ているとパジャマに母乳が溢れて濡れていました

おっぱいも張って痛い!
助産婦さんにここまでなってくると夜赤ちゃんが泣いたら母乳を与えた方が良いと言われて
昨日から同室でやってみています
以外にというか全く寝れません!(笑
だから出産しておっぱいが張ってくる間が唯一お母さんがゆっくり出来る間だと思います
預けれる病院なら是非2日くらいかもですが
預けてゆっくり寝て下さい
スポンサーサイト
【2008/01/22 12:47】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<出産後2日目② | ホーム | 出産後1日目③>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/554-953f7040
| ホーム |
