33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出産後4日目①
明日退院になります
初めての育児なのでお家に帰ってからパソコンに向かう時間を作れるかわからなかったので
今わかる事は書きました
ちょっとでもこれから出産される方の参考になれば…


今の私の状態は

* 今朝抜糸をしてからかなりおしもの傷がマシになりました
やっとゆっくりですけど円座に座れるようになりました

しかし抜糸は声が出る程痛かったです
縫っている個所が多いからかもしれないですけどね

* 腰痛(?)
けさ抜糸をしてから傷の痛みがマシになり
その他の痛みがよりでてきました
今までおしり周辺が痛かったのでおしもの痛みと思ってたのですが
多分ヘルニアか腰痛が出てるっぽいです
椅子から立ち上がる時自分の体重が支えられないくらい痛いです

これも出産の後遺症ですね

* お乳の先から出血
母乳を3時間4時間おきに与えるのでやはり切れてしまいました

お薬をもらってそれを塗ってその上から
サランラップを巻くと早く治るそうなのでやっています

もし妊娠中の方でお腹が張らないなら
やはりおっぱいマッサージをオススメします
お乳首は意味がないらしく必ず乳輪の周りをやさしくでいいので
キュッキュと円を描くようにするだけで本当に違うみたいです
ピュッと飛び出るくらいで合格みたいです
ジワっと出てるくらいはまだマッサージが足りないみたいでした


このくらいでしょうか
また思いついたら書きたいと思います!
妊娠中のみなさま妊娠中って楽しい事ばかりではないですよね
私も長いつわりに沢山のマイナートラブル…
せっかくの妊娠期間だからプラス思考で楽しく!なんて
思いたくても出来ない日が沢山でした

今出産という初めての体験をして赤ちゃんを抱いている自分がいて
本当に今までの辛かった事が全て帳消しになってしまいました
自分の命を捨ててでもこのお子を守りたい!なんて気分になります


さて
明日からお家で育児楽しみたいと思います!

(コメントのお返事もしかしたらちょっと出来ないかもですが
必ずしますので☆)
【2008/01/23 22:40】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<お家での育児が始まりました | ホーム | 出産後2日目②>>
comments
----
今日退院かな?
すっごくすっごく色々参考になったよ。
生まれてすぐにこんなに書けるなんてすごい!えらい!
でも痛いことや大変なことばかりなようで・・怖くなってきたよぉぉぉ~v-404

ツワリはなくなってよかったね。
やっぱり産んだらなくなるんだねー。って当たり前か。
今日からまた大変だと思うけど、おっぱいは十分みたいだし、マイペースでがんばってね。

私は明日健診だけど、どうかなぁ・・・まだまだっぽい。
あー、でもドキドキするよぉ・・・。
【2008/01/25 10:42】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
----
ホントにお疲れさまでしたぁー って感じが伝わってくるよぉ・・・
妊娠っていう段階にもいたってないけど、
こうしてチェルシーちゃんの体験談を読んでると
出産ってホントにすごいことなんだなぁーなんて改めて思っちゃう

これからは、子育てで大変かもしれないけど、
我が子を抱いて顔を見てるだけで頑張れちゃうかな? 
退院してリズムをつかむまで少し時間がかかるかもしれないけど
マイペースでガンバッテねん ♪
【2008/01/24 15:22】 URL | meggles #-[ 編集] |
----
乳首大丈夫ですか?私も入院中から何度もトラブルで大変でしたhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
血豆はできるし切れるし痛いしhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
でも一生懸命おっぱいを飲んでいる我が子を見ると本当幸せですhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">今まではお腹の中にいて一緒だったけど出てからはおっぱいで繋がっている気がしますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
まだまだ授乳が軌道にのらないとは思いますが長い目で頑張ってくださいねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/23 23:28】 URL | りんご #.vjKhiP6[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/556-273d6ba3
| ホーム |
