33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お家での育児が始まりました
20080125143903

昨日無事退院してきました
退院のお祝いに院長先生から誕生石のベビーリングと
額に入った産まれた時の赤ちゃんの写真を頂きました


お子にとっての初めてのお外は雪がちらついている日でした

本当はまっすぐお家に帰りたかったのですがどうしても必要な物があったので
帰りに赤ちゃん本舗に寄ってから帰りました
お子は父親に見てもらって母親と急いでお買い物です
病院を出る直前に授乳していたのが良かったのかグッスリでした!

どうしても欲しかった物


* 授乳クッション

これは産院で使っていてとても便利でした
前に授乳クッションにもなる、抱き枕にもなると言うスゴク大きなクッションを買いましたが
私は小さめの立っていても腰にくいっと挟めるタイプの方が便利でした
前に購入したのは挟んで歩いたりは出来ないくらい大きかったのでこちらを購入しました


* 乳頭保護器

薬は塗っているのですがこれからしばらくはすぐ外出出来ないので欲しかった物です

今日使ってみましたが乳頭保護器を使っても痛みは変わならい!!!
傷は悪化させないと思うのですが痛いです…
おっぱいが痛いとどうしてもマッサージもしたくないよぉと
しょぼんとしてしまいますがやはり頻繁にマッサージして柔らかくするしかないみたいです(泣


* 育児書

新米ママ&パパを応援します
はじめての育児
¥1200


* 育児ダイアリー

MY BABY’S DIARY
わたしの育児ノート¥1000

これは毎日のおっぱいやオシッコ、うんちの回数など
書き留めておけるので便利そうです
検診等で毎日どのくらいするかを聞かれると聞いたので
購入しました


マンションに着いてお家に入って恐る恐るムカムカしていた匂いのお部屋に入ってみました
つわりが本当に終わったかチェック!

終わった!
完璧だ!
スポンサーサイト
【2008/01/25 14:17】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<おっぱい うんち おしっこ こんな感じです | ホーム | 出産後4日目①>>
comments
--おかえりなさい^^--
出産お疲れさまでした!
そして退院おめでとうございます♪
そしてそして・・・!!!
最大の敵!
つわりの終了お疲れさまでした。・゚・(つД`)・゚・。

入院中の記事、とってもとっても参考になりましたっ!
なんかチェルシィさんがママになり
次は自分の番・・・・。と考えると、
私はこんなすごい体験をすることなんて耐えられるんだろうか・・・と、
かなりドッキドキ小心者になってます。
母は強しといいますが、
出産するってことの偉大さがブログを読んでいて伝わってきました。

それにしても産院からプレゼントが頂けるなんて素敵ですね~♪

私も予定日まで後1ヵ月ちょっとありますが、
ブログに綴ってくれていることを参考にして
チェルシィママを目標にがんばろっ☆

寒い日が続いているので、
体調崩さないよう、ご家族にも甘えて、
睡眠も適度にとりながら育児頑張ってくださいね!応援してます^^
【2008/01/25 17:18】 URL | luna* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/557-f2a3b375
| ホーム |
