33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
産後のからだ
お子は生後7日目になりました

この生後の数え方って産まれた日を0にするか
1にするかで変わってきますよね
産院によって違うのかな?
私の産院は産まれた日を0で数えていたので私もそうする事に

顔が日に日に変化して今では2人を足して割った感じに
産まれた時は笑えるほど旦那様にそっくりで病院の先生や
助産師さんからも笑われたくらいです
あと髪の毛の多さと。。。(笑

私も旦那様も多いのですが助産師さんの赤ちゃんが今どれだけ下りて来たか
チェック(指を入れての内診)の時からすっごくザラザラしているので
髪の毛の多い子だと思うといわれていたのですが本当に多い!
いろいろな人に髪の毛すごいね!と言われる程産まれた時から
モサモサでしたよー

最近は日に日におしもの方はマシになってきました
もちろん腰も痛いのですが昨日から少し体重を痛くない所にかけたら
床に座れるようになりました(カーペットの上とかです)
今日も昨日よりまた良くなった感じです
腰はカイロで温めておしりは(尾てい骨痛?)は温シップで温めての
ダブル攻撃でやっております

あと産後のインナーで使っているものです

■ワコール バージングスムーザー ¥3990

これは産んでからすぐに使えるものなのですが私の病院ではすぐに
さらしを巻いてくれたのですがすごくきつく巻くのでおしもの傷が
とっても痛くて巻けませんでした
これも同じでしたすぐには痛すぎて無理だったのですが
産後数日してくるとその腰痛なのか尾てい骨痛なのかハッキリわかりませんが
きつく締める程まっすぐ歩けた気がします
ほとんど痛くて腰が90度に曲がったままだったんですが
産後1週間の今なくてはならないものになっています

■ ワコール シェイプマミーガードル(ロング丈) ¥14700

これも買って用意してあります
こちらは悪露が落ち着いてきた産後2~3週間後から使えるものです
産後は6ヶ月までが勝負だとよく聞くのでここはどうしても手を抜きたくないです

今の私の体は妊娠線などは1つもありがたい事にできなかったのですが
(これも何もぬっていないのに本当たまたまですよね~)
空っぽになったお腹なのにまだ少し出ています
なにが入っているの?と聞きたくなるくらい・・・
押したらぼよよーんとすごい弾力です
病院でママさん達と話していたのですがみんなです
目で見てもわかるくらいみんなお腹が出ていました
もちろん臨月みたいなお腹までは出てませんよ

早くガードルはいて体型戻ししたい!
運動もして頑張りたいけどあともう少し悪露が落ち着くまでは我慢です
出来る事とやっていい事だけを少しずつにしています
スポンサーサイト
【2008/01/26 16:11】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<お返事です! | ホーム | お返事です!>>
comments
----
私もいまだにおなかがお恐ろしい事になってます(笑)
入院中はおなかを押したらどこまでも突き進んでいくんじゃないかと…。
腹筋がなくなっちゃってるんでしょうねー…
時々引き締まっては油断してプヨプヨ…
早く戻りたいよ~(涙)
【2008/01/26 22:11】 URL | りんご #.vjKhiP6[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/560-16f3da02
| ホーム |
