33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
陣痛という経験
お子は生後14日になりました

ロアンジュに乗せてみました!

20080203125014.jpg

これはいいかもです
スゴイナッポー
今もおっぱいの後乗せたらゆーらゆーら揺れながら
両手を動かして遊んでいます、と思ったら
ん?
寝たみたいです・・・グー・・・です
あ!動きだしたー
観察できておもしろい!

これは本当にいいお買い物かもしれません絵文字名を入力してください

昨日整理をしていたらメモが出てきました

見ただけでぞーーーっとする陣痛のメモ・・・
今見ても怖い・・・

21:17
21:19
21:30
21:34
21:45
21:53
22:00
22:03
22:11
22:16
22:20
22:25
22:31
22:47
22:52
23:04
23:12
23:23
23:26
23:36
23:43
22:50
22:56
22:58
00:07
00:20
00:20
00:27
00:29
00:35
00:47
00:57
01:04
01:07
01:20
01:25
01:27(陣痛1分10秒)




この時は母がついていてくれてくれたので母の字で書いてありましたpaper00

これはまだ無痛分娩していない時です
この痛い間が1分近くを乗り切るの必死だった
夜中がずっとこの調子でベットの柵を握り締めたりして乗り切っていた時
トイレに行くのも歩くのも苦痛すぎてトイレに行った時なんかに
陣痛が来る事もあって握りしめるところがなくグーをして冷や汗流しながら耐えてました

でも今思うとこの時の陣痛よりもこの朝に破水させてお昼くらいに
無痛分娩の麻酔を入れてもらったんですけどこの時からの陣痛の方が
はるかに痛かった!
この時はいたい~痛い~ん~とかふ~とか出来たんですけど
あくる日は叫ぶと言うかハニーに何か口にはさんだ方がいいよ!!
なんていわれるくらいでした(・・・
腰なんて触られるとギャーーーーーー!!!って程で意識がなくなる程痛い
旦那様は陣痛の時のあー!とかいたいー!とか叫ぶのをもちろん聞いた事はなくて
こんな夜中に叫んだら他の入院している人を起こしてしまう!!と焦っていたみたいです(笑

もう無理だよー・・・と半泣きな状態な私に
「大丈夫!○○(←私の名前)なら頑張れる!!」
「手握っていいから!」
「無理じゃないよここまで頑張れたんだからいける!!」
などと励ましてくれていました

触らないで!と言われるものだからする事がないんですよね旦那様も・・・
腰をさするもゴルフボールも数回してもらったけど私の場合余計痛みが増してダメだったので

唯一出来るのはペットボトルのお水をふくませてくれるのとこの声での励まし(笑
腕はつめで傷つけそうだったので遠慮して握らなかったものの
数回は握ってしまって骨が折れるかと思ったと後から言われました
あんな力あったんだね・・・ですって(笑

でも出産してその後入院している時はるかに私の叫び×3くらいの人や
×5 ×10くらいの人の声を聞いてこういうものなんだって思ってたみたいです
その時もかなり怖がっていましたよ~

中には静かな人もいましたけどね
え?何も聞こえなかったけど生まれたんだ?なんて事も・・・
陣痛もほとんどの人が痛いんですけど中には痛くなかったなんて人もいるので
人それぞれですよね

入院している夜中なんかに陣痛の声が聞こえてきて寝れなくて
あのうめき声を聞くと頑張って!(泣  と思う反面自分のおしもの傷がなんだか
ジンジンしてきて寝れなかったなんて事も数回ありました

今思い出してももういやだ・・・・と思うくらい痛かった陣痛
でもわが子を見ているともう1回くらいなら頑張れるかもと思える陣痛
いや、もしかするともう2回くらいは頑張れるかも

つわりは・・・
ちょっと長すぎてまだいけるかも?とは思えないですけどね・・・(笑

人って忘れるから生きていけるって本に書いてあったけど本当にそうかもしれません
ふしぎ
【2008/02/02 14:00】 はじめての育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<悪露(おろ)との生活 | ホーム | おむつのおはなし>>
comments
----
わかるよ~ピーク時なんて唸ってるんだか叫んでるんだか
でも大きな声出す事によって痛みをどこかに逃がそうとしてたり(笑)
同じ病室で同じ日に産んだ子はすごい叫んでたすごいほんわかした子なのに先生に口答えして~一人でいきんでた産んだ後その子と笑い話したりして

チェルシィちゃんの見てると私は軽いな~旦那もびっくり、産み終えて分娩台の上でお子を抱きながら『これならもうひとりいける~』って笑ってたみたい本当人それぞれだね~
痛いことは痛かったけど忘れちゃったね
【2008/02/02 20:24】 URL | りんご #.vjKhiP6[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/567-207de39f
| ホーム |
