33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いらなかったかな?!おむつ処理・・・。。。
お子は生後22日になりました

今ロアンジュですやすや寝てくれています
昨日出産後初めてマッサージに行きました
退院する時に病院で聞いたらいつでももう行ってもいいよ、との事でしたが
お店によっては産後1ヶ月からしかマッサージできませんと断られてしまって
昨日はちょっとうそをついて産後1ヶ月たちました!と言ってマッサージに行ってきました
(このくらいのうそはいいですよね・・・へへへ。。。)

産後すぐはやっぱりおしもが痛すぎてマッサージどころではなかったのですが
落ち着いてくる時期になってくると赤ちゃんのだっことかで腰がもうボロボロです
助産師さんから赤ちゃんのお世話はどうしても前かがみ前かがみになる事が多くなるので
合間を見つけては肩や腕を後ろに後ろにまわすという運動をしてくださいねと
言われていました
そういう運動もしつつ私は母と夜になったら30~1時間くらい足や肩のマッサージを
しあいっこしたりもしていました
でも腰まではやっぱり手がまわりません
腰ってなかなか素人では難しいですよね
昨日は1時間ビッシリやってもらったので生き返った気分です絵文字名を入力してください

買ったものでちょっとこれはいらなかった?と思ったものが
アップリカ におわなくてポイ・イージー


182658100M.jpg


んー・・・
確かに便利かもしれないけど今の時期の赤ちゃんのうんちやおしっこは
それほどくさくないのでここまで重装備しなくても大丈夫なんですよね
今は新聞にはさまっている広告をどさっとまるめておいてそれに包んで
セロテープでピ!と止めて処理しています

このおむつ処理はウインナーみたいに1こずつが包装されていくのですけど
沢山たまって捨てる時1箇所だけ持ってしまうとビローンと全部袋が伸びて
1つの袋におむつがたまってしまうしくみになっていました・・・
もしかしたら説明書に1箇所だけ持ったらダメだよと書いてあったのかもしれないですけど
私はちゃーんと1個ずつ包装されて止まる仕組みになっていると思ってた!
普通にクルクルクル~とはずれていきます

あとはふたが開けにくい!
今赤ちゃんのお世話をするからと爪を短く切っているからなのか
本当にふたがあけにくいです
片手でポン!と言うふうには開きません
片手でおさえてもう片方で開けるという感じです
こういうちょっとした事がめんどくさく感じてしまいます
夜中に起きてお世話をする時間くらいさささー!と出来たらなんて。。。

あともう1つ
私の入れ方が悪いのかもしれませんがあんまり入らないです
すぐひっかかったような感じになってしまいます

でももしかするとこれから赤ちゃんのうんちやおしっこがもっともっと
匂いが出てきたりするとこれは必需品だ!と思う時もくるのかもしれませんねアップロードファイル

これでじゅうぶんだったのかな?と思ったおむつ処理sita

トイザらス限定 らくらくおむつバケツ ¥3,999 フランス製

片手で簡単に開け閉めできます
オリジナルおむつ袋は7重層エアーバリアのハイテク構造でにおいを99.97%シャットアウト
約180枚のおむつを処理できる専用カセット1個付き



195769400M.jpg195764300M.jpg

195770800M.jpg194142900M.jpg

195769400B.jpg195769400D.jpg

におわなくて・・・の方も捨てる時ちゃんと持たないとこれと同じ状態です(笑 ue
スポンサーサイト
【2008/02/10 15:27】 はじめての育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<マクラーレンに悩む・・・ | ホーム | 便利だったコンビ クイックウォーマー !>>
comments
--こんばんは^^--
な・・・なんてタイムリーなっ!!
実は次の検診日帰りにおむつ用のゴミ箱を
買いに行こうと思っていたところだったんですよっ!!!(笑)

チェルシィさんコレ買ってたのね!(ふふ)
かなり前に店舗で実物すこ~し触った程度だから
使用感だけがわからなかったけど、
中ブタっぽい部分がちょっと硬かったような?
片手でポン!ってできないんだぁ・・・。(-ω-。)ん~
私が一番気にしていたのは中に取り付ける
カセット(カートリッジ?)の別売り!
ランニングコストがかかることがど~も気になって。
(変なところ貧乏性の私。すぐに購入しなかった理由その1。。。)
楽天のレビュ見たらやっぱり必要かなぁ~と思ったコメントが1つありました。
離乳食の時期になると、う○ちがもの凄く臭くなるようでコレ買って正解!と
書いてありましたよ☆
私たちが離乳食を始める時期は丁度
湿気が多い暑~い時期ですから、
買ってよかったぁ~といえる日が来ると思いますよん^^

トイザラスの商品もデザインいいですねぇ~どうしようかなぁ~悩む><

最悪私の場合、夜中のおむつ交換したものはビニールで密封しておいて、
昼間の時間帯に処理する分は、
掃きだし窓の外に密封できるゴミ箱を設置して
消臭剤とか重曹でも入れて(爆)おこうかなぁ~とか
セコイことも考え中です(ぷっw)

ロアンジュ活躍してるようですね♪(´艸`)フフ
私も使えるようになる日を心待ちにしています♪
【2008/02/10 21:02】 URL | luna* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/569-b6724546
| ホーム |
