33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1ヶ月検診とスリングを買おう!
お子は生後1ヶ月になりました

DSC_0181_convert_20080220013612.jpg

ハニーさんより生後1ヶ月のお祝いケーキのサプライズがありました!
お子のおはなにちょんとクリームをつけてみんなでお祝いしました

そして今日1ヶ月検診に行ってきました緑スイス

お子は4694gに成長していました
重いはずです(笑
今日の検診で産婦人科に行く事も最後になりました
なんだか淋しかったのとこれから何か心配な時はドコで聞くのー・・・?と
ちょっと不安になりました
これからはかかりつけ医を見つけてそっちに行かなくてはいけないみたいです
でも何かあったらすぐ相談してくれていいからね、と先生は言ってくださいました

お子の検査結果も問題なしで私の方も今日からバスタブに浸かってもいいとお許しが出ました
ひさしぶりにあたたかいお風呂に入れます
しあわせー!
でも残念な事におしもの傷はまだ傷が盛り上がってるらしく痛いのはもうちょっと
続くでしょうと言われました
1箇所なんですけどね、なかなかそこが治ってくれません
他の箇所は痛くないのに・・・

ここのところ腰痛のなかった母親も妹も腰が痛いと言い出したので
その原因がわかりました。。。お子が重くなってる!
これではマスマスみんな腰が悪くなるのでスリングを探しはじめました

私の手作りのスリングがあるのですが病院でやわらかいスリングは
もう少ししてから使うように言われました

私の手作りのスリングはこちらsita
1枚布のやわらかいスリング

20070919215132.jpg


病院オススメのスリングはこのBaba Slingsババスリング!(オーストラリア)sita
医療機関でも使われているそうです

str036-2.jpgstr036-3.jpg

ババスリングは新生児から2~3歳(14kg)まで使えるとってもしっかりしたもので
他のベビーキャリアとは違ってまだ首、腰が座っていないベビーにも
垂直の体勢にすることなく抱くことが出来ます
発育途中の赤ちゃんの脊髄と骨盤を完全に保護してくれるみたいです

あとこのスリングでお子が寝てしまってもバックルをはずしてそのまま
寝させる事が出来るのも便利そうです
1回ずつスリングから出して寝かせてとしてる間に子供って起きてしまいますもんね

ブログのお友達にも生後1ヶ月くらいの時やわらかいスリングでは赤ちゃんが
泣いて泣いてダメだったけどこのババスリングならスヤスヤ寝てくれたと
言っていたのでさっそく購入しました

私が作ったスリングはもう少し大きくなってから!これも使うのが楽しみうさぎハート

ババスリングは授乳のときにも使えるみたいでこれもいいですよね
今お子と寝ている和室で夜中の授乳をしていたのですがここにはソファも何もないので
そのまま座っての授乳はとっても腰を痛めてしまうのです(泣
すぐソファのあるリビングに行ってもいいのですがお部屋を温めるまでに
とっても時間がかかるのでどうしても小さいお部屋ですぐ温まる和室での授乳になります
その時にも使えそう!

1カラーから2カラー、ストライプやレトロ柄・・・沢山種類はあるのにすぐ
SOLDOUTになってしまいます・・・

4817156.jpg2986990_o1.jpg2986750_o1.jpg

ババスリングの取り扱い店はこちらです CAPPY ONLINE SHOP

こちらのサイトではスリングの抱き方のバリエーションと使い方が
細かく説明されているのでとっても参考になりますよ
スポンサーサイト
【2008/02/19 19:23】 はじめての育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ベベオレのナーシングカバー | ホーム | もらって嬉しかったお祝い>>
comments
----
こんにちは^^
なかなかコメント残せなくてごめんなさい。。。

1ヵ月記念日おめでとう^ー^♪
サプライズすぎ~!!
ハニーさん素敵ですね~(´艸`)フフ♪

スリング手作りすご~い!!刺繍付!!('-'*)
欲しいと思いながらもまだ買っていないので、
産後チェルシィさんが紹介してくれている商品なども
参考にさせてもらいますね((*´∀`)b

あと、知恵玩具のブロック!!
こんなにかわいいのは初めて拝見しました。
私も父におねだりしよっかな(ー)
ネフ社の商品はどれも魅力的ですよね~♪
木製ラトルとかも欲しいなぁ~と
思ってますが、それよりなにより、
今は分娩と名前の事だけを考えなきゃ(汗)

傷早く治るといいですね。。。
お風呂も入れるようになれるし、
体の疲れをたっぷり癒してくださいねん(*´-`*)ノ
【2008/02/21 12:28】 URL | luna* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/577-a4cc1054
| ホーム |
