33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TINY LOVE の プレイマット
DSC_0161_convert_200804111250333.jpg

お子は生後2ヶ月と23日になりました

あ!プレイマットをひろげてみよう

そう思ったのはお子が私があやしているガラガラをじーっと見たり
音のなる方を向いたりし始めたときでした

TINY LOVE の アクティビトット プレイジム を購入していたので

それを広げてみました

最初はただ寝かされていた感じ(笑
目でなんとなく見ていた、から始まり揺らして音がなるとそっちの方向をみる
それからなんとなく手や足をバタバタさせていたらおもちゃにあたって音がなる
その次最近やっと自分から人形に手を伸ばして引っ張ったり
握ったりするようになりました

このプレイマットには最初からぶらさげ式のおもちゃが3こ
床のマットに取り付けられるおもちゃが3こついていたのですがネットで調べていると
増やしていけたので早速購入!
その中でも得にお子が興味しめしたものはこちら

4955303600555323.jpg

TINYLOVE  アクティビトット アクセサリーズ リス

4955303600566.jpg

TINYLOVE アクティビトット アクセサリーズ オクトパス

4955303600784323.jpg

TINYLOVE ベビーバニー

tl600258323.jpg

TINYLOVE ベビーズウインドチャイムス オーシャン

リスは全体的にバリバリと子供の好きな音がなるのでこれを足でけって
音を出して遊んでいるようですこれが私のお子の中での人気1位!
遊んでいるのか・・・はたまたたまたま足を出したら音がなっているだけなのか(笑

オクトパスはガラガラと首の周りの白と黒の玉がまわるのでこれも
足で蹴ったらゴロゴロ!と音がなります
白と黒は赤ちゃんでも見分けが出来やすい色なのでよーくみえてるのかもしれません
これも結構お気に入り!

赤ちゃんは(私のお子だけかな?)1ヶ月半くらいからとっても足をじたばたさせます
最初はよいしょーくらいだったのが日に日に力強くなって蹴って蹴ってまだまだ蹴って!
すごく蹴ります
私は女姉妹なのですが私の母がビックリしていたということは
お子が男の子だからかもしれないです
だからこのたこさんもリスさんも蹴られてかわいそうですがでも
お子にとっては最高に楽しいのかも

後の2つは赤ちゃんの好きそうなカランコロンという音がなるので大好き
プレイマットにもつりさげられるし工夫すればベビーカーにも車にもつりさげられそう樹木

TINY LOVE のプレイマットはこちらるんるん

4955303600517.jpg

TINYLOVE(タイニーラブ) アクティビトット サン・ガーデン 360°プレイアラウンド

4955303600524323.jpg

TINYLOVE(タイニーラブ) アクティビトット トロピック・アイル 360°プレイアラウンド

私の体はというと・・・
まだずっとおりものっぽいもがあります(悪露・・・?)
色は無色に近いのですが・・・
病院に行った方がいいのかなんて思ったりもするのですが終わりってこんなもんなんでしょうか
ダラダラ終わるのかスパっと終わるものなのか

おしりがほとんど痛くなくなったのはちょうどお子が2ヶ月になった頃
それまではずっとうん○さんも下剤を飲んで・・・にしてました
長かったー!両親にはこんなに下の痛いのが長引くなんてもしかして痔だったのでは?
と後から言われました(笑
痔・・・?だったのかしら・・・



にほんブログ村 子育てブログへ
【2008/04/11 13:15】 はじめての育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お返事です! | ホーム | お子はすくすく成長中>>
comments
--一緒だ~--
お久しぶりです。日々楽しんでいる様子がよくわかって、私も嬉しいよ~。
プレイマットおそろいだよ。でもチェルシィさんとこが、うちよりも良さそう(笑)おもちゃも一緒の違うのある。
うちの子は最初は寝かされてぼ~っと目でおってるだけだったけど、今はなめたりひっぱってとったり、蹴ったりいろいろだよ。少なくとも7ヶ月までは使えるってことだね♪
子供の成長は早いものです。うちも寝返って寝返ってまた寝返って頭ごっつんこです(笑)
【2008/04/15 15:57】 URL | momo #YjTMmlic[ 編集] |
--おひさー--
チェルシィさんの更新ないから、ちょっと心配してたよぉ。
子育て奮闘中だったのね(*´ェ`*)
うちも慣れないながら奮闘中。
本当に成長が早くて、日々何かができるようになっていくよねぇ。
大人は何にも変化ないのに(笑)
自分もこうやって成長してきたんだなぁって実感の日々です。
【2008/04/12 10:06】 URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/584-bfb2cb5c
| ホーム |
