33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
髪の毛がぬけて体重がどんどん痩せてきました
DSC_0161_convert_20080501210708323.jpg

お子は生後3ヶ月と12日になりました

赤ちゃんを産んで3ヶ月ちょっと過ぎた頃から髪の毛を洗っている時に
いつもより異常に髪の毛がぬけてきだしました
友達から怖いほどぬけるよ・・・と言われていたのですが
ついにきた!という感じです

友達は髪の量が少なくて前髪なんかぬけてぬけて
生まれたてのひよこちゃんみたいになっていました(かわいそう・・・
私はもともと髪の毛が多いからぬけていい感じになるかもなんて思ってたけど
どのくらいぬけるんだろう・・・

でもこれも一時的なものらしく気にしないで大丈夫みたいです
妊娠中にはホルモンのバランスでぬけにくくなっているらしく
その分が出産後にぬけているんだ!と思えばいいみたい
ぬけてもすぐに新しい髪の毛がどんどん生えてくるのでひよこちゃん
みたいになるけどあっと言う間に元どおりになるらしい

ちなみに私のおすすめはこのシャンプーとトリートメント

〖こちらからお買い物できます〗
クレイツ イオフィール シャンプー トリートメント

fu21iofeel_shampoo-3.jpg


母にもらったのがはじめで数年前に使い始めたのだけど
本当に美容院のようにサラサラになりますよ
お値段がもう少しやすければ言うことなし。。。
でもシャンプーだけでもトリートメントしたような感じで本当におすすめ!
今はとりあえず頑張って髪の毛に栄養をあたえないと

そして体重
なんにもしていないのに1週間で3キロころっと落ちました・・・
そしてまた1キロ。。。
母乳をやめるとまた戻るとも聞きますがすごい落ちようです
こういう体の変化って出産後すぐにくる訳じゃないのですね
3ヶ月くらいからはじまるみたいです

それにしても私のお子の髪の毛3ヶ月にしてこの長さ・・・
横は下にむいて生えてるのに後頭部はなぜか全部上に上にのびたまんま
いつになったら下にむいてくれるんだろう
前から見たらパイナップルみたいだよ!ふるーつ☆Cultivation・パイン

【2008/05/02 00:00】 はじめての育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ブログお引越しします | ホーム | 乳児湿疹のその後>>
comments
--健康管理士一般指導員--
健康管理士一般指導員とは、成人病予防を目的とした、健康管理や生活習慣に関するアドバイスを行うプロフェッショナル http://advice.markjacobsesq.com/
【2008/11/04 02:44】 URL | 名無しのごんべちゃん #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/588-23419198
| ホーム |
